ニッチェ近藤、半年で10キロのダイエットに成功!「体型もお顔も全然違う」【画像】 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ニッチェ近藤、半年で10キロのダイエットに成功!「体型もお顔も全然違う」【画像】

ニッチェ・近藤くみこさん(38)が2021年10月10日付のブログで、半年で約10キロ減量に成功した“ビフォーアフター写真”を公開しました。

ネット上では「凄いわ!近ちゃん〜すご過ぎる」、「体型もお顔も全然違う」、「膝の上のお肉が、お肉が、お肉が無くなってるー!!」などと、絶賛や驚きの声が挙がっています。

※“うっすらダイエット”で10kgのダイエットに成功。
diet_after_woman.png

1.ニッチェ近藤のダイエット前後ショット

左が「超リモート期の一歩も外に出なかった時」だという「人生MAX体重」(72kg)だった時、中央が「うっすらダイエットseason1終了」(63.5kg)の時、右が「うっすらダイエットseason2終了」(58.95kg)の最新の写真です。

左から順にお腹や太ももが綺麗にしぼんでいっているのがわかりますし、首回りのシワもなくなっています。表情もいいですね。

横から見ると、二の腕がスッキリしてきたことがわかりますし、近藤さんご自身も「二の腕と脇肉の当たる割合が明らかに変わった」と、かなりの実感があるようです。

また背面を見ると、徐々に肩甲骨が見えてきているほか、脚の開き方が少しずつ狭くなり、より真っ直ぐとした立ち姿になっています。

“うっすらダイエット”をスタートした2021年4月12日(68.95kg)から2021年10月9日(58.95kg)までの約半年で、10kgのダイエットに成功されたとのことで、お見事です。

近藤さんは「初めから10kg痩せようと思ってたら絶対出来なかった!!うっすらと言い続けたから達成できた」と、理想を高く持ちすぎなかったのがよかったと明かし、達成できた理由については「友人と夫と共にうっすらダイエットを始めたこと。ブログの読者さんもうっすらダイエットに付き合ってくれたこと」が最も大きかったと語っていました。

ブログのコメント欄では「凄〜い 健康的で美しい」、「本当に綺麗な痩せ方」、「全くうっすらじゃ無いですね 感動です」などと、絶賛の声が出ていました。

2.ニッチェ近藤の“うっすらダイエット”とは?

近藤さんが取り組んでいた“うっすらダイエット”とは、どんなものなのでしょうか。

その肝は「自分に都合のいいダイエット」で、ルールへの意識を高く持ちすぎず、「自分寄りにそのルールを変え」ることで、ストレスなく長く続けるダイエットだそうです。

具体的に「運動面」、「食事面」のそれぞれで気をつけてきたことをみてみましょう。

2-1.運動面

ダイエット前には運動を全くしていなかったという近藤さんが取り組んだのが、「脂肪がより燃え」やすくなるという20分以上のウォーキングで、日常生活で自転車やバスやタクシーを使っていたところを歩くようにしたそうです。

ただし、(仕事の)行きに歩くと汗だくになると思ったら、帰りのみを歩いたり、外があまりにも暑い時には、たまに夜歩きをするなど、「毎日運動とか無理ー!今日は無理、明日ちょっとだけやろー」と、あまりきっちりとしたルールに縛られすぎずに続けたそうです。

さらに歩けるようになってきた時に取り入れたのが、すぐ歩くランニング

走ってみて、息が上がりそうになったらすぐ歩き、脚がパンパンになりそうだったらすぐ歩くというもので、「歩く→走る→歩く→走る→歩く!!」を繰り返したそうです。

詳細は、2021年8月10日付のブログ「うっすらダイエット〜運動編〜」に書いてあります。

2-2.食事面

食事は、食べる「質量」を減らしつつ、「チートデー」にはしっかり食べるなど、メリハリをつけていたようです。

ダイエットの最初の4日〜1週間程度は質量をガツンと減らし、メニューはサラダや納豆、豆腐、玉ねぎ、卵などで味付けは薄味を意識したようです。

また全体を通し、炭水化物は「3食のうち一食(朝か昼、半膳)」程度にとどめたようですが、「胃が小さく」なることで徐々に慣れてくるようです。

そうは言っても、節制のしすぎでは持たないので、近藤さんは「チートデー」(好きなものを食べていい日)を作り、実際に「びっくりドンキーのハンバーグ」や「うな丼」、「ラーメン」、「とんかつ」、「ピザ」などを食べていました。

ただ、「食べた翌日気をつける」のが大事で、「2、3日をワンセットとして考え」、「思ったより食べちゃったら、次の日バランスとって節制」したようです。

詳細は、2021年8月21日付のブログ「うっすらダイエット〜食生活編〜パート1」、2021年8月24日付のブログ「うっすらダイエット〜食生活編〜パート2」に書いてあります。

3.まとめ

ニッチェ近藤さんが、半年で68.95キロから58.95キロへと10キロダイエットに成功した“ビフォーアフター写真”を公開しました。

近藤さんが実践した「うっすらダイエット」は「自分に都合のいいダイエット」であることが肝で、運動(20分以上のウォーキング、すぐ歩くランニング)も、食事(質量減らし、炭水化物1日1食(朝か昼、半膳)、チートデー活用)も目標への意識を高く持ちすぎず、「自分寄りにそのルールを変え」るのが、長く続ける秘訣のようです。

合い言葉は「1日じゃ太らない」だそうなので、一度にたくさん食べる機会があっても悲観しすぎず、「2、3日をワンセット」にバランスを取りながら長く続けていくのがいいのでしょうね。

※近藤くみこさんの裏ネタを一気読み 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

2021-10-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]