映画「ミックス。」(2017年10月21日公開予定)の9月4日付の公式インスタグラムが、「#キリッと新垣さん」のハッシュタグとともに、主演の女優・新垣結衣(29)が後ろで髪をまとめ、真剣な眼差しでハート型の卓球ラケットを持つ写真を公開している。
ネット上では「可愛いすぎてやばい」、「いつものがっきーと雰囲気違う!」、「そんな目で見つめられたら」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。
髪を後ろで束ね、「キリッ」とした真剣な眼差しでラケットをクロスさせるガッキーのオフショット。
なお映画「ミックス。」は卓球の“ミックス(男女混合)ダブルス”を題材に、「恋と人生の再生物語」(情報元:映画「ミックス。」公式サイト)が描かれた作品とされることもあってか、ラケットが“ハート型”になっているのもユニークな一枚。
インスタグラムでは「何これ!信じられない」、「大人のカッコよさがあるガッキー」、「もう秋の装いですね」、「ミックス公式さん最高」などと、絶賛の声が出ていた。
ちなみに映画「ミックス。」の公式インスタグラムでは、上記以外にもガッキーが“ハート型ラケット”あるいは“ハートマーク付き卓球ボール(ピンポン玉)”を手にした写真を公開していた。
これらの画像にも、ネット上では「暑さ吹き飛ぶかわいさ」、「天使ですよね?」、「ガッキーの卓球、楽しみすぎる」などと、絶賛の声が出ていた。
そんな映画「ミックス。」(2017年10月21日公開予定)は新垣結衣(29)と瑛太(34)のW主演で、脚本はドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系、2012年4月期、2013年10月期)やドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(フジテレビ系、2015年1月期)などオリジナル作品に定評のある古沢良太氏(44)が担当している。
なお同作では、新垣結衣が失恋し無職となった元天才卓球少女の・富田多満子を、瑛太が落ちぶれた元プロボクサーで妻と娘に見捨てられた萩原久をそれぞれ演じるようだ。
卓球の“ミックス(男女混合)ダブルス”といえば、2017年の「世界卓球」(ドイツ)で吉村真晴(24)&石川佳純(24)ペアが48年ぶりの金メダルに輝いたほか、2020年の東京オリンピックでも新種目に選ばれるなど注目されている。
“ミックス(男女混合)ダブルス”は男女の相性や、プレースタイル、利き手などによって発揮される力が大きく変わってきそうなうえに、小さな卓球台をはさみ緻密に連携しながらスピード感溢れるプレーをしなければならないだけに想像以上に難しい競技である印象も受ける。
ガッキーが映画「ミックス。」のなかで「サーッ!」と言うかどうかはわからないが、そのプレーぶりにも注目したいと思う。
合わせて読みたい→ 戸田恵梨香、新垣結衣&比嘉愛未と“コード・ブルー3ショット”!「豪華すぎる」【画像】
※新垣結衣さんの裏話は こちらからどうぞ。
【管理人からのお知らせ】2021/6/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。