フリーアナウンサーの大橋未歩さん(42)が2020年11月9日付のインスタグラムで、大学時代の写真を公開しました。
ネット上では「当時から綺麗やったんやな〜」、「若い頃から、才色兼備」、「同時代だから細眉が懐かしく感じます」などと、絶賛の声が挙がっています。
1.大橋未歩の大学時代ショット
「書道に励んでいた」という上智大学時代の写真で、「佳作」を受賞した書道の作品の前で、お母様と思われる女性(左)と並んで立っている一枚です。
「細眉に憧れていたけど顔つき怖い笑」とのことで、1990年代後半に流行した、アムラー(安室奈美恵さんのファッションを真マネする人)に代表される“細眉”姿も新鮮です。
インスタグラムでは「やはり昔から、綺麗」、「キリッと美人さん」、「書も眉も素敵」などと、絶賛の声が出ていました。
ちなみに、大橋さんは2020年11月5日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)内の“5時の筆王決定戦 秀鴎杯”の企画で見事1位を獲得したばかり。
初代筆王いただきました??
— 大橋未歩 (@MIHO_OHASHI815) November 5, 2020
嬉しい??????
山崎秀鴎先生、有難うございます!
次は『半蔵門の桜貝』と書きたいな??#gojimu pic.twitter.com/gbpjATMNcJ
その流れもあり、今回、大学生時代の“書道ショット”を披露してくれたのかも。
2.過去に披露された大橋未歩の懐かしショット
大橋さんは、2018年9月5日放送のドキュメントバラエティ番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)でも懐かしい写真を披露したことがあります。
→ 【画像】 大橋未歩・懐かしショット
(※情報元:テレ朝POST)
大人びた表情で、濃いめの眉毛も印象的な一枚です。中学生〜高校生くらいの写真でしょうか。
大橋さんといえば、2018年10月12日放送のラジオ番組「大橋未歩 金曜ブラボー」(ニッポン放送)で、中学2年生の頃まで眉毛がつながっていたエピソードを披露したことがあります。
当時のあだ名は「かもめ」や「両津勘吉」だったそうですが、つながった眉毛を剃らず、むしろ育てていたのだとか。
友人が「なんで剃らないの?」と聞いてきた際には、(当時の大橋さんが)「今幸せだから、何かを変えたくないんだ」と答えたと、後の同窓会で友人から聞いたそうです(情報元:ニッポン放送 NEWS ONLINE)。
変えない勇気がすごい。
3.まとめ
大橋未歩さんが、書道に励んでいた上智大学時代の写真を公開しました。
振り返った大橋さんは「もうこの書も眉毛も書けないな」と自虐気味ですが、いえいえ、フリーになり益々進化しているようにみえます。
次の“5時の筆王決定戦”では、どんな書を披露してくれるのか楽しみです(次も開催されるのかは、わかりませんが)。
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
※大橋未歩さんの裏話は こちらからどうぞ。