上戸彩、一家3人で向かった先はセレブペットショップ!“100万円”カピバラがお気に入り? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

上戸彩、一家3人で向かった先はセレブペットショップ!“100万円”カピバラがお気に入り?

女優・上戸彩(32)が1月下旬、夫でEXILEのHIRO(48)、長女(2)の家族3人で都内のセレブペットショップを訪れていたと、2月13日発売の「女性自身」が報じている。

上戸が気に入ったのは、生後5カ月のカピバラだったようで…?

※購入?うーん、迷っちゃいますね。
プラチナムベスト BEST OF UETO AYA-Single Collection-PLUS(UHQCD)

上戸彩といえば、2012年9月にEXILE・HIROと結婚し、2015年8月に第一子となる女児の誕生を報告したことで知られる。

結婚後は、ドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年7月期、平均視聴率28.7%)で主人公・半沢直樹(堺雅人)を献身的に支える妻・半沢花役を好演したほか、主演ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(フジテレビ系、2014年7月期、平均視聴率13.9%)では一転、不倫に落ちる妻・笹本紗和役を演じるなど、“妻役”で大当たりの快進撃を続けた。

また出産後も、毎年恒例の漫才イベント「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)での司会や(2015年12月、2016年12月、2017年12月)、主演映画「昼顔」(2017年6月10日公開)への出演をこなしたほか、今後もアニメ映画「名探偵コナン ゼロの執行人」(2018年4月13日公開予定、橘境子役の声優)への出演を控えるなど、無理のないペースでの活躍を続けている。

今は子育てに注力している印象の上戸だが、1月下旬に夫のHIRO、愛娘の家族3人で都内のセレブペットショップを訪れた様子を目撃されたという。上戸には、特に気に入った動物がいたようで…?

(以下引用)

カピバラです。現在は生後5カ月で、体長も40センチほど。コロコロした体型と無表情な顔が可愛いと、評判です。

上戸さんもかなり気に入ったらしく、『可愛い!』と大興奮。すっかり心を奪われたのか、『欲しい〜!』と言っていました」(前出・居合わせた客)

(引用元:女性自身

上戸はカピバラの子どもに、すっかり癒されていたようだ。カピバラは寿命が5〜10年だとされているので(情報元:ウィキペディア)、「生後5カ月」くらいであれば人間の3歳〜6歳程度になるのかも(人間の寿命を80歳とした場合)。

そんなカピバラといえば寒い時期に温泉に入り、気持ちよさそうな表情をしていることなどから、飼育されている動物園などで癒し系の代表として人気を博している。

とはいえ、カピバラは南米原産の最大のネズミであり(ネズミ目テンジクネズミ科カピバラ属。情報元:ウィキペディア)、大人になると体長1.2メートル、体重65kgにもなるほか、寒さに弱く、えさも一日に3kg食べるようなので(情報元:猫画像どっと 猫ブログ)、ペットとして飼うためには室温調整のできる広いスペースや、えさ代を含めた十分な飼育費用が必要になりそう。

ちなみに上戸一家がこのペットショップで癒されていた、カピバラの値段は「100万円」(情報元:女性自身)だったらしく、今回は購入を見送ったようだ。

上戸さん&HIROさん夫妻にもなればすぐに買えてしまう金額かもしれないが、むしろ飼育費用や飼育スペースの方がネックかも。あるいは、そもそも飼育方法がそれほどまだ知られていないでしょうし、近くに詳しい方や専門の獣医さんなどが近くにいないと大変な気もします。

そう考えると、ペットショップのカピバラくんも気の毒な気がしますし、きちんと育ててくれる飼い主さんが現れてくれるといいのですが。

はたして、それが上戸一家になるかは不明だが、娘さんにとっては多くの動物たちがいるペットショップはキラキラしてみえたのかも。

★関連記事 ★上戸彩のニュースを探すなら
タグキーワード
2018-02-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.