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堂本剛、ミラコレブランドに“4回目”音楽提供!ランウェイ衣装では限定コラボも?

KinKi Kids・堂本剛(38)が、ファッションブランド「ATSUSHI NAKASHIMA(アツシ ナカシマ)」の新作が発表された「ミラノコレクション」(イタリア、2018年2月26日)のランウェイ音楽を担当していたと、3月6日発売の「週刊女性」が報じている。

剛は音楽以外にも、同ブランドの“コレクションピース”(ショーのための衣装)とコラボしていたようで…?

※「エンドリケリー」とのコラボアイテムとは?
fashion_show_man.png

堂本剛といえば、堂本光一とのデュオ・KinKi Kidsとしての活動以外に、2005年冬頃から“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”名義でのソロプロジェクトを行ったり、2009年頃には“剛紫”名義で「美我空(ビガク)」を、2011年頃からは本人名義で「SHAMANIPPON(シャーマニッポン)」と題したソロプロジェクトをそれぞれ行うなど、既成のアイドル像にとらわれない活動を続けている。

そうしたなか、ファッションブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」を手がけるデザイナー・中島篤氏は、剛のソロアルバム「shamanippon -ラカチノトヒ-」(2012年4月11日発売)に共感したことをきっかけに、2016年9月に開催された同ブランドの「2017年春夏ミラノコレクション」において、剛の手掛けたショー音楽によるランウェイを実現させていたようだ(情報元:Fashionsnap.com)。

2人の親交はその後も続いたようで、2017年2月の「2017年秋冬ミラノコレクション」や、2017年9月の「2018年春夏ミラノコレクション」でも、剛は同ブランドのランウェイ音楽を担当したという(情報元:ウィキペディア)。

そして2018年2月26日にミラノで開催された「ATSUSHI NAKASHIMA」の「2018年秋冬ミラノコレクション」でも、剛が4回目となるショー音楽を提供したが、今回のコラボはそれだけではなかったようで…?

(以下引用)

「2月26日に行われたATSUSHI NAKASHIMAというファッションブランドと極秘でコラボしたんです。

剛さんのソロプロジェクト名『ENDLICHERI』の再始動として『ENDRECHERI』というロゴや、この名前のもとにもなった古代魚『エンドリケリー』のイラスト入りアイテムなどを披露しました」(スタイリスト)

(引用元:週刊女性PRIME

剛のソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」は、アフリカ近海に分布するとされる古代魚“ポリプテルス・エンドリケリー”に由来するようだが、今回の「ATSUSHI NAKASHIMA」(ミラノコレクション)ではその古代魚を連想させるイラストや、「ENDRECHERI」のロゴが入ったアイテムを着用したモデルがランウェイを飾ったようだ。

【画像】 ATSUSHI NAKASHIMA・「ENDRECHERI」のコラボ(1)
【画像】 ATSUSHI NAKASHIMA・「ENDRECHERI」のコラボ(2)
【画像】 ATSUSHI NAKASHIMA・「ENDRECHERI」のコラボ(3)
(※情報元:Fashionsnap.com)

こうした「ENDRECHERI」のロゴ入り衣装は、あくまでも“コレクションピース”(ショーのための衣装)であり、非売品のようだが、剛の世界観が投影されたデザインであることは確かなのかも。

ちなみに「ATSUSHI NAKASHIMA」の公式サイトでは、このミラノコレクション終了後に各アイテムの販売をスタートしたようだが、「ENDRECHERIのロゴが入った商品はショー限定の非売品となります」と注意書きがあるとおり、剛とのコラボとされる「ENDRECHERI」のロゴ入りアイテムは一切販売されていないようだ(ただし古代魚のイラスト入りのアイテムなどは販売されています。だが、これらは正式なコラボ商品ではないようなので注意が必要です。ATSUSHI NAKASHIMA・公式販売サイト

「ミラノコレクション」において、音楽だけでなく、ファッションデザインでもコラボを実現させた剛と「ATSUSHI NAKASHIMA」だが、このまま意気投合が続けば、いつかランウェイで剛が歩く日もやってくるかも?

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2018-03-08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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