竹内由恵、5年先輩の前田有紀さんと“元テレ朝2ショット”!「すっごく可愛い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

竹内由恵、5年先輩の前田有紀さんと“元テレ朝2ショット”!「すっごく可愛い」【画像】

元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さん(34)が2020年7月9日付のインスタグラムで、同じく元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さん(39)とのツーショット写真を公開しました。

ネット上では「二人ともすっごく可愛い」、「久しぶりのテレ朝2トップ」、「やべっちFC思い出します」などと、絶賛の声や過去の共演を懐かしむ声が挙がっています。

※共通点が多いふたり。
friends_girl.png

1.竹内由恵が公開した前田有紀とのツーショット

長男クンを抱っこして笑顔の前田さん(左)と、前田さんの長男クンに摘んだばかりと思われるお花を渡している竹内さん(右)の“元テレビ朝日アナウンサー2ショット”(1枚目)。

竹内さんによると、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「竹内由恵WITH!」(ニッポン放送、2020年7月9日放送分)に、前田さんがリモート出演してくれたそうです。

インスタグラムでは「最強コンビ 可愛い」、「テレ朝のレジェンド2人」、「テレ朝×ニッポン放送のなんかフシギな感じ」などと、絶賛や驚きの声が出ていました。

ちなみにこの日の「竹内由恵WITH!」では、過去にふたりがレギュラーを務めたサッカー情報番組「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」(テレビ朝日系、ふたりは約4年半共演)の思い出話も披露されたようです。

(前田さんの後から加入した)竹内さんは「私、要らないんじゃないか」と思い悩み、前田さんに「たぶん私、もうすぐ降ろされると思うんです」と泣きついたことがあるそうですが、前田さんは「それはないよ。よっしーはやべっちFCの仲間だから」と言って、プロデューサーに確認を取ってくれたのだとか(情報元:日刊スポーツ)。

また、前田さんはテレビ朝日の退社を決めた時、割と早い段階で、竹内さんに「誰にも言わないでね。会社を辞めようと思うよ」と打ち明けたそうですが、竹内さんは本当に誰にも言わず、静かに胸の中に秘めておいてくれたそうで、前田さんは「すごく義理堅い子だな」と思ったそうです(情報元:日刊スポーツ)。

2.前田有紀と竹内由恵の共通点

前田さんと竹内さんには、テレビ朝日のアナウンサーだったこと以外にもいくつかの共通点があります。

2-1.慶應義塾大学出身

おふたりとも慶應義塾大学を卒業しており、前田さんは総合政策学部出身、竹内さんは法学部出身です。

前田さんの方が5年先輩なので、同時期に通っていたわけではありませんが、母校が同じだと親近感が湧きそうですし、テレ朝時代もいろいろと相談しやすかったのでは。

2-2.「やべっちFC」のレギュラー

先にも少し触れましたが、おふたりはサッカー情報番組「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」(テレビ朝日系)において、同時期にレギュラー出演していたことがあります。

前田さんは2003年4月〜2013年4月まで10年間、竹内さんは2008年10月〜2018年10月まで10年間、同番組でレギュラーを務めましたが、竹内さんがリポーターとして加入した2008年10月から、進行キャスターだった前田さんが卒業した2013年4月まで約4年半に渡っては共演もしていました。

おふたりとも入社年に「やべっちFC」のレギュラーに抜擢されている点でも共通しており、テレビ朝日の期待が高かったこともうかがえます。

2-3.田臥勇太との熱愛

前田さんは2008年11月にプロバスケットボール選手の田臥勇太さん(39、現在はB.LEAGUEの宇都宮ブレックスに所属)との熱愛を報じられ、2013年には栃木県宇都宮市内での半同棲を報じられたこともありました(2014年5月に破局報道)。

その後、竹内さんも2017年6月に田臥選手との熱愛を報じられ、「週刊新潮」の直撃取材で交際を認めましたが、2018年4月に破局を報じられました。

交際時期はずれているので、特に問題はなさそうですが、プライベートでも意外な接点があったことになります。

3.まとめ

元テレ朝の竹内由恵さんが、同じく元テレ朝の前田有紀さんとのツーショット写真を公開しました。

竹内さんは現在、静岡県に、前田さんは神奈川県の鎌倉市に住んでいるそうで、第二の人生は東京から離れて暮らしていることでも似ています。

竹内さんは現在フリーアナとして、前田さんはフラワーアーティストとして活躍しており、歩んでいる道は異なりますが、なんとなく波長が合う者同士、また何らかの形でコラボしてくれると嬉しいものです。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

人気ブログランキング

2020-07-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★ワンクリックでお・し・ま・い・DEATH!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.