新木優子、浜野謙太にしごかれる“ホッコリ野球ムービー”に反響!「可愛すぎ」【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

新木優子、浜野謙太にしごかれる“ホッコリ野球ムービー”に反響!「可愛すぎ」【動画】

俳優・浜野謙太(38)が2019年10月19日付のインスタグラムで、ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、2019年10月期)で共演中の女優・新木優子(25)とユニフォーム姿で触れ合うムービーを公開している。

ネット上では「可愛い…2人とも可愛い…」、「サイコーでーす」、「デレデレじゃないですかwww」などと、絶賛やツッコミの声が挙がっている。

※ハマケンとゆんぴょのエア野球。

[amazon]

その動画がコチラでみられる(↓)。

浜野が「モトカレマニアは無敵だぞ〜」と掛け声をかけ、新木が「ヘイ!」と返したのに対し、浜野は「俺の後に繰り返して言えよ。わかったか?声出していけよ!」と先輩風を吹かせるかのごとくやり直しを命じ、新木が「わかりましたっ!すみません!はい!」と元気に応じると、再び「モトカレマニアは無敵だぞ〜」、「モトカレマニアは面白い〜」と連呼しながらランニングしていく“ユニフォーム姿ムービー”。

最後には浜野が「ダッシュッ!」の掛け声で猛ダッシュし、新木がヘナヘナになりながら追いかけていくのも、若手を指導する先輩&新入部員感を醸し出す面白い一本です。

インスタグラムでは「可愛すぎました」、「新木ちゃんがこんなことしてくれるなんて」、「ハマケンパイセンかっこいい!」などと、絶賛や感激の声が出ていた。

また同ドラマの2019年10月21日付のツイッターでも、上記のランニングの後に行われたという浜野と新木の“エア野球”の様子を公開していた。その動画がコチラでみられる(↓)。

浜野がマウンドからさすがの投球フォームをみせると、左バッターボックスに入った新木が体勢を崩されながらも振り抜くも、ピッチャーフライに終わった様子。

新木は“もう少し飛んだよな”というニュアンスで、「えっ?」と声を出しているのもホッコリします。

そんな新木と浜野が共演中のドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、2019年10月期)は漫画家・瀧波ユカリによる同名漫画が原作で(既刊3巻。2019年7月12日現在)、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(2018年6月8日公開)などで知られる坪田文が脚本を担当するラブコメディになっている。

新木優子が元カレのマコチ(高良健吾)のことを忘れられない主人公・難波ユリカを、高良健吾が不動産会社に勤務し、入社してきたユリカ(新木)と再会する斉藤真を、浜野謙太がユリカ(新木)に思いを寄せるサラリーマン・山下章生を、それぞれ演じるほか、田中みな実よしこ関口メンディー趣里小手伸也山口紗弥加らが脇を固めている(情報元:ドラマ公式サイト)。

注目の平均視聴率は、第1話(10月17日放送)が5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。情報元:Audience Rating TV)とやや出遅れた感は否めない。

だが、同ドラマは地上波ドラマとしては初めて、放送と連動したAR(拡張現実)企画を行っているほか(詳しくは公式サイトでどうぞ)、同ドラマ限定の新木のブログや、ユリカ(新木)が第1話で元カレ(高良)との思い出の地を一人で回り、自撮りした写真が収められたインスタグラムを展開するなど、工夫もみられる。

第2話(10月24日放送)からは田中、山口らが本格的に出演してくると思われるほか、今回の野球動画も第2話のオフショットのようなので、実際のドラマではどのようなシーンになっているのか、こちらにも注目したいと思う。

※原作は漫画です。

[amazon]

★ワンクリック・アンケート

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

2019-10-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.