椎名桔平、付き人だったアキラ100%と約20年ぶりに再会!「お二人ともいい顔」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

椎名桔平、付き人だったアキラ100%と約20年ぶりに再会!「お二人ともいい顔」【画像】

2020-01-15 | 男性芸能人>全般

俳優・椎名桔平さん(55)が2020年1月10日付のインスタグラムで、お笑いタレント・アキラ100%さん(45)との“再会2ショット”を公開しました。

ネット上では「感動の再会ですね」、「お二人ともいい顔してます」、「時を経て〜ドラマで再会なんて素晴らしすぎます」などと、ほっこりした声が挙がっています。

※アキラさんは、20年以上前に椎名さんの付き人をしていました。
job_car_untensyu.png

1.椎名桔平が公開したアキラ100%とのツーショット

口ひげをたくわえた白衣姿の椎名さん(左)が、縦縞のストライプのシャツに身を包んだアキラ100%さん(右)の肩を抱く“師弟ショット”で、おふたりの穏やかな笑顔が印象的です。

椎名さんが「20年振り位に会った。役者志望で私の現場にアシスタントとして学びに来ていたんだね、1か月程」と、(椎名さんの)付き人だったアキラ100%さんと約20年ぶりに再会したことを明かしたほか、「それから芸人さんの世界を経て連ドラデビュー。大したものデス」と、俳優志望だったアキラ100%さんがお笑い芸人としてのブレイクを経て、夢を叶えたことを褒め称えていました。

ちなみに、椎名さんとアキラ100%さんは現在、ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」(日本テレビ系、2020年1月期)で共演しています。

インスタグラムでは「素晴らしい再会ですね」、「20年ぶりに会えるって、やっぱり縁があったんだと思います」、「運命的ですね」などと、驚きの声やほっこりした声が出ていました。

また、アキラ100%さんも「桔平さん、その節は大変ご迷惑をおかけしました 本当にすいませんでしたっ 23年ぶりだと思うのですが、今回ご一緒させていただけること本当に感謝しております」と、椎名さんに謝罪するとともに、共演という形での再会に感謝していました。

2.アキラ100%、椎名桔平の付き人時代エピソード

アキラ100%さんは2017年6月25日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、22歳の頃に椎名さんの付き人兼運転手をしていたことを明かしていました。

だが当時のアキラさんは運転が下手すぎたり、台本を持ってきてと言われても靴下を持っていってしまうなど、失敗が続き、わずか2か月で置き手紙を残して逃げてしまったそうです。

番組ではそんなアキラさんに、椎名さんから「君の夢が叶ったことをとても嬉しく思います」、「あのとき役者を目指していた君が、その後、目指す夢を変えて、世に出るまで20年。よく頑張ったね」などと書かれた手紙が紹介されていました。

そして、アキラ100%さんはつい先日となる2019年1月10日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の「クイズッス」のコーナーにおいて、“アキラの親友”という体で“天の声ゴールド”(声だけで出演する進行役)を担当し、この日「トップナイフ」の宣伝でゲスト出演した椎名さんとドラマでの共演が実現したことについて「いつも緊張する芸をやっているんですけれど、もっと緊張しました」と恐縮していました。

上記のツーショット写真は、その「スッキリ」でのオフショットのようです。ようやく再会できたのですね。

3.まとめ

アキラ100%さんが約20年前に付き人をしていた椎名桔平さんとの再会を果たしたほか、現在ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」(日本テレビ系)でも共演しています。

アキラさんにとって同作は、地上波ドラマとして初のレギュラー出演ともなるだけに、感慨深く、記念すべき作品になったのでは。

人には人のサクセスストーリーがあるのですね。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】芸能人ブログ全集

人気ブログランキング

2020-01-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.