石田ゆり子、石田ひかりとの“姉妹2ショット”を披露!「お美しい」「ホッコリ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

石田ゆり子、石田ひかりとの“姉妹2ショット”を披露!「お美しい」「ホッコリ」【画像】

女優・石田ゆり子(48)が10月27日付のインスタグラムで、妹で女優の石田ひかり(45)との“姉妹ツーショット写真”を披露している。

ネット上では「ふたりともお美しいです」、「ホッコリします」、「このツーショットは中々見れない!」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※仲良しすぎる美人姉妹。
GLOW (グロー) 2012年 07月号 [雑誌]

石田ゆり子が2017年10月27日付のインスタグラムで、「ハニオが骨折して自宅療養になってから連日、妹が犬係として出動してくれる。雪を連れ出して散歩してくれるのです。ありがとう犬係」と愛猫・ハニオくんが骨折したため、妹・石田ひかりが愛犬・雪ちゃんを散歩に連れていってくれることを明かし、感謝の言葉を綴った。

さらにゆり子は「焼き鳥もありがとう。本当に助かっております」と、いろいろな面でサポートしてくれるひかりに改めて感謝の意を表すとともに、姉妹ツーショット写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 石田ゆり子&石田ひかり・ツーショット
(※左が姉・石田ゆり子、右が妹・石田ひかり)

少し照れているようにも、おどけているようにもみえる表情で顔に手を当てる姉・ゆり子(左)と、穏やかな微笑みをたたえる妹・ひかり(右)の“美人姉妹2ショット”。

(相手が)困っている時あるいは困っているであろうと感じた時、お互いが自然と支え合うようにしてきた感じが出ているようにもみえる一枚。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
ふたりともお美しいです
「何年経っても美人姉妹」
「絵になる」
ホッコリします
「優しい妹うらやましいな」
このツーショットは中々見れない!
「姉 リアクションがハリウッドスター」
(情報元:Instagram)

ふたりともお美しいです」、「ホッコリします」、「このツーショットは中々見れない!」などと、絶賛や驚きの声が出ていた。

ちなみにゆり子は2016年12月6日付のインスタグラムで、約20年前の“姉妹ツーショット写真”を披露したこともある。その画像がコチラでみられる(↓)。

石田ゆり子、妹・石田ひかりとの“20年前ツーショット”披露!「透明感半端ない」【画像】

この時も、ネット上では「お二人とも変わらぬ美しさ」、「透明感半端ない」、「ドラマのワンシーンのようですね」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな石田姉妹といえば、姉・ゆりこが1999年に立ち上げた個人事務所「風鈴舎」にそろって所属しており、ゆり子は経営者も兼ねているようだ。

その姉・石田ゆり子は2017年も、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系、2017年4月期)やドラマ「プラージュ」(WOWOW、2017年8月12日〜9月9日、全5回)に出演したほか、現在は“月9”ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(フジテレビ系、2017年10月期)に出演中となるなど、ドラマを中心とした活躍が光っている。

また日々更新されるインスタグラムでは、愛猫の“ハニオくん”や“たびくん”、愛犬の“雪ちゃん”との暮らしぶりを写真とともに紹介しており、厳しくも優しい素顔を外連味なく伝えている。

最近では“ハニオくん”が左後ろ足を骨折してしまい、手術の末、無事退院したものの、現在はギプスで患部を固定している状態のようだ。

そんなわけでゆり子さんはつきっきりで“ハニオくん”を看病している可能性もあり、おそらく雪ちゃんのお散歩まで手が回らない状況なのかも。

そうした姉の苦境を助けている妹・石田ひかりも2017年は、ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系、2017年1月期。2017年1月12日放送の第1話のみ)やドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系、2017年10月期。2017年10月15日放送の第1話のみ)の単発出演をはじめ、主演ドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系、2017年6月3日〜7月22日、全8回)では約14年ぶりとなる連ドラ主演を務めるなど、話題をさらった。

ひかりはそのほか、教養番組「にっぽんの芸能」(NHK Eテレ)でも進行役を務めるなど、活動の幅を広げている。

プライベートではNHK職員で演出家・プロデューサーのK氏(50)と2001年5月に結婚し、2003年5月に第一子となる長女(14)を、2005年1月に第二子となる次女(12)が誕生し、二児の母としても知られる。

そんな公私で支え合いながら奮闘中の石田姉妹だが、今回のゆり子の投稿に応える形で、ひかりも10月27日付のインスタグラムで、「犬係でございます」とリポストしており、ユーモアあふれるやり取りにも心を和まされる。

ゆり子さんは今回のように助けを借りた出来事に限らず、日々の中で楽しませてくれたり、和ませてくれたりすることなどに対しても、「ありがとう」、「感謝」、「嬉しい」などとポジティブで温かい言葉で伝えることが多い気がする。見習いたいと思う。

★関連記事 ★石田ゆり子の最新ニュースを探すなら ★石田ひかりのニュースを探すなら
2017-10-31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.