宮崎美子、見事なY字バランス姿を披露!「柔らかっ」「体操部の様なしなやかさ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

宮崎美子、見事なY字バランス姿を披露!「柔らかっ」「体操部の様なしなやかさ」【画像】

女優・宮崎美子さん(62)が2021年7月1日付のインスタグラムで、テレビの控え室前で見事な“Y字バランス”を決めた写真を披露している。

ネット上では「身体柔らかっ!凄い」、「お年を感じさせない見事なポーズ」、「ここまで足が上がるとは!!」などと、驚きや絶賛の声が挙がっています。

※熊本大学時代は新体操部。
taisou_woman_yuka.png

1.宮崎美子のY字バランス

レギュラーを務める教養バラエティ番組「日本人のおなまえ」(NHK)の控え室前で、見事な“Y字バランス”を決める写真です(4枚目)。

この日の収録テーマである「嘘のようなほんとの名前」にちなみ、「嘘のようか本当のポーズ」を披露してくれたようで、博学でインドアなイメージもある宮崎さんの意外な柔軟性がうかがえる一枚です。

ちなみに、3枚目も「今日の足ネイルは、本当のような嘘のネイル」とのことで、履くだけでネイルをしたようにみえるストッキングを着用した意外な一枚になっています。

インスタグラムでは「Y字にびっくり」、「体操部の様なしなやかさ」、「心も体も頭も柔軟性ですね」などと、驚きや絶賛の声が出ていました。

2.宮崎美子の体を張ったムービー

宮崎さんは自身のYouTubeチャンネル「よしよし。」でも、クイズ番組などではみられない、体を張った姿を披露しています。

ここでは、それらをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.ボルダリング

宮崎さんは2020年9月4日付のYouTubeで、長年の夢だったボルダリングに初挑戦し、その後も定期的に先生から技を習う動画を挙げています。

上記の2021年6月25日付のYouTubeでは、「乗り込み」の動きを学び、何度も手をぶつけながらも少しずつ上達をみせていました。

2-2.ゴルフレッスン

2021年4月14日付のYouTubeで披露したもので、ティーチングプロの岩本砂織さんのスタジオでゴルフレッスンを受けるムービーです。

先生の指導を難なく理解し、空振りをすることなく、しっかりとボールを前に飛ばしています。

2-3.熊大ジャージャ姿でのラジオ体操

2020年12月14日付のYouTubeで披露したもので、熊本大学新体操部時代の赤いジャージを着用し、ラジオ体操をするムービーです。

一つ一つの動作が美しく、さすがの一言ですし、「午前中のうちにやるようにしています」とのことで、習慣化されているようです。

3.まとめ

宮崎美子さんが、見事なY字バランスを決めた写真を披露しました。

宮崎さんは熊本大学時代に新体操をされていたようなので、その身体のしなやかさにも納得です。

クイズ番組や教養番組への出演で博学でインドアなイメージもありましたが、2020年には芸能生活40周年を記念したカレンダー&フォトブックでビキニ姿を披露されたほか、定期的に更新されるYouTubeでも体を動かす企画が多いので、日頃から頭だけでなく、身体もしっかりと動かし、美をキープされているのかも。

合わせて読みたい→ 宮崎美子、22年前に離婚した元夫・上川伸廣氏と“ご近所”親密関係!食事に趣味旅行まで

※宮崎美子さんのSNSは こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-07-06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.