薬丸裕英、毎週ハワイに飛ぶワケ!木曜日は3本の生放送後、7時間のフライトで現地入り - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

薬丸裕英、毎週ハワイに飛ぶワケ!木曜日は3本の生放送後、7時間のフライトで現地入り

タレント・薬丸裕英(52)が木曜日に3本の生放送に出演後、ハワイへ飛び、日曜日の夜に帰宅する生活を続けていると、3月1日発売の「女性セブン」が報じている。

薬丸は、ハワイで暮らす妻・石川秀美(51)と次女(9)に会いに行っているようで…?

※仕事も家族も大切です。
はなまるマーケット レシピ集〈2〉

薬丸裕英といえば、1990年6月に石川秀美と結婚し、1990年10月に第一子となる長男で俳優の薬丸翔(27)が、1993年4月に第二子となる次男(24)が、1996年4月に第三子となる長女でタレントの薬丸玲美(21)が、1999年4月に第四子となる三男(18)が、2008年8月に第五子となる次女(9)がそれぞれ誕生したことで知られる。

3男2女に恵まれた薬丸は現在、生活情報番組「なないろ日和!」(テレビ東京、月〜木曜9:28〜11:13、BSジャパンは同10:01〜10:57、生放送)や情報トークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系、11:55〜13:45、生放送、木曜レギュラー)、生活情報番組「よじごじDays」(テレビ東京、15:40〜16:54、生放送、木曜レギュラー)、バラエティ番組「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)、教養バラエティ番組「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(TBS系)、クイズトークバラエティ「ぴったんこカン・カン」(TBS系、準レギュラー)などに出演している。

薬丸は過去に、生活情報番組「はなまるマーケット」(TBS系、月〜金曜)で約17年間“朝の顔”(司会)を務めてきたが、2014年3月末に同番組が終了した後も、上記の通り、朝は「なないろ日和!」(テレビ東京)でMCを務めるほか、木曜日はその後に「バイキング」(フジテレビ系)、「よじごじDays」(テレビ東京)と、3本の生放送に連続出演する多忙ぶりとなっている。

ここで改めて薬丸の木曜日の放送スケジュールを確認してみると、「なないろ日和!」が11:13に終了後、「バイキング」が11:55にスタートするので、テレビ東京からフジテレビまでわずか約40分の間に移動していることになる。

さらに「バイキング」が13:45に終了後ようやく昼食を摂れそうだが、「よじごじDays」が15:40からなので、フジテレビからテレビ東京への移動も含め、今度は2時間弱しかない。

薬丸にとってはアイドル時代を彷彿とさせる多忙ぶりかもしれないが、木曜日はこれに終わらないようだ。「よじごじDays」への出演を16:54に終えると、その足でハワイに飛んでいるようで…?

(以下引用)

そして16時54分にやっと3本目の収録が終わると羽田空港に向かい、なんと約7時間かけてハワイへ飛ぶ。日曜夜に帰国すると、休む間もなく月曜朝の生放送の準備をしなければならない。薬丸はほぼ毎週、こんな生活を続けている。

「薬丸家は今、国内外に一家離散¥態なんです。長男(27才)は日本で俳優を、次男(24才)はオーストラリアでセミプロのサッカーチームに所属しているそうです。

長女(21才)は日本の大学に通いながらタレント活動をしていて、三男(18才)はアメリカ留学中。そして妻の石川秀美さん(51才)と次女(9才)がハワイに住んでいるそうで、薬丸さんは2人に会うために毎週ハワイに通っているんです」(薬丸の知人)

(引用元:女性セブン)

薬丸一家は世界を股にかけるご活躍のようで、家族7人中4人が日本にほぼいないという国際派のようだ。そして薬丸本人も、ハワイに滞在する妻と次女に会いに行っているというから、それはリフレッシュと家族サービスを同時に満たすプチ旅行になっているのかも。

そもそも“週一でハワイ”は金銭的にもスケジュール的にも難しそうにみえるが、無理をしてでも予定に組み込んでしまうことで、仕事と休日のメリハリがつきそうですし、家族の顔をみながらリフレッシュするという、お金で買えない価値を得ているといえるのかも。

薬丸さんのブログをみてみると、確かにハワイでの休日の様子が写真付きで披露されており、旅行記のようなワクワク感さえ覚える。

ちなみに2014年5月15日発売の「女性セブン」によると、薬丸の長女も高校時代にハワイに留学していたため、その頃から石川と次女はハワイに行くことが多く、薬丸も金曜日から日曜日の休みを利用した「弾丸旅行」をすることがあるとのことだった。

今回の記事と合わせると、薬丸がかれこれ数年もの間、日本とハワイを行き来していることがうかがえるが、上記の通り、石川と次女は今や「ハワイに住んでいる」ようなので、薬丸家は日本とハワイの両方に家がある感じになっているのかも。

また石川がハワイを離れられないのには、もう一つ理由があるようで…?

(以下引用)

「秀美さんもハワイでの仕事が忙しいんですよ。'15年に、ハワイで立ち上げたジュエリーブランド『ALOHILANI』の売れ行きが好調だそうです。

子供の留学費用や日本の自宅のローン返済で大変な中、家計の大きな支えになっているそうです。昨年には英国王室御用達のトイメーカーとコラボ商品も出していて、今はハワイに2店舗持っています。(後略)」(前出・知人)

(引用元:女性セブン)

石川は自身が手がけるブランド「ALOHILANI(アロヒラニ)」が好調らしく、ホノルルに2店舗を経営しているようだ。また英国ブランド“JELLYCAT(ジェリーキャット)”のぬいぐるみ“Fuddlewuddle Puppy”とコラボした商品も発表しているようだ(情報元:ALOHILANI公式サイト)。

薬丸も石川も仕事が順調なようですし、今はそれぞれのペースで働きながら、その合間を見てプライベートのバランスも取るのがちょうどよいのかも。

50代を迎え、なおバイタリティ溢れる薬丸&石川夫妻の今後の活躍に注目したいと思う。

★関連記事 ★薬丸裕英のSNS一覧はコチラ!
タグキーワード
2018-03-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.