DAIGO、祖父・竹下登元総理との“幼少期2ショット”を公開!「とっても可愛い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

DAIGO、祖父・竹下登元総理との“幼少期2ショット”を公開!「とっても可愛い」【画像】

歌手でタレントのDAIGOさん(42)が2020年5月27日付のブログで、祖父で元総理大臣の故・竹下登さん(享年76歳)と幼少期に撮影したツーショット写真を公開しました。

ネット上では「すごく可愛がられていたのが、分かるお写真」、「キュンキュンする」、「おじい様、喜んでおられるでしょう〜」などと、ほっこりした声が挙がっています。

※8歳のDAIGO少年と、竹下さんのレアショット。
keirou_katamomi_ojiichan2.png

1.DAIGOが公開した祖父・竹下登さんとの2ショット

【画像】 DAIGO&竹下登さん・ツーショット
(※情報元:DAIGOブログ)

当時、大蔵大臣(現在の財務大臣)だったセーター姿の竹下さん(左)が、木彫りらしき馬にまたがった「8歳」のDAIGO少年(右)の肩を抱く“懐かしツーショット”(ちなみに、竹下さんは翌年となる1987年に内閣総理大臣に就任します)。

コメント欄では「とっても可愛い」、「育ちの良さを感じます」、「おじいさまに愛されているのがよくわかります」などと、ほっこりした声が出ていました。

なお、この写真を公開した“5月27日”は、ファミリーコンピュータ用ソフト「ドラゴンクエスト」(1986年5月27日発売)が発売されたことにちなみ、“ドラクエの日”とされるそうで、DAIGOさんは8歳の頃に「ドラクエ」をプレイをしてから「34年間楽しませてもらっている」と、長く続くドラクエシリーズに感慨深げな様子。

そんなDAIGOさんは現在、スマートフォン用ゲームソフト「星のドラゴンクエスト」(2015年10月15日配信開始)の「CEO」(ちょっと ええ意見を言う お客)を務めているそうで、「この子供がこうなりました」と現在の勇者姿の写真も披露していました。

【画像】 DAIGO・勇者姿
(※情報元:DAIGOブログ)

2.過去に披露されたDAIGO&竹下登さんの写真

DAIGOさんは過去にも、祖父・竹下登さんの写真を披露しています。

【画像】 DAIGO&竹下登さん・親戚集合ショット
(※情報元:DAIGOブログ)

2018年4月30日付のブログで披露されたもので、嬉しそうに笑う竹下さんを親戚が囲んでおり、隣にはDAIGOさんと思われる少年もみえます(ロウソクが立てられたケーキが置いてあるので、竹下さんの誕生日の写真かも)。

なお、上記の写真を披露したのは「平成最後の日」で、DAIGOさんは、昭和から平成へと時代をまたいで総理大臣を務めたお祖父様を偲んでいました。

3.まとめ

DAIGOさんが、ドラクエの日にちなみ、「ドラクエ」が発売された頃の祖父・竹下登さんと撮影した幼少期のツーショット写真を公開しました。

DAIGOさんは今秋にも第一子が誕生予定でもありますし、今後もますます妻・北川景子さんとお子さんにとっての“勇者”として活躍されるのでは。お祖父様も、優しく見守ってくださっていることかも。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

人気ブログランキング

2020-05-31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.