山本美月の“地雷メイク×三つ編みロング”姿に反響!「似合う」「めためた可愛い」【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

山本美月の“地雷メイク×三つ編みロング”姿に反響!「似合う」「めためた可愛い」【動画】

女優・山本美月さん(29)が2020年1月13日付のインスタグラムで、地雷メイクを施しているムービーを披露しています。

ネット上では「地雷メイク…!似合う」、「めためた可愛い」、「フランス人形じゃん!」などと、絶賛の声が挙がっています。

※病みカワイイ美月さん。
kesyou_jirai_make.png

1.山本美月の地雷メイクムービー

目の周りに塗られた赤系のアイシャドウ、真っ赤な口紅、三つ編みのツインテールが印象的な山本さんの“地雷メイクムービー”で、ファッション誌「SPRiNG(スプリング)」で連載中の「山本美月とアニメのはなし」の撮影で変身したようです。

山本さんは「なんか違う人みたい…これが地雷メイクというやつ??」と、自身の変貌ぶりに驚きを隠せない様子です。

ちなみに、地雷メイクは「泣きはらしたような赤い目元や血色感の無い肌、真っ赤なリップ」で病み感を出すのが特徴だそうで、「見た目はかわいいが関わると厄介な女性」である地雷女によくみられるメイクであることから、そう名付けられているようです(情報元:MINE)。

ネット上では「ぎゃーお人形さんみたい!」、「可愛すぎて何度も見てしまいました」、「山本さんが地雷なら、踏んでみたい」などと、絶賛の声が出ていました。

また、山本さんは2021年1月13日付のツイッターでも、地雷メイク姿の写真を披露していました。

2.芸能人が披露した地雷メイク

地雷メイクは、過去にも様々な芸能人が披露しています。

ここでは、山本さん以外で最近、地雷メイクを披露した芸能人を何人か見てみましょう。

2-1.中川翔子

タレント・中川翔子さん(35)が2020年12月2日付のYouTubeで披露した“地雷メイクムービー”で、ガチすっぴんから、ファンデーションや赤のアイシャドー、赤のリップ、ウィッグを使い、変貌を遂げていきます。

完成後には「ギザぴえん、ギガント病むー」と発してみたものの、「合ってるかわかんなくて…」と、地雷女子のキャラクターまで真似きるのは難しいようです。

2-2.小芝風花

女優・小芝風花さん(23)が2020年11月27日付のインスタグラムで披露した“地雷メイクショット”で、マシュマロのようなマット肌に赤の口紅が映えています。

どんなメイクアイテムを使ったのかまで紹介してくれているので(3〜4枚目)、参考になります。

2-3.仲里依紗

女優・仲里依紗さん(31)が2020年7月8日付のYouTubeで披露した“地雷メイクムービー”です。

白のリキッドファンデーションを塗るところでは、「これ、修正液???待って、これ大丈夫?」、「パン食い競争で粉まみれになった人みたいじゃん」などと戸惑いつつも、なんとか完成させていました。

メイク映えだけでなく、斜め上を行くコメントでも期待を裏切らない仲さん、さすがです。

3.まとめ

山本美月さんが、ファッション誌「SPRiNG(スプリング)」で連載中の「山本美月とアニメのはなし」の撮影で、地雷メイク三つ編みロングヘア姿に変身しました。

もともと少し垂れ目で大きな瞳の山本さんだけに、お似合いに見えます。

また、山本さんといえば、主演ドラマ「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」(読売テレビ、日本テレビ系、2020年1月期)の役作りで、昨年ショートヘアにしたので、久しぶりのロングヘア姿も新鮮です(ウィッグだと思いますが)。

今回のイメチェンショットが、いったいどのアニメのキャラクターをオマージュしたメイクだったのか、気になる方は、おそらく「SPRiNG(スプリング)」の次号(2021年3月号、1月22日(金)発売予定)以降に掲載されると思われるので、ぜひチェックされてみては。

合わせて読みたい→ フワちゃん、まるで別人の“地雷メイク姿”に反響!「ドキッとするほど可愛い」【画像】

※山本美月さんのうわさは こちらからどうぞ

タグキーワード
2021-01-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★第7話(2月28日)の平均視聴率14.7%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.