滝菜月アナ、就職活動時代のショートヘア姿を披露!「即採用の可愛さ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

滝菜月アナ、就職活動時代のショートヘア姿を披露!「即採用の可愛さ」【画像】

日本テレビ・滝菜月アナウンサー(27)が2021年1月28日付のインスタグラムで、「6年前」の就職活動時に、エントリーシートに添付したショートヘア姿の写真を公開しました。

ネット上では「即採用の可愛さ」、「すごくナチュラルでかわいい」、「これは好きになりますわー」などと、絶賛の声が挙がっています。

※“じゃがいも愛”も詰まった一枚。
rirekisyo_woman.png

1.滝菜月アナ、就職活動時代のショートヘア姿

スーパーと思しき場所で、「#大好きなじゃがいもを品定めしてる」ショートヘア姿の一枚で、「#就活のエントリーシートに貼った」、「#もう6年前」の写真だそうです。

滝アナは早稲田大学商学部出身なので、おそらく同大に通っていた2015年頃の就職活動の際、企業に提出するエントリーシート用に撮影した写真なのかも。

不思議な写真ですが、「#決してふざけてるわけではありません」、「#自分らしい写真と言われたので」とのことで、応募した会社(日本テレビさんでしょうか)の要望に応えた写真のようです。

素朴な中にも、大好物のじゃがいもが新鮮かどうか、あるいは価格はいくら程度なのかを、丁寧に見極めようとしているなど、滝アナらしさの出た一枚なのかも。

またショートヘアからはサッパリとした性格、じゃがいもからは滝アナの地元・北海道河東郡音更町(じゃがいもも名産)も連想させます。

インスタグラムでは「滝ちゃんショート似合うなー」、「マジで天使だわ」、「じゃがいもになりたい」などと、絶賛の声やほっこりした声が出ていました。

ちなみに、滝アナの近影は2021年1月11日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

最近の髪型は、肩下あたりまでのミディアムヘアで、ほんのり茶髪になっています。

2.滝菜月アナが過去に披露した懐かしショット

滝菜月アナは過去にも、日本テレビ入社前の懐かしい写真を披露したことがあります。

ここでは、それらの写真をいくつか振り返ってみましょう。

2-1.20歳の頃の自然体ショット

滝アナが2020年1月13日付のツイッターで公開したもので、観光地らしき岩場で撮影された「20歳」の頃(早稲田大学時代でしょう)の写真で、ショートヘアにみえます。

当時は「“自然体”の写真を撮ることにハマっていた」ようですが、結果的に無表情で味気ない写真になってしまったようで、「今なら分かる!自然体過ぎてもダメなんだと」と、反省していました。

2-2.タイに旅行した大学時代ショット

滝アナが2019年4月2日付のツイッターで披露したもので、友人と初めて海外旅行をした際のタイでの写真で、この時もサッパリとしたショートヘアにみえます。

貧乏学生で安〜い宿に泊まった」ため、「部屋の修理からスタート」したそうで、いろんな意味で思い出に残る旅になったようです。

3.まとめ

日テレ・滝菜月アナが、就活時にエントリーシートに添付した「6年前」のショートヘア姿の写真を公開しました。

滝アナは、2021年1月29日放送の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)において、「ロングヘアをショートヘアにばっさり大変身!」させる“神カット”のコーナーのロケに赴いてから、「ショートにしたい欲が止ま」らないのだとか。

滝アナはバイクにも乗りますし、短髪もお似合いの印象があるので、6年ぶりのショートヘア復活にも期待したいです。

合わせて読みたい→ 滝菜月アナ、新車のバイクにまたがった“ドヤ顔ショット”に反響!「かっけえ」【画像】

※アナウンサーのうわさは こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-02-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★「ネメシス」、初回は平均視聴率11.4%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.