福原愛、髪30cmバッサリ&髪の毛を寄付!「かわゆすーー」「優しい心を尊敬」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

福原愛、髪30cmバッサリ&髪の毛を寄付!「かわゆすーー」「優しい心を尊敬」【画像】

元女子卓球選手の福原愛さん(31)が2020年9月23日付のインスタグラムで、髪を「30cm」バッサリと切り、ミディアムヘアにイメチェンした写真を公開しました。

ネット上では「セミロングのあいちゃんも素敵」、「ヘアカットした愛ちゃん、可愛い」などと、絶賛の声が挙がっています。

ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をされたそうです。
biyoushi_woman_cut.png

1.福原愛のショートへア写真

胸下まであったロングヘアをバッサリと切り、鎖骨あたりのミディアムヘアとなった福原さんが、切った髪の毛の束を手にしています。

選手のときは結果として皆さんに恩返しができたけど、ひとりの人間になった私に何ができるんだろうと思い、今の私が「世のため人のために出来ること」として思いついたのがヘアードネーションでした」とのことで、「30cm」カットした髪の毛を寄付したそうです。

ネット上では「愛ちゃん、かわゆすーーーーーッ」、「短くなっても可愛いです〜」、「良くお似合い」などと、絶賛の声が出ていました。

また、ヘアドネーションについても「30cm伸ばすのは結構根気がいますよね。尊敬します」、「愛ちゃんの髪の毛で作ったウィッグ貰ったら喜ぶだろうなぁ」、「愛ちゃんのそういう優しい心を尊敬します」などと、尊敬の声が出ていました。

2.福原愛のイメチェン前のロングヘアショット

福原さんがロングヘアの頃の様子は、2020年9月13日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

この時は胸の下まであるロングヘアで、かなりの長さだったたことがうかがえます。

今回、「30cm」もカットしたのに、まだミディアムヘアなのは、それだけ伸びていた証拠ですね。

3.まとめ

福原愛さんが髪を30cmもカットし、ミディアムヘアにイメチェンしたほか、ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしました。

ヘアドネーションといえば、2015年頃に女優・水野美紀さん(46)や女優・柴咲コウさん(39)らが参加したことで認知度が上昇し、近年では有名人の寄付が増えてきた印象です。

髪の毛が1年で12cm伸びるとすると、「30cm」は約2年半分。子育て中であることも考えると、伸ばし続けるのは結構大変だったのでは。

愛さんの髪の毛は、病気や事故で髪の毛を失った子供たちにとって、最高のプレゼントになるはずです。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。

※福原愛さんの裏話は こちらからどうぞ
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

2020-09-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.