優木まおみ、ショートヘアだった“大学時代ショット”を披露!「これはモテルわ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

優木まおみ、ショートヘアだった“大学時代ショット”を披露!「これはモテルわ」【画像】

タレント・優木まおみさん(41)が2021年7月26日付のインスタグラムで、ショートヘアだった大学時代の写真を公開しました。

ネット上では「ほんと美人!」、「さわやかな風のように素敵」、「ショートカットの破壊力すごすぎ」などと、絶賛の声が挙がっています。

※優木さんは東京学芸大学出身。
school_tani_get_girl.png

1.優木まおみ、ショートヘアだった大学時代ショット

耳をすっきりと出した爽やかショートヘアスタイルで、「大学生のとき」の一枚です。

優木さんは「小学校入学から、大学生までずっとショート」でしたが、芸能界入り後はロングヘアにし、「そこからショートにするタイミングをうしなったまま、はや20年」が経過してしまっているそうです。

それでも、最近は「ショートカットにしたい熱が、再燃中」とのことで、「40代で一回ショートにしたいなぁ」と、近い将来の原点回帰を見据えていました。

ツイッターでは「ショート美しすぎます!」、「これはモテルわ」、「こんな子が国立大のキャンパスにおったんや、奇跡やな」などと、絶賛の声が出ていました。

ちなみに、優木さんの近影は2021年7月23日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

胸元あたりまでのロングヘアがお似合いですが、今後、もしこの長さからバッサリとカットするとしたら、なかなかのインパクトかも。

2.優木まおみが過去に披露した懐かし写真

優木さんは、過去にも懐かしい写真を披露したことがあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.優木さんと娘さんの幼少期ショット

【画像】 優木まおみ&娘さん・幼少期ショット

2014年10月20日付のブログで披露したもので、左が優木さんの幼少期ショットで、右が長女さんの幼少期ショットです。

どちらもニット帽姿で同じような格好をしているものの、目元や鼻、口などはやっぱりよく似ているかも。

2-2.高校時代の、母とのツーショット写真

【画像】 優木まおみ・高校時代

2020年8月27日付の「朝日新聞EduA」の記事で公開されたもので、制服姿の優木さんとエプロン姿のお母さんが肩を抱き合っている写真です。

当時の優木さんは「両親が働いているお店の一角」で勉強していたそうで、「ちょっとうるさいところでも勉強することに慣れるのも受験対策のひとつ」だそうです。

3.まとめ

優木まおみさんが、ショートヘアだった大学時代の写真を公開しました。

優木さんは東京学芸大学出身で(情報元:事務所プロフィール)、同大の偏差値は50〜65とされるだけに(情報元:みんなの高校情報)、当時から才色兼備だったようです。

芸能界入り後は長めの髪型が約20年間続いているようですが、もうすぐ、大学時代以来、封印してきたショートヘアが見られるかも…?

合わせて読みたい→ 優木まおみ、クッキリ二重の“幼少期ショット”を披露!「娘ちゃんかと思った」【画像】

※優木まおみさんの裏話は こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-07-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.