草刈民代、姿勢のよい“小学生時代ショット”を公開!「なんて可愛らしいお嬢様」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草刈民代、姿勢のよい“小学生時代ショット”を公開!「なんて可愛らしいお嬢様」【画像】

女優・草刈民代さん(56)が2021年8月15日付のインスタグラムで、小学生時代の写真を公開しました。

ネット上では「なんて可愛らしいお嬢様!」、「スラリとして、素敵」、「もう、民代さんが完成されてる」などと、絶賛の声が挙がっています。

※名バレリーナへの一歩を踏み出した頃?
yaruki_aru_school_little_girl.png

1.草刈民代が公開した小学生時代の写真

タオルを首にかけ、しゃんとした姿勢で微笑みながら立っている草刈さんの“小学生時代ショット”で、前で組んだ手が大人びた印象を与えます。

ドキュメントバラエティ番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、2021年8月18日放送)で使用された一枚のようで、草刈さんは同番組で小学生時代の友人と再会していました。

インスタグラムでは「小学生の頃からもう美人で立ち姿が素敵ですね」、「大人っぽくて、びっくり」、「可愛い 超レアな写真」などと、絶賛の声が出ていました。

2.草刈民代が過去に披露した懐かしショット

草刈さんは過去にも、懐かしい写真を披露したことがあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.小学6年生の頃の水着ショット

2017年4月6日付のインスタグラムで披露したもので、川奈ホテル(静岡県伊東市)の前で撮影した「小学6年」の頃の“水着ショット”です。

草刈さんは小さい頃、毎年、家族旅行で川奈ホテルに赴いていたそうですが、ドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系、2017年)のロケで「何十年」ぶりに同ホテルを訪れ、思い出が蘇ったようです。

2-2.18歳の頃のポスター写真

2021年5月10日付のインスタグラムで公開したもので、「結婚式場のポスター」に採用された「18歳」の頃の写真です。

ウェデイングドレス姿で両手を広げダンスをしているようにみえるこのポスターは、当時山手線などに張り出され、「週刊誌が取材」に来るなど、自身が世に出るきっかけになった一枚のようです。

2-3.「Shall we ダンス?」のオフショット

2016年12月14日付のインスタグラムで公開した、主演映画「Shall we ダンス?」(1996年1月27日公開)のオフショットで、ダンサーの田中英和さん、周防正行監督(64)、草刈さんが並んだ一枚です。

草刈さんはドラマ「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系、第4シリーズ、2016年12月8日放送の第9話)で、約20年ぶりに田中さんと社交ダンスをするシーンがあったことにちなみ、懐かしい写真を披露してくれたようです。

また、草刈さんは「Shall we ダンス?」の公開から約1か月後に周防監督と結婚しましたが、「まだこの時は、ここに一緒に写っている監督が夫になるとも思っていませんでした」と、当時の心境を明かしていました。

3.まとめ

草刈民代さんが、大人びた雰囲気の小学生時代の写真を公開しました。

ピンとした姿勢が印象的で、すでにバレエ学校に入門していた可能性もあります(ウィキペディアによると、1973年(7〜8歳の頃)に小林紀子バレエアカデミーに入門したとのこと)。

草刈さんが、小学生時代の友人と再会した「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、2021年8月18日放送分)は配信サイト「TVer」で見られるので(期間限定)、見逃した方や気になる方はぜひチェックされてみては。

※草刈民代さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

タグキーワード
2021-08-19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.