柴咲コウ、社長を務める会社のオフィスを初公開!「おしゃれすぎ」「心地良さそう」【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

柴咲コウ、社長を務める会社のオフィスを初公開!「おしゃれすぎ」「心地良さそう」【動画】

2020-10-29 | 女性芸能人>全般

歌手で女優の柴咲コウさん(39)が2020年10月24日付の公式YouTubeチャンネル「'Les Trois Graces' Channel」で、自身が代表を務めるレトロワグラース株式会社のオフィス内部を初公開しました。

ネット上では「オシャレで整頓されていて綺麗」、「好きな感じです。心地良さそう」、「一緒に働きたい」などと、絶賛の声が挙がっています。

※実業家としての顔も持つ柴咲さん。
coworking_space.png

1.柴咲コウのオフィス紹介ムービー

柴咲さんといえば2020年3月31日付で大手芸能事務所・スターダストプロモーションを退所後、2016年に設立し、自身が代表も務めるレトロワグラース株式会社に在籍しています。

レトロワグラース社は柴咲さんの芸能活動のマネージメントを行うエンターテインメント事業のほか、アパレル事業、セレクトショップ事業の3部門を軸に事業運営されており、コロナ禍のなか独立した柴咲さんの経営手腕が改めて注目されます。

そんな柴咲さんが2020年10月24日のYouTubeで、レトロワグラース社の内部を初公開しました。

ハロー!レトロワグラース社へようこそ」とにこやかに出迎えた柴咲さんは、給湯室や、執務室、収納スペース、社長室、プレスルーム、応接間を次々と紹介しました。

給湯室には社員のマグカップが並んでおり、「(紙コップ等を)使い捨てしない」よう心がけられているようです。

また、執務室(作業スペース)はオープンになっており、デスクが資料などで雑然とすることがあるため、使用後は収納スペースに戻し、綺麗にしておくようです。

社長室は、社員の皆さんとクリエイティブな会議をする際にも使用され、「ちょっと、おいしいものを食べながら、最近できたお店の情報などをみんなで持ち寄りながら」リラックスした雰囲気で行われることもあるようです。

また、社長室の棚の中には、陶芸家・原依子さん作のいちご柄のカップ&ソーサーや、写真集「岩合光昭の世界ネコ歩き2」など、お気に入りのアイテムが置かれており、アイデアを浮かべるのに役立っているようです。

プレスルームには、柴咲さんがプロデュースする“サスティナブルで優しい服”がコンセプトのブランド「MES VACANCES(ミヴァコンス)」の服が並んでいました。

ネット上では「オフィスがおしゃれすぎます」、「気持ちよく仕事ができそう」、「コウちゃんが素敵やから、オフィスも素敵になるんやね」などと、絶賛の声が出ていました。

2.まとめ

柴咲コウさんが、自身が社長を務めるレトロワグラース社の内部を初公開しました。環境に配慮した事業を展開しているせいか、社内も整理整頓が行き届いている印象です。

柴咲さんは2020年4月の独立後も、連続テレビ小説「エール」(NHK、2020年前期、双浦環役)やオムニバスドラマ「今だから、新作ドラマ作ってみました」(NHK、2020年5月8日、第3夜「転・コウ・生」)に出演したほか、現在も主演ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系)に出演中となるなど、順調にみえます。

自らの言葉を発信する場として、2020年3月31日にYouTubeチャンネルも開設していますし、今後は女優業だけでなく、実業家としての顔にも、より注目が集まりそうです。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。

※柴咲コウさんの裏話は こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

タグキーワード
2020-10-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.