妻夫木聡、40歳の誕生日にケーキを頬張る幼少期写真を披露!「ワンパクそう」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

妻夫木聡、40歳の誕生日にケーキを頬張る幼少期写真を披露!「ワンパクそう」【画像】

俳優・妻夫木聡さん(40)が2020年12月13日付のインスタグラムで、この日、40歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、幼少期の写真を公開しました。

ネット上では「柳川時代の妻夫木さん、可愛い〜」、「芯の強さを感じます」、「ワンパクそう〜(笑)」などと、ほっこりした声が挙がっています。

※福岡時代の貴重ショット。
birthday_party_man.png

1.妻夫木聡の幼少期ショット

誕生日の賑わいに一瞥をくれつつ、グーで持ったフォークでバースデーケーキを口に運んでいる妻夫木さんの“幼少期ショット”です。ふてぶてしさが感じられるほどで、面影はあまりないでしょうか。

自分のケーキかと思ったら兄貴のケーキでした」とのことで、バクバクと食べているのはお兄さんの誕生日ケーキのようです。

妻夫木さんは上記を投稿した2020年12月13日に40歳の誕生日と、主演ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の最終回を迎えたことを報告しており、ダブルでメモリアルな一日になったようです。

インスタグラムでは「可愛い写真ですね」、「妻夫木さんにも、こんな時期があったんだぁーと、しみじみ」、「ようこそ、40代へ」などと、心癒やされる声や祝福の声が出ていました。

また、タレント・榊原郁恵さん(61)も「40歳 お誕生日おめでとうございます!!妻夫木くんの活躍、いつも楽しみにしてます」と、俳優・浅野忠信さん(47)も「おめでとう」と、俳優・佐藤隆太さん(40)も「Welcome to 四十路 world!!」と、俳優・斎藤工さん(39)も「おめでとうございます」と、俳優・綾野剛さん(38)も「おめでとう」と、女優・堀田真由さん(22)も「お誕生日おめでとうございます」と、祝福していました。

2.妻夫木聡の幼少期エピソード

妻夫木さんは福岡県柳川市出身で、小学2年生の時に大手航空会社整備士だったお父さんの転勤で、神奈川県横浜市に引っ越したそうです(情報元:NEWSポストセブン)。

幼少期の妻夫木さんは、人気アニメ「キン肉マン」のゴム製フィギュア“キンケシ”集めに夢中になっており、お兄さんと一緒にタンスの引き出しふたつ分くらいも集めていたとか(情報元:同)。

上記の“ケーキ頬張り幼少期ショット”も、おそらく福岡県時代のものと思われます。

3.まとめ

妻夫木聡さんが40歳の誕生日を迎え、幼少期の写真を公開しました。

この日、ラストを迎えた主演ドラマ「危険なビーナス」(TBS系、2020年10月期)の最終話は同ドラマ最高となる平均視聴率12.7%(全話平均11.5%、ビデオリサーチ調べ、関東地区)で有終の美を飾りました。

妻夫木さんは同作で、美女に弱いものの、正義感の強い真面目な獣医師・手島伯朗役を演じましたが、誕生日に多数の俳優仲間やフォロワーから祝福の声が届く妻夫木さんらしい誠実な人柄がよく出た好演だったように思います。

40代となり、円熟味を増した妻夫木さんの今後のさらなる活躍に期待したいと思います。

★関連記事:伊東楓アナ、妻夫木聡&吉高由里子らの似顔絵を公開!「すごい似てる」「見事」【画像】

※妻夫木聡さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

※芸能7daysの更新情報は Twitterからどうぞ。

タグキーワード
2020-12-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.