浅田舞、手作りのヘルシー和定食が美味しそう!「農家カフェのランチみたい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

浅田舞、手作りのヘルシー和定食が美味しそう!「農家カフェのランチみたい」【画像】

元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さん(32)が2021年1月17日付のインスタグラムで、手料理の写真を公開しました。

ネット上では「これは体調良くなりそうなご飯」、「凄いヘルシーで美味しそう」、「農家カフェのランチみたい」などと、絶賛の声が挙がっています。

※栄養にも気を遣ってます。
job_chef_woman.png

1.浅田舞が作った和定食

梅干しとしらすがのったご飯に、味噌汁、焼き鮭、漬物、キムチ、海苔、豆腐などが添えられた“和定食ショット”で、盛り付けも美しく、食欲をそそられる一枚です。

目玉は「切り干し大根とわかめのお味噌汁」で、「切り干し大根は栄養の宝庫なんです 戻り汁も旨みたっぷりなので活用してお味噌汁にしました」と、栄養もたっぷりの逸品のようです。

インスタグラムでは「お味噌汁の香りがここまで届きそうなくらい美味しそう」、「野菜も乾物もタップリ、タンパク質も摂取できて栄養価高そう」、「美人で料理上手でもう羨まし過ぎ」などと、絶賛の声が出ていました。

2.浅田舞が過去に披露した手料理

浅田さんは、これまでにもインスタグラムで手料理を披露していました。

ここでは、過去に披露された“手料理ショット”をいくつか振り返ってみましょう。

2-1.トマトカレー

2020年9月13日付のインスタグラムで公開したトマトカレーで、カラフルな彩りも食卓を華やかに演出しています。

また「鶏胸肉の挽肉」、「たくさんのお野菜」を使うなど、ヘルシーさにもこだわりがあるようです。

2-2.ホタルイカの炊き込みご飯定食

2020年6月3日付のインスタグラムで披露したもので、ホタルイカの炊き込みご飯、アサリの味噌汁、野菜炒めなどの定食です。

炊き込みご飯には、やはり旬のたけのこや新生姜も入っており、味や食感のアクセントになっているようです。

2-3.冷蔵庫の奥にあった食材で作ったばくだん丼定食

2020年4月21日付のインスタグラムで公開したもので、納豆やしらす、梅干し、アボカドなど「冷蔵庫の奥の方にいた子たち」がご飯の上に大集合した“ばくだん丼定食”です。

肉じゃがや、大根と豆腐の味噌汁も美味しそうで、全体的にかなりのボリュームにもみえるものの健康的な印象です。

3.まとめ

浅田舞さんが、焼き鮭が入った手作りの和定食ショットを公開しました。

これまでに披露した手料理は、どれも満足感のあるボリュームに加え、栄養価も高そうで、さすがアスリートの食卓です。

切り干し大根を味噌汁に入れるという発想も目から鱗。いい奥さんになりそうです。

※浅田舞さんの裏話は こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

タグキーワード
2021-01-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.