大竹しのぶ、おさげもキュートな中学時代の夏服ショットを公開!「最高に可愛い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大竹しのぶ、おさげもキュートな中学時代の夏服ショットを公開!「最高に可愛い」【画像】

女優・大竹しのぶさん(63)が2021年7月2日付のインスタグラムで、中学生時代の写真を公開しました。

ネット上では「最高に可愛い」、「今と変わらない、つぶらな瞳」、「トップ女優になるのは必然」などと、絶賛の声が挙がっています。

※小さな親切運動をしていた頃。
yaruki_aru_school_girl.png

1.大竹しのぶが公開した中学時代の写真

白の半袖シャツにスカート姿で、電車あるいはバスらしき座席に座る大竹さんの“中学時代ショット”(1枚目)で、おさげの髪型もお似合いです。

また梅の木を背景に、両頬に両手の人差し指を添えたポーズをしている写真(2枚目)も披露されており、こちらは面影もあります。

大竹さんは、連載中の朝日新聞の夕刊コラム「まあいいか」で、中学時代に「一週間でやった小さな良いことを発表し合う」「小さな親切運動」の「会長」だった頃のお話をしたことにちなみ、上記の写真を披露してくれたようです。

インスタグラムでは「すっご〜く可愛い」、「この頃から輝いていたのですね」、「お茶目なオーラが出てますね」などと、絶賛の声が出ていました。

2.大竹しのぶが過去に披露した懐かしショット

大竹さんは過去にも、懐かしい写真を披露したことがあります。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.二千翔さん出産後のお花見写真

2021年4月10日付のインスタグラムで披露したもので、長男・二千翔さんが生まれた約36年前(27歳頃)の“お花見ショット”です。

まだ産後で私はプクプク」している一枚で、ミニスカート姿でベビーカーを引く貴重な姿(2枚目)も披露されています。

2-2.草刈正雄との懐かしツーショット

2021年4月8日付のインスタグラムで公開した、ドラマ「ほんとうに」(TBS系、1976年10月〜1977年5月)の台本と思しき写真で、この頃20歳だった大竹さんの隣に写るのは俳優・草刈正雄さん(68)です。

大竹さんが脚本家・橋田壽賀子さん(享年95歳)の作品に「初めて出演」したのが同作だったそうで、当時の思い出を振り返りつつ、橋田さんの死を悼んでいました。

2-3.20代の終わり頃の写真

2021年3月30日付のインスタグラムで公開したもので、「20代の終わり」から足を運んでいたという中華料理店「美登飯店」(東京)での“思い出ショット”です。

「美登飯店」が閉店することを受け、同店のマスターに挨拶をしてきたそうで(2枚目)、大竹さんの若い頃を支えてくれた思い出の味ともひとまずお別れのようです。

3.まとめ

大竹しのぶさんが、「小さな親切運動」に取り組んでいたという中学時代の写真を公開しました。

1枚目からは健康的で利発そうな印象を受け、2枚目からは茶目っ気も感じられるなど、当時から大竹さんらしい生き生きとした雰囲気が伝わってきます。

大竹さんが朝日新聞で連載するコラム「まあいいか」は、朝日新聞デジタル(無料会員登録が必要)でもご覧になれます。気になる方は、ぜひチェックされてみては。

合わせて読みたい→ 大竹しのぶ、明石家さんまと長男・二千翔さんの写真を披露!「ほんとにいい顔」【画像】

※大竹しのぶさんのニュースまとめは こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-07-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.