堀北真希さん、夫・山本耕史&長男と冬の公園で家族団らん!すっかりママの顔に! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堀北真希さん、夫・山本耕史&長男と冬の公園で家族団らん!すっかりママの顔に!

堀北真希さん(29)と夫で俳優の山本耕史(41)が、長男(1)と公園で家族団らんの時間を過ごしていたと、12月19日発売の「女性自身」が報じている。

堀北さんは、持参した子供用のサッカーボールでサッカーを始めるなど、自然体だったようで…?

※中学時代はバスケ部だったんですよ。
サンデー毎日 2016年01月31日号 [雑誌]

堀北真希さんと山本耕史といえば2015年8月に結婚し、2016年12月に第一子の誕生を報告したことで知られる(お子さんの誕生日、性別等は非公表)。

おめでたい話となったが、堀北さんは2017年2月28日に芸能界を電撃引退し、世間を驚かせたことも記憶に新しい。

堀北さんは引退に際し、当時の所属事務所を通じてマスコミ各社に送った直筆FAXの中で、「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」(情報元:オリコン)と新たな決意を表明し、14年間におよぶ芸能活動に未練のないことをうかがわせた。

2012年には連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK、2012年上半期)でヒロインを務めたほか、2016年もドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」(日本テレビ系、2016年1月期)で主演を務めていたが、30代を前に、芸能界でのキャリアよりも、「愛する家族」との「かけがえのない幸せ」を選んだ引き際からは、彼女らしいサバサバとした潔さも感じられた。

そんな堀北さんは残しておいた余力をいま、思う存分、家族に注いでいるようだ。12月中旬のある日には夫の山本と長男と一家3人でイタリアンでのランチを堪能し、その後は公園で過ごしたようで…?

(以下引用)

ベビーカーを押す堀北は、女優時代のサラサラな黒髪から一転、かなり明るく染めた茶髪のショートヘアになっている。

服装は、黒のセーターにグレーのダウンコート、ワークパンツと超カジュアル。スッピンにメガネで、マスクや帽子もしていないが、周囲の目を気にする素振りもなく堂々と歩いて行く

(引用元:女性自身)

堀北さんは芸能活動をしていた頃にみられた清楚なイメージの黒髪スタイルではなく、茶髪にメガネ姿であり(写真などは「女性自身」をご覧ください)、まるで別人を見ているようだ。

何か大きな重圧から解き放たれたような笑顔も印象的で、「幸せな日々」を送っているであろうことが伝わってきますし、そもそもプライベートの堀北さんの姿を想像すらできなかっただけに新鮮でもある。

山本もこの日は、主演と演出を務めたミュージカル「メンフィス」(2017年12月2日〜17日:新国立劇場 中劇場)の休演日だったようで、束の間の休日を家族と一緒に楽しんだようだ。

「女性自身」さんの誌面には、ご長男を後ろから抱きかかえた山本が滑り台の上から滑ろうとする様子を、堀北さんが白い歯をこぼしながら下で見ている写真が掲載されており、これだけでも幸せいっぱいの雰囲気が伝わってくる。

堀北さんはクールで控えめな印象もあるが、その後アクティブな一面ものぞかせていたようで…?

(以下引用)

何度か滑った後、堀北がベビーカーからおもむろに取り出したのは、子供用のサッカーボール。そして意外にも長男とサッカーを始めたのは、堀北のほうだった。

「実は、堀北さんは子供の頃からスポーツウーマンで、中学時代はバスケット部の副主将でした。芸能界に入ってからサッカーファンになり、長友佑都選手(31)とも親交があるそうです。

子供にも『サッカーをやらせたい』と、早くも猛特訓。公園に来るときはいつもサッカーボールを持参されていますよ」(前出・ママ友)

(引用元:女性自身

堀北といえば、中学時代にバスケットボール部の部活動の帰宅中に畑道でスカウトされたことで知られており(情報元:ウィキペディア)、スポーツ女子だったようだ。

今ではサッカー好きらしいが、サッカー日本代表の長友佑都選手(31)と親交があるとはまた意外である。

なお過去には長友が堀北の大ファンであることを公言したことがあり、これをきっかけに2010年のイベントで対面し、長友が相好を崩したことがあるので、このときのつながりが今でも続いているのかも。

堀北&山本夫妻のご長男がサッカー選手を目指すかどうかはわからないが、清楚で物静かなイメージの堀北さんが、生き生きと人間くささまで伝わってくるような姿を披露してくれた今回の記事にはホッコリした。

これからも妻あるいは母として、時に優しく、時に厳しく、前に進まれるのでは。お子さんの健やかな成長をお祈りしております。

★関連記事 ★堀北真希の裏話を探すなら
タグキーワード
2018-01-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.