妻夫木聡、今年94歳の祖母と“再会2ショット”!「優しい笑顔はおばあちゃま譲り」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

妻夫木聡、今年94歳の祖母と“再会2ショット”!「優しい笑顔はおばあちゃま譲り」【画像】

俳優・妻夫木聡さん(40)が2021年4月14日付のインスタグラムで、九州に住む祖母とのツーショット写真を公開しました。

ネット上では「お二人とも素敵な笑顔」、「笑った顔似ていますね」、「祖父母思いなブッキー本当に大好き」などと、ほっこりした声が挙がっています。

※“エンドレスお茶”のお祖母さまです。
keirou_obaachan_smile2.png

1.妻夫木聡が公開した祖母とのツーショット

玄関の前で少し照れくさそうに微笑むお祖母さんと、嬉しそうに白い歯をみせる妻夫木さんのツーショット写真です。

#おばあちゃんっ子」だという妻夫木さんは、九州での仕事のついでにお祖母さんに会いに行ったのだとか。

今年94歳」になるというお祖母さんは、いつも「聡くんがいるから元気でいれるとよ」と言ってくれるそうですが、妻夫木さんは「今の自分があるのはおばあちゃんのおかげなんだよ いつもありがとうね、おばあちゃん」と、改めてお祖母さんに感謝していました。

コメント欄では「笑顔がそっくりで素敵」、「優しい笑顔はおばあちゃま譲りですね」、「ウルウルしちゃいました」などと、ほっこりした声が出ていました。

また、俳優・佐藤隆太さん(41)は「おばあちゃん!!何時ぞやは突然お邪魔したにも関わらず、美味しいお茶を何杯もありがとうございました」と、以前、テレビ番組のロケで共演したことを引き合いに挨拶されていました。

2.「櫻井・有吉THE夜会」に登場した妻夫木聡の祖父母

妻夫木さんと佐藤隆太さん、嵐・櫻井翔さん(39)は2019年5月30日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会 2時間SP」(日本テレビ系)で九州旅をした際、佐賀県鳥栖市にある妻夫木さんの祖父母の家に立ち寄っていました。

当時95歳だったお祖父さんと、当時91歳だったお祖母さんに迎えられた3人が、部屋で腰を下ろしてくつろいでいると、お祖母さんが「お茶もよかと」、「いつもお世話になっております」と、お茶を運んで来てくれました。

その後もお祖母さんはスタッフの分までお茶を振る舞い、さらに何度も3人のところへお茶を運んできたため、妻夫木さんが「おばあちゃん、もうよかて」と言いましたが、お祖母さんは「まだ湯飲みあるけん」と、エンドレスでお茶を運び続ける、ほっこりした展開になっていました。

その時から約2年が経過した最近、妻夫木さんが再びお祖母さんに会うことができたようです。

妻夫木さんは、先述の佐藤隆太さんのインスタコメントに対し、「今日はエンドレス甘納豆になるところだったよ 笑」と返答してるので、今回はお茶ではなく、甘納豆がたくさん出てきたようですね。

3.まとめ

妻夫木聡さんが、今年94歳になるという佐賀在住の祖母との“再会ツーショット”を公開しました。

コロナ禍においては、親戚であってもなかなか会えないものですし、お祖母さまも喜んでいらっしゃったことでは。

妻夫木さんも「#おばあちゃんっ子」というだけに、お祖母さまの笑顔からパワーをたくさんもらったと思いますし、今後ますますのご活躍に期待したいと思います(九州の仕事が何なのかも気になります)。

合わせて読みたい→ 妻夫木聡、40歳の誕生日にケーキを頬張る幼少期写真を披露!「ワンパクそう」【画像】

※妻夫木聡さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

2021-04-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.