中山美穂、少女時代の“横顔ショット”を公開!「劇的可愛さ」「うっとりぃ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中山美穂、少女時代の“横顔ショット”を公開!「劇的可愛さ」「うっとりぃ」【画像】

女優・中山美穂さん(51)が2021年6月17日付のインスタグラムで、少女時代の写真を公開しました。

ネット上では「美少女 うっとりぃ」、「美しさの中に、可愛らしさが」、「僕にとっては永遠の少女」などと、絶賛の声が挙がっています。

※1985年にデビューした中山さん。
girl_tehe.png

1.中山美穂の少女時代ショット

ヘアバンドでおでこをスッキリと出した「少女」時代の中山さんが、口をわずかに開いている“モノクロ横顔ショット”です。

中山さんは「いつの写真だか覚えてない」そうですが、「写真に刻まれている中に沢山発見はありますねえ。特に眉毛笑」と、時代を感じる眉毛から遠い日の記憶を辿っていました。

インスタグラムでは「劇的可愛さ」、「瞳が綺麗」、「写真に吸い込まれてしまいそう」などと、絶賛の声が出ていました。

2.中山美穂が過去に披露した懐かし写真

中山さんは、過去にも懐かしい写真を披露したことがあります。

インスタグラムをスタートさせた、2016年3月2日付の投稿で披露した「#1985」年(14〜15歳)の写真で、フライトキャップを被った中山さんのキリッとした太眉に目力が印象的です。

1985年といえば、中山さんがドラマ「毎度おさわがせします」(TBS系、1985年1月期)で女優デビューを、シングル「C」(1985年8月21日発売)で歌手デビューを、それぞれ飾った年でもあります。

3.まとめ

中山美穂さんが、少女時代の懐かしい写真を公開しました。

中山さんは東京都小金井市出身で、12歳の時(1982年)に東京・原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、14歳の時(1985年)に女優デビュー、15歳の時(1985年)に歌手デビューを果たしているだけに、上記の“横顔ショット”は将来が期待された駆け出し時代の一枚かも。

デビューから36年が経過した現在は、ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON5」(テレビ東京系、2021年4月期、主演・小泉孝太郎)で捜査第一課の刑事・保科玲役を熱演しており、女優としての活動に一段と熱が入っているようです。

合わせて読みたい→ 中山忍、姉・中山美穂との“幼少期ツーショット”披露!「お二人ともきらきら」【画像】

※中山美穂さんの裏話は こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-06-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.