サンドウィッチマン、漫画「キャプテン翼」に観客姿で登場!「ほんと居た!」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

サンドウィッチマン、漫画「キャプテン翼」に観客姿で登場!「ほんと居た!」【画像】

2018-05-27 | お笑い芸人>全般

サンドウィッチマン・富澤たけし(44)が5月21日付のブログで、青年漫画誌「グランドジャンプ」で連載中の「キャプテン翼 ライジングサン」に、サンドウィッチマンの2人が観客として描かれていたことを報告している。

ネット上では「ほんと居た!」、「ちゃっかしネタまで入れてもらってる(笑)」、「家宝が増えましたね」などと、驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※観客として紛れ込んでいた伊達さんと富澤さん。
サンドウィッチマン ライブツアー 2017

サンド富澤が2018年5月21日付のブログで、「以前、高橋陽一先生の漫画「キャプテン翼 ライジングサン」に出して下さい!と先生にお願いしたら観客としてサンドウィッチマンを描いてもらえましたが」と、「グランドジャンプ」で連載中の「キャプテン翼 ライジングサン」の作者・高橋陽一氏(57)にお願いし、過去にサンドウィッチマンの2人が同漫画の中で観客として描かれていたことを明かした。

すると、最近「グランドジャンプ No.12、「キャプテン翼 ライジングサン」に再びあいつらが!!」、「ま、また、いるっ!!先生いいんですか、2回も!?いやー嬉しい!!高橋陽一先生、本当にありがとうございます!!」と、「グランドジャンプ」の最新号(No.12、2018年5月16日発売)に掲載されている同漫画にも、2人が観客として2度目の登場を果たしていたのを発見したようで、感激とお礼のコメントとともに、その登場カットを公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 サンドウィッチマン・キャプテン翼
(※情報元:富澤たけしブログ)

「ハンバーガー1000個ですね」とボケている富澤らしきヒゲの男性に、「セットだよ!」とツッコミを入れる伊達みきお(43)らしき茶髪の男性が観客に紛れ込んでいる“サンドウィッチマン2ショット”で、これはネタを知っていないとわからないやり取りなだけに、高橋先生の通ぶりもうかがわせる一枚。

ちなみにサンドウィッチマンの往年のネタ「ハンバーガーショップ」では、客(伊達)が「ビッグバーガーセット」を注文したところ、店員(富澤)が「ビッグバーガーを1000個」と聞き間違え、客(伊達)が「業者か」、「どこに売りに行くんだ、ここで仕入れて」、「1000個じゃねえ、セットだよセット!」とつっこむやり取りがあります。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、富澤たけしブログ コメント欄より抜粋)
ほんと居た!
「ウォーリーを探せ、みたいですね。似てます!」
ちゃっかしネタまで入れてもらってる(笑)
「ざっくりだけど、特徴はつかんでますわ!」
家宝が増えましたね
「高橋先生太っ腹!」
「キャプテン翼にトミーとダテが出ているなんて!」
(情報元:富澤たけしブログ コメント欄)

ほんと居た!」、「ちゃっかしネタまで入れてもらってる(笑)」、「家宝が増えましたね」などと、驚きの声が出ていた。

ちなみに富澤は2018年4月18日付のブログでも、以前「グランドジャンプ No.10」(2018年4月18日発売)の「キャプテン翼 ライジングサン」に登場していたことを報告するとともに、その際の登場カットを公開していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 「キャプテン翼」の中にサンドウィッチマン(2018/04/18)
(※情報元:富澤たけしブログ)

この時も「ソルトレイクですね」とボケている富澤らしき男性に、「ちがうだろ」とツッコミを入れる伊達さんらしき男性が観客として紛れ込んでおり、ネット上では「えー!これはすごーい!」、「とうとう漫画にも出演したんですね!」、「男子の夢ですね」などと、驚きや祝福の声が出ていた。

なおこちらもサンドウィッチマンの「ハンバーガーショップ」のネタの一節で、店員(富澤)が「こちらでお召し上がりですか?」と聞いたのに対し、客(伊達)が「いや持って帰るよ」と答えたところ、店員(富澤)が「ソルトレイクのほうで」と返し、客(伊達)が「テークアウトだよ!」、「何だソルトレイクって」、「何で何年か前の冬季オリンピックなんだよ」とつっこむやり取りがあります。

そんなサンドウィッチマンは現在、ラジオ番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」(TBSラジオ、日曜0:00〜0:30=土曜深夜24:00〜24:30)で、「週刊少年ジャンプ」に関係の深い漫画家とのトークを繰り広げているようだ。

2018年4月21日放送分および4月28日放送分には「キャプテン翼」などで知られる高橋陽一氏がゲスト出演し、そこでのトークをきっかけに、今回「キャプテン翼 ライジングサン」にサンドウィッチマンが登場することになったようだが、富澤もまさか2度も描いてくれるとは思ってもみなかったようだ。

富澤さんと伊達さんはおそらく「キャプテン翼」の世代でしょうし、大ヒット漫画に登場することができ、感激もひとしおだったのでは。いつか「キャプテン翼」を盛り込んだネタなどで、お返しができるといいですね。

★関連記事 ★サンドウィッチマンの最新ニュースを探すなら
2018-05-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.