近江友里恵アナ、“原田知世風”ショートヘアに反響!「凄く新鮮」「よくお似合い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

近江友里恵アナ、“原田知世風”ショートヘアに反響!「凄く新鮮」「よくお似合い」【画像】

朝の情報番組「あさイチ」(NHK)の2020年9月16日付のインスタグラムが、同番組でキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)がショートヘアにイメチェンした写真を公開しました。

ネット上では「朝びっくりしました〜 とってもよくお似合いです」、「おぉ〜凄く新鮮」、「イメチェン大成功じゃないですか」などと、驚きや絶賛の声が挙がっています。

※「あさイチ」に原田知世さんが降臨?
biyoushi_woman_cut.png

1.近江友里恵アナのショートへア写真

前髪をバッサリと切り、まぶたのあたりまで下ろし、サイドも耳が見えるほどまでスッキリと短くした“ショートヘア姿”。

ちなみに、この日の「あさイチ」(NHK、2020年9月16日放送)の冒頭では、朝の連続テレビ小説「エール」(NHK)の内容を振り返る中、キャスターの博多大吉さん(49)が「このあたり、ゲストの原田知世さん、いかがでしょうか」と、早速新ヘアの近江アナへのツッコミを炸裂させ、スタジオは爆笑に包まれていました。

自分でも変わりすぎて、画面見てびっくりしてるんですけど…」とまだ慣れない様子の近江アナに対し、大吉さんが「何かあったの?」と聞くと、近江アナは「遊びにも行けないし、自分を模様替えするしかないかな」と、この日の特集である“プチ模様替え”にちなんださすがの返しをみせていました。

ネット上では「すっごく似合います!」、「ほんと原田知世さんに似てる〜と朝から声出して笑っちゃいました」、「朝から超絶癒やされました」などと、ほっこりした声が出ていました。

また、「あさイチ」の後続のインスタグラムでも、近江アナのショートヘア姿が披露されていました。

朝の連続テレビ小説「エール」に出演中のハナコ・岡部大さん(31)のパネルを持った近江アナが、この日のゲストだったあばれる君(33)が写るモニターの前に立ち、「やっぱり似ている?」と、そのそっくりぶりを比較した一枚です。

2.近江友里恵アナのイメチェン前ショット

近江アナのイメチェン前の髪型は、2020年9月10日付のインスタグラムがわかりやすいでしょうか。

この時は長めの前髪を左右に分けておでこを出し、分けた前髪の片方を耳にかけるスタイルのショートボブヘアでした。

この頃もスッキリと見せていましたが、前髪が短くなったことで、より少年風でサッパリとした印象になったのかも。

3.まとめ

近江友里恵アナが9月16日放送の「あさイチ」でショートヘアにイメチェンした姿を披露し、一時「近江アナ」のキーワードがトレンド入りするなど話題に。

コロナ禍で「遊びにも行けない」悶々とした事態にも、「自分を模様替え」し、気分を変えてしまうのが近江アナらしいです。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。

※女性アナウンサーの裏話は こちらからどうぞ
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

タグキーワード
2020-09-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.