女優・相武紗季(34)が2019年12月12日付のインスタグラムで、髪をバッサリと切り、ショートヘアに大胆イメチェンした写真を公開している。
ネット上では「かっ…かわいい…!」、「世界一ショート似合う」、「美人サンが、さらに美人に」などと、絶賛の声が挙がっている。
※ショート、ロング、どちらのイメージもある相武さん。
[amazon]
その画像がコチラでみられる(↓)。
長めの前髪を左右に分け、サイドは耳が隠れるあたりまでバッサリと短くカットした“イメチェンショット”(1枚目。左の方は美容師さんでしょうか)。
相武といえば10年以上前のブレイク当時から髪が短いイメージがあるが、「こんなにショートは小学生ぶり」というから、想像の上を行くイメチェンだったこともうかがえます。
インスタグラムでは「綺麗すぎて、インフル治りました」、「甲子園の頃と全然かわらないっ!」、「これ見たらほんまにショートにしたくなってきたぁー」などと、絶賛の声が出ていた。
ちなみに相武は後続のインスタグラムでも、切った髪を「ヘアドネーション」(髪の毛の寄付)したことを報告するとともに、後ろ姿のビフォー&アフター写真を公開していた。その画像がコチラでみられる(↓)。
カット前の後ろ姿は髪が脇の下ほどまであり(1枚目)、カット後は首筋がスッキリとし、襟足は刈り上げているようにも見えるほどなので(3枚目)、数十センチは切った可能性もある。
こちらにも、インスタグラムでは「後ろ姿も美人てどういうことや」、「思い切りましたね!」、「ヘアドネーション素敵です!頂けた方の笑顔が浮かびますね」などと、絶賛や驚きの声が出ていた。
そんな相武紗季は現在、ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系、2019年10月期)で、主演・高畑充希演じる北野サクラの先輩・火野すみれ役を熱演しているほか、同作のサイドストーリーとして制作されている配信ドラマ「リクエストのミタ」(Hulu)にも出演するなど、作品を両面から盛り上げている。
「同期のサクラ」は2019年12月18日放送予定の最終話を残すのみとなったが、すでに撮影はクランクアップしているようですし、相武さんとすれば心身共にスッキリとしたかったか、あるいは次の作品に向けての役作りのためにバッサリ切ったのかも。
「C.C.レモン」のCM(2003年)や、ドラマ「牛に願いを Love&Farm」(フジテレビ系、2007年7月期)などでも短い髪型がお似合いだったが、アラサー&ママとなった現在もその笑顔にピッタリなことに違いはないようだ。
★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング