女優・芳根京子(21)が9月14日付のツイッターで、髪をバッサリと切り、「4歳ぶりくらい」だという“ショートヘア”にイメチェンした写真を公開している。
ネット上では「一段とかわいくなった」、「似合いすぎです」、「ハツラツ感が素敵」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking
芳根京子が2018年9月14日付のツイッターで、「髪切りました。ショートヘアーどうですか?」などのコメントとともに、髪をバッサリと切ったとされる“ショートヘア”姿の写真を公開した。その芳根の画像がコチラでみられる(↓)。
肩下付近まであったと思われる髪をバッサリとカットし、少し残っている襟足がクールでボーイッシュな雰囲気も漂わせる“ショートヘアショット”。
また上記の直前のツイートでは「4歳ぶりくらいのショートです。笑」と明かしていたので、彼女が芸能界入り後、初めてとなる新鮮な髪型かも。ツイッターでは以下のような意見が出ていた。
(以下、Twitterより抜粋)
「一段とかわいくなった」
「結構、バッサリ切ったんですね。驚きました」
「似合いすぎです!」
「さっぱりして、いいね」
「ハツラツ感が素敵」
「べっぴんさんやなあ」
「感情豊かな爽快な役が来そうですね」
(情報元:Twitter)
「一段とかわいくなった」、「似合いすぎです」、「ハツラツ感が素敵」などと、絶賛の声が挙がっていた。
ちなみに芳根のイメチェン前の写真は、2018年8月16日付のインスタグラムがわかりやすいだろうか。その画像がコチラでみられる(↓)。
→ 【画像】 芳根京子・ロングヘア(2018/8/16)
(※情報元:芳根京子インスタグラム)
こちらは、ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)のロケ中のオフショット。この時は肩下ほどまでのロングヘアで、華道家の役柄らしく、おしとやかで清楚な印象を受けます。
そんな芳根京子は2018年も、主演ドラマ「海月姫」(フジテレビ系、2018年1月期)やドラマ「イノセント・デイズ」(WOWOW、2018年3月18日〜4月22日、全6回)、ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、2018年7月期)に出演し、現在は主演映画「累 -かさね-」(2018年9月7日公開、土屋太鳳とのW主演)が公開中であるほか、今後も映画「散り椿」(2018年9月28日公開予定)や映画「今日も嫌がらせ弁当」(2019年公開予定)が待機するなど、女優として着実な歩みを続けている。
芳根は2018年9月14日放送の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、土屋太鳳(23)とともに映画「累 -かさね-」のPRのためゲスト出演し、ショートヘア姿を初披露していたようだ。
思い切ったイメチェンが次の役作りのためなのか、心機一転を図ったものなのかはわからないが、これまでのイメージを次々と覆してくれるような挑戦に期待したいと思う。
★関連記事 ★芳根京子のニュースを探すなら