菊池桃子、長男との“約20年前ツーショット”を公開!「イイ笑顔」「賢そう」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

菊池桃子、長男との“約20年前ツーショット”を公開!「イイ笑顔」「賢そう」【画像】

女優・菊池桃子さん(52)が2020年12月17日付のインスタグラムで、約20年前に撮影された長男とのツーショット写真を披露しています。

ネット上では「二人ともイイ笑顔」、「桃子さん、全然変わってない」、「ユキくん、賢そうなお顔してます」などと、ほっこりした声が挙がっています。

※菊池さんがアラサーの頃の一枚。
talk_oyako_mother_son.png

1.菊池桃子が披露した長男とのツーショット

タートルネックのニットにコートを合わせた菊池さん(左)と、グリーンのジャンパーを着た息子さん(右)が並んで微笑む“母子ツーショット”です。

写真は幼稚園の頃の長男と私。今は24歳!」とのことで、菊池さんが30代前半、息子さんが5歳前後と思われる今から約20年前の一枚です。

長男さんは中学、高校時代にニンニクの研究を続けていたそうで、その分析のために「ノートパソコンが必要で中1からグングンPCの知識を増やしていき、今では、パソコンは組み立てて自作する程です」と、今では豊富なパソコン知識をお持ちのようです。

菊池さんは現在、自宅で録音したYouTubeラジオを週2回放送していますが、長男さんを「電子機材の師匠」と呼んで尊敬しているようです。頼もしい息子さんですね。

ネット上では「素敵な親子」、「ユキくん小さな頃から賢そうなお顔です」、「キレイなお母さんで息子さんが羨ましい」などと、心癒やされる声が出ていました。

2.菊池桃子が長男と対談したYouTubeラジオ

菊池さんは「菊池桃子のYouTubeラジオ『今日もお疲れ様です。』」を毎週火曜と木曜に配信していますが、2020年12月17日付の「菊池桃子の音声編集頑張っています」では、長男・ユキさんをゲストに迎え、対談していました。

菊池さんはYouTubeラジオを「自宅録音」をしているそうですが、数日間、うまく録音できないトラブルが生じたそうで、その状況を「この電子ピアノ、ピアノからラインをつないでノートPCにオーディオインターフェースを通してくる過程で、プツップツッという音が入り始めて、録音ができなくなってたんですよ」と説明しました。

これを聞いた、長男・ユキさんは「まず今聞いていただいてわかったと思うんですけど、この時点で、うちの母親、専門用語が口から飛び出すようになっているという」と、一人で知識を吸収し、問題点を把握し、自分で録音している母を賞賛していました。

菊池さんのYouTubeラジオには編集をサポートしてくれる方もいるそうですが、菊池さんには編集を「自分でやりたい」願望があり、最初ユキさんに3時間ほど教えてもらったのだとか。

そんなわけで、今回のトラブルも、菊池さんは「検索をしまくって」いろいろと試した末に「直った」そうで、ユキさんは「何が問題なのかというところまでたどり着いて、検索して、手当たり次第に試すのは技術がいること」と菊池さんを評価したうえで、Googleで正しく検索をする能力「ググラビリティ」が高くなったと、さらに褒めていました。

3.まとめ

菊池桃子さんが、約20年前に撮影された長男・ユキさんとのツーショット写真を公開しました。

息子さんは現在、「デジタル機器関係の仕事」もされているそうなので、YouTubeラジオの制作に勤しむ菊池さんにとって、非常に頼もしい味方のようです。

50代となった今でも学びを厭わない菊池さんのバイタリティもさすがですし、それを陰ながら支える息子さんとの微笑ましい関係も素敵で、癒やされました。

※菊池桃子さんのうわさは こちらからどうぞ

※芸能7daysの更新情報は Twitterからどうぞ。

2020-12-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.