小倉優子、夫に作ったチャーシュー丼弁当が美味しそう!「旦那はんは幸せもん」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

小倉優子、夫に作ったチャーシュー丼弁当が美味しそう!「旦那はんは幸せもん」【画像】

タレント・小倉優子(35)が2019年9月3日付のインスタグラムで、旦那さんへのお弁当として作ったというチャーシュー丼、キュウリとツナのサラダ、お味噌汁の写真を披露している。

ネット上では「とっても美味しそう」、「愛情たっぷりでボリューム満点」、「旦那はんは幸せもん」などと、絶賛の声が挙がっている。

※平日は毎日お弁当を作るそうです。

その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 小倉優子・手作り弁当
(※情報元:小倉優子インスタグラム)

肉厚のチャーシューに白髪ネギや小ネギが添えられたチャーシュー丼、酸味がアクセントになっていそうなキュウリとツナのサラダ、丼や箸入れと同じ白い容器に入った味噌汁の“弁当3点セット”。

ボリューム感に栄養、そして愛情もたっぷり詰まっているようですし、「チャーシューは、前日にタレに浸けて冷蔵庫に入れて、朝オーブンで焼くだけです」とのことで、しっかりと時短の工夫もされているようです。

インスタグラムでは、「朝からオーブン素晴らしい」、「こんなお弁当だったらお昼ごはんが楽しみになりますね」、「お仕事も子育ても家事も手を抜かないゆうこりんに脱帽」などと、絶賛の声が出ていた。

ちなみにゆうこりんはこれまでにも度々、インスタグラムで夕飯やスイーツなどの写真を掲載している。それらの画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 イワシの蒲焼き、野菜の煮浸し、蒸しナスの茗荷と生姜のソース、茶碗蒸し(2019/7/18)
【画像】 炙りしめ鯖(2019/7/7)
【画像】 シフォンケーキ(2019/6/26)
【画像】 誕生日ケーキ(2019/6/6)
(※情報元:小倉優子インスタグラム)

煮浸しの野菜の切り方から各料理の盛り付けに至るまで丁寧さが行き届いている印象ですし(1枚目)、ガスバーナーを使った“炙り”の一工夫からも料理へのこだわりが感じられます(2枚目)。

またシフォンケーキは「生地作りは15分かからず終わるので、あとは焼くだけ」と時短を意識していますし(3枚目)、誕生日ケーキは「クックパットのまれ子さんのスポンジケーキのレシピで焼いています」とネット等のレシピを上手に活用していることもうかがえます(4枚目)。

こうしてみるとゆうこりんは料理が心底好きなんだと感じますし、食品宅配サービス大手の「Oisix」の“Oisixママサポーター”として活動されているのもうなづける話(情報元:PR TIMES)。

実際に二人のお子さんの子育てや旦那さんのサポート、芸能活動を並行しているママ目線だからこそ、限られた時間で日々の料理をいかに美味しくできるか、という視点があるのだと感じます。

今日も美味しいお弁当に舌鼓を打っているはずの旦那さんが羨ましいなぁ。

※ゆうこりんレシピが105品も収録。

★とっておきの芸能裏ネタはこちらでどうぞ 人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

タグキーワード
2019-09-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.