千秋、ポケビ「POWER」のフル歌唱が100万再生突破の反響!「歌声変わらない」【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

千秋、ポケビ「POWER」のフル歌唱が100万再生突破の反響!「歌声変わらない」【動画】

2021-01-09 | 女性芸能人>全般

タレント・千秋さん(49)が2020年12月22日付の公式YouTubeチャンネルで、自身が所属する音楽ユニット・ポケットビスケッツのヒット曲「POWER」を歌唱するムービーを公開し、2021年1月4日にその再生回数が100万回を突破したことを報告しています。

ネット上では「また千秋さんの歌声が聴けて嬉しい」、「力強くてかわいくてすごく勇気をもらえる歌声」、「涙が出てしまった」などと、絶賛の声が挙がっています。

※ミリオンヒットの名曲。
gassyou_girl.png

1.千秋の「POWER」歌唱ムービー

見事なハイトーンボイスで「POWER」を歌い上げる千秋さんの熱唱ムービーで、同曲の作曲・編曲を担当したミュージシャンで音楽プロデューサーのパッパラー河合さん(60)も立ち会われたようです。

POWER」(1998年7月22日発売)は、バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系、1996年〜2002年)内で結成された音楽ユニット・ポケットビスケッツ(内村光良、千秋、ウド鈴木)の5枚目のシングルで、累計110万枚を売り上げた(情報元:ウィキペディア)ヒット曲として知られています。

千秋さんは2020年11月21日付のインスタグラムで、歌わなくなってから20年近くが経つのに「千秋ちゃんの歌を聴きたい」と言ってくれるファンがおり、「わたしも歌いたい。心から」と今でも歌いたい願望があることを明かし、「歌いたい気持ちがあるうちに歌える声があるうちに自分で動かないとですね」と、何らかのアクションを起こすことを示唆していました。

その後、千秋さんはYouTubeチャンネルを開設し、2020年12月22日に初投稿となる上記の『千秋、ポケビ「POWER」を20年ぶりにフルで歌ってみた』の動画を投稿していました。

そして、2021年1月4日付のインスタグラムではこの動画の再生回数が「100万回」を超えたことを報告するとともに、「ありがとう」と感謝の言葉を寄せていました。

ネット上では「力強い歌声、懐かしさとあの頃の記憶が甦ります」、「歌声変わらないです。すごい」、「お願いだから、もう一回ポケビ再結成して新曲出して欲しい」などと、当時を懐かしむ声や絶賛の声が出ていました。

2.千秋のカバームービー

千秋さんは、瑛人さん(23)のヒット曲「香水」や、あいみょんさん(25)のヒット曲「裸の心」をカバーした動画も公開しています。

ここでは、これらも合わせて見てみましょう。

2-1.瑛人の「香水」カバー

オリジナルよりキーを高くしているにもかかわらず、サビの部分も音程を外さないさすがの歌声です。

また本家よりシャープな印象なので、かえって強がっているようにも聞こえるでしょうか。

2-1.あいみょんの「裸の心」カバー

こちらは千秋さんらしい力強さがあるものの、しっとりとした印象も与えます。

千秋さんはあいみょんさんより20歳以上も先輩ですし、「今 私 恋をしている」の歌詞は重みも違いますね。

3.まとめ

千秋さんが、YouTubeで披露したポケットビスケッツの「POWER」の歌唱ムービーが100万回再生を突破しました。

今後もポケビの別の曲の披露や、内村さん、ウドさんとのコラボにも期待したいところです。LiSAさんの「紅蓮華」なども、千秋さんの歌声に合うかもしれないですね。

合わせて読みたい→ 千秋&内村光良&ウド鈴木の“ポケビ復活ショット”に反響!「待ってました!」【画像】

※千秋さんの裏ネタはこちらから 芸能人ブログ全集

★ワンクリック・アンケート

タグキーワード
2021-01-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★春ドラマがスタート。「レンアイ漫画家」、初回は視聴率6.5%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.