菊池桃子&南野陽子の“80年代アイドル2ショット”に反響!「雑誌の表紙のよう」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

菊池桃子&南野陽子の“80年代アイドル2ショット”に反響!「雑誌の表紙のよう」【画像】

2020-11-24 | 女性芸能人>全般

女優・菊池桃子さん(52)が2020年11月19日付のインスタグラムで、女優・南野陽子さん(53)とのツーショット写真を披露しています。

ネット上では「お2人とも若々しくて綺麗」、「今でも本当ーに可愛くて品があって大好き」、「『明星』か『平凡』の表紙を見ているようです」などと、絶賛の声が挙がっています。

※1980年代を代表するアイドルとして一世を風靡。
music_idol_concert_float_woman.png

1.菊池桃子が披露した南野陽子とのツーショット

フェイスシールド姿の南野さん(左)と菊池さん(右)が顔を寄せ合う“80年代アイドルツーショット”です。

陽子ちゃん、久しぶり!若い頃の仕事仲間といると、心が解けて楽しいものです」とのことで、2020年12月6日放送予定の旅バラエティ番組「みんなで学んで楽しくお参り!おてらツアーズ」(東海テレビ、フジテレビ系)のロケで共演した際のオフショットのようです。

また、「先に帰った井森美幸ちゃんと写真を撮りそびれ……また、皆んなで撮ろうね!」とも記されており、同じく1980年代にブレイクしたタレント・井森美幸さん(52)とも一緒だったようです。

ネット上では「桃子ちゃんも陽子ちゃんも変わらず可愛い」、「私も同世代なので、心躍る写真」、「雑誌の表紙のようですね」などと、絶賛の声や心癒やされる声が出ていました。

2.過去に披露された菊池桃子&南野陽子の写真

菊池さんは1984年4月21日にシングル「青春のいじわる」で、南野さんは1985年6月23日にシングル「恥ずかしすぎて」で、それぞれ歌手デビューしており、ともに“80年代アイドル”として一世を風靡しました。

現在のお二人は女優としての活躍が著しく、菊池さんは朝の連続テレビ小説「エール」(NHK、2020年上半期)で主人公・古山裕一(窪田正孝)の母・古山まさ役を熱演中であり、南野さんはドラマ「半沢直樹」(TBS系、2020年7月期)でIT企業・電脳雑伎集団の代表取締役副社長・平山美幸役を好演したことも記憶に新しいところです。

そんなデビュー年も年齢もほとんどそ変わらないお二人ですが、過去にも南野さんがFacebookで菊池さんとの写真を披露したことがあります。

2-1.菊池、南野、石野真子の3ショット

なかなかのお写真でしょ???????

南野陽子さんの投稿 2017年8月1日火曜日

2017年8月2日付のフェイスブックで公開したもので、南野さん(左)、女優・石野真子さん(59、中央)、菊池さん(右)がリラックスした表情をみせている3ショットです。

石野さん、菊池さんがレギュラー出演していたドラマ「定年女子」(NHK、2017年7月期)に南野さんがゲスト出演した際のオフショットかも。

2-2.通路でのツーショット

本日二つめのお仕事は菊池桃子ちゃんと一緒。デビューは彼女が一年先輩だけど、年齢は私のほうが上。四十過ぎたらどっちもどっちでどっちでもいい。 彼女こそ見た目も中身も変わらない素敵な女性です。

南野陽子さんの投稿 2014年4月10日木曜日

2014年4月10日付のフェイスブックで披露したもので、テレビ局の通路らしき場所で撮影された菊池さん(左)と南野さん(右)のツーショットです。

南野さんは「彼女こそ見た目も中身も変わらない素敵な女性です」と、同年代の戦友である菊池さんを信頼しているようです。

3.まとめ

菊池桃子さんが、ともに80年代アイドルとして切磋琢磨してきた南野陽子さんとのツーショット写真を公開しました。

お二人の共演シーンが気になる方は、ぜひ旅バラエティ番組「みんなで学んで楽しくお参り!おてらツアーズ」(東海テレビ、フジテレビ系、2020年12月6日放送予定)をチェックされてみては。

次は、井森さんも交えた“80年代アイドル3ショット”の実現にも期待したいと思います。

※南野陽子さんのSNSは こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

2020-11-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★春ドラマがスタート。「レンアイ漫画家」、初回は視聴率6.5%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.