「逃げ恥」で新垣結衣と星野源が住んでいたマンションが話題に!賃貸物件だった? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

「逃げ恥」で新垣結衣と星野源が住んでいたマンションが話題に!賃貸物件だった?

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、2016年10月期)の劇中で、女優・新垣結衣(29)演じる森山みくりと、俳優・星野源(36)演じる津崎平匡が暮らしていたとされる横浜のマンションが話題を集めていたと、12月11日発売の「週刊ポスト」が報じている。

最近このマンションの一室が、不動産サイトで家賃13万6千円の賃貸物件として貸しに出されていたようなのだが…?

※あ、平匡さーん!年末年始に再放送がありますよー。
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

“逃げ恥”ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、2016年10月期)といえば、新垣結衣演じる主人公・森山みくりと、星野源演じるIT企業社員・津崎平匡(つざき・ひらまさ)が“契約結婚”をするラブコメディーであり、その“ムズキュン(※)”するストーリーもさることながら、エンディングに星野のシングル「恋」とともに出演者が踊る“恋ダンス”が大ブームを巻き起こすなど、波及効果もあり高視聴率を記録したことで知られる(※ムズキュン:2人の恋愛がなかなか進展しない、じれったくてムズムズするところに胸キュンすることを指す造語。情報元:エンタメOVO)。

同ドラマは神奈川県横浜市とタイアップしており(情報元:横浜市文化観光局公式サイト)、横浜の街を中心にロケが行われたようだ。

平匡の自宅であり、みくりも一緒に住むことになるマンションも横浜市内に存在していたようで、一部ファンの間では知られていたという。

オンエアされていた平匡のマンションの部屋では、平匡とみくりの会話シーンが多数あったほか、“恋ダンス”もその部屋で踊っているようにみえたので、“逃げ恥”ファンにとっては興味深いロケ地の一つだったのかも。

そんな平匡が(ドラマ内で)住んでいたとみられるマンションが最近、ネット上で話題になっていたようで…?

(以下引用)

「ネットの不動産サイトに2人の“愛の巣”が掲載されてたんです。家賃は13万6000円。

2人がダンスを踊っていたあの部屋に私も住めるのかもと思って、見つけたときには興奮しました」(ファンの女性)

(引用元:NEWSポストセブン)

平匡の住んでいたとされるマンションは神奈川県横浜市にあるらしいが(実際には噂レベルの話なので、ご注意ください)、そのマンションの一室が、ある不動産サイトで家賃13万6千円の賃貸物件として掲載されていたという。

上記の物件がロケ地だったとすれば、最近お部屋探しをしていた“逃げ恥ファン”は思わず目を疑ったかも。だが、実際にはそんなことはなかったようで…?

(以下引用)

「ネットを中心に話題になっている部屋は確かに空室なのですが、実はその部屋は撮影に使われておらず、同じフロアの別の部屋が使用されました。

すでに住まれている方がいるので、詳細はお答えできません」

(引用元:NEWSポストセブン

当該マンションが平匡のマンションであることは確かなようだが、空きの出ていた部屋は同じ階の別の部屋だったようだ。当方も調べてみたところ上記と思われる物件が見つかったが、平匡の部屋とは間取りが違うように感じた。

また2016年12月9日放送のバラエティ番組「ぴったんこカンカン」(TBS系、ゲストは石田ゆり子)では「逃げ恥」の舞台裏が紹介されていたが、TBSのスタジオ内にまるで本物のように設けられた平匡の部屋があり、“恋ダンス”もそこで撮影されていたようなので、部屋シーンの撮影はTBSのスタジオ内に設置されたこのセットで行われた可能性もある。

この平匡の部屋のセットが、横浜にある先述のマンションの「別の部屋」と全く同じ間取りに再現されていたかは不明だが、少なくとも部屋のシーンをわざわざ横浜のマンションまで出かけて撮影するとは考えにくいだけに、ドラマの中に出てくる部屋はセットのような気もする。

つまり平匡のマンションの外観やベランダのシーンなどは上記の横浜のマンションで撮影された可能性があるものの、室内のシーンは都内にあるTBSのスタジオで撮影されたとも考えられる(実際にはわかりません)。

一年前に放送されていた「逃げ恥」のロケ地がいまだに話題になることからは反響の大きさがうかがえるが、上記のマンションには一般の方が住んでいると思われますし、もし通りすがりでみつけたとしても写真等の撮影や迷惑行為はくれぐれも控えてほしいものです。

そんな「逃げるは恥だが役に立つ」は、2017年12月31日〜2018年1月1日に、TBSで全11話を一挙再放送されることが決まっている(一部地域を除く。また放送日が異なる地域もあり。詳しくは各地域におけるTBS系チャンネルの発表をご覧ください)。

“ムズキュン”&“恋ダンス”のフィーバーは再来するのだろうか。一度観た方も、初めての方も、気になる方はぜひチェックされてみては。

★ワンクリック・アンケート

★関連記事 ★星野源のニュースを探すなら
タグキーワード
2017-12-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.