安村直樹アナ、ダイエットで35kg減量した姿に反響!「真似できない」【画像・動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

安村直樹アナ、ダイエットで35kg減量した姿に反響!「真似できない」【画像・動画】

日本テレビ・安村直樹アナウンサー(31)が約35kg痩せ、スリムになった姿が、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の2020年7月24日付のインスタグラムで公開されました。

ネット上では「凄くかっこよくなりましたね」、「誰!?って言うくらいすごい」、「真似できないから、尊敬です」などと、驚きや尊敬の声が挙がっています。

※ダイエット成功、おめでとうございます。
diet_after_man.png

1.ダイエットに成功した安村直樹アナの姿

東京オリンピックに向け、ダイエットをしていた安村アナが、本来であれば開会式を迎えるはずだった2020年7月24日の体重測定をもってダイエット終了を宣言しました。

昨年に比べ、見た目にもスリムになった印象の安村アナですが、この日の体重は60.2kg、体脂肪率12.2%、BMI19.0と整った数値を示していました(BMIは25以上が肥満、18.5未満が低体重とされています)。

安村アナは「今年に入ってから25キロ、去年からだと35キロやせました。頑張り過ぎずに無理なくやせられたのかなと思っております。安村改め“やせむら”です」と、清々しい表情をみせていました。

気になる今後については、「体重と一緒に筋肉も落ちてしまったような気がするので、これからは筋肉で体重を増やそうと思います」とのことで、しっかりと筋肉をつけながら体重をある程度増やしていく予定のようです。

後続のインスタグラムでは、ダイエット終了のご褒美としてフラペチーノを手にした姿も公開されていました。

インスタグラムでは「スゴい別人です!!」、「とことんまで努力できるその気持ちの強さ、安村さん尊敬します」、「その、頑張りを見習いたいです」などと、驚きや尊敬の声が出ていました。

2.ダイエット中の安村アナの姿

情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムでは、安村アナが随時体重を量る様子を撮影したストーリー機能の動画がアーカイブとして公開されています。

【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年4月)
【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年5月)
【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年6月)
【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年7月)
【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年8月)
【動画】 安村アナのダイエット姿(2019年9月)体重測定完結編
(※情報元:「シューイチ」公式インスタグラム)

安村アナは2019年4月7日からダイエットを始めていました。1回目の計測では体重が91.8kg、体脂肪率28.0%、BMI29.0となっており、この頃は見た目にもまだぽっちゃりとしています。

そこから体重はしばらく増減を繰り返すなど苦戦しながらも、徐々に減り始め、約半年で10kgの減量に成功していました(最初は「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の開幕(2019年9月)までに10kg痩せることが目標だったようです)。

3.まとめ

日テレの安村直樹アナが、昨年から35kg痩せたという姿を披露しました。根気よくダイエットを続けられた努力の結晶ですね。

今後は筋肉をつけながら、体重をある程度増やす予定だそうなので、もう少し後には細マッチョ化した安村アナがみられるかも…?

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

タグキーワード
2020-07-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.