岩本乃蒼アナ、ロングヘアを“最長47cm”バッサリ&寄付!「美人が引き立つ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

岩本乃蒼アナ、ロングヘアを“最長47cm”バッサリ&寄付!「美人が引き立つ」【画像】

日本テレビ・岩本乃蒼アナウンサー(29)が2021年7月15日付のインスタグラムで、ロングヘアをバッサリと切り、ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしたことを報告するとともに、ショートヘアにイメチェンした写真を公開しました。

ネット上では「めちゃくちゃ似合ってます」、「あまりの素敵さに息を呑みました」、「とても知的な女性に見えます」などと、絶賛の声が挙がっています。

※5年伸ばしたスーパーロングを最大47cmバッサリ。
job_hair_biyoushi_woman.png

1.岩本乃蒼アナのショートへア写真

ショートヘアに大胆イメチェンした岩本アナが、白のトップス姿でスタジオの椅子に座っている写真で、晴れやかな表情も印象的な一枚です。

ショートヘアは「30歳を前にやってみたい」と企んでいたそうで、「周りの方の驚く表情がうれしい」とご満悦な様子です。

またカットした髪の毛は、こちらも興味があったという「ヘアドネーション」(髪の毛の寄付)を、独自取材のもと行ったようで、さすがの一言です。

ネット上では「ビックリしました!!可愛いです!」、「美人が引き立つ」などと絶賛の声や、「ヘアドネーション、素敵な取り組み」などと感心の声が出ていました。

また、岩本アナと同期入社の畑下由佳アナウンサー(29)も「ショートも最高 新人の時以来?だよね?」と、モデルで女優の高橋メアリージュンさん(33)も「のあちゃん似合いすぎる」と、絶賛していました。

2.岩本乃蒼アナのイメチェン前の写真

岩本アナが髪を切る前の様子は、2021年7月1日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

この時は胸下から腰あたりまであるスーパーロングヘアでしたが、「一番長いところで47cm、あわせて約140g分カット」(情報元:日テレNEWS24)したそうで、ヘアカット前後の落差がすごいです。

ちなみに、ヘアドネーションにおける寄付の最低基準は31cmですが、その長さだと「実際にウィッグとして仕上がる長さはショート、ボブスタイルくらい」になってしまうそうで、ウィッグを待つ子どもたちのほとんどが「ロングヘアのウィッグ」を希望するため、寄付される髪は「長ければ長いほどありがたい」んだそうです(情報元:同)。

なお、岩本アナは2021年7月15日付のインスタグラムでも、ヘアカットのビフォーアフター写真を披露していました。

こうしてみると、その差は歴然です。切る時は、さぞドキドキされたのではないでしょうか。

3.まとめ

日テレ・岩本乃蒼アナが、「5年伸ばしてきた」(情報元:報道番組「news zero」の公式TikTok)というロングヘアをバッサリと切り、ショートヘアにイメチェンした姿を披露しました。

そんな岩本アナは、ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしたことで、「月に1cm無意識に伸びていた髪に対する思い入れが変わ」ったそうです。

普通のカットだとゴミになってしまう髪の毛が、社会貢献として誰かの役に立つのだと考えれば、(5年間という年月も含めて)ただ単に頭が軽くなったという事実以上に愛しい変化であったことかも。

岩本アナのヘアドネーションに関する取材は日テレNEWS24でご覧になれるほか、以下の報道番組「news zero」の公式TikTokでも動画付きで披露されているので、気になる方はぜひチェックされてみては。

@ntvnewszero

##TikTok教室 ##newszero ##岩本乃蒼 ##ヘアドネーション ##5年間伸ばした

? Futari - Sonoko Inoue

※岩本乃蒼アナのうわさは こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

2021-07-19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.