福山雅治が感動した有働由美子アナからの差し入れとは?「素敵な心遣い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

福山雅治が感動した有働由美子アナからの差し入れとは?「素敵な心遣い」【画像】

歌手で俳優の福山雅治(48)が2017年9月1日付のインスタグラムで、「楽屋入っていきなり感動」のコメントとともに、同日朝に生出演した情報番組「あさイチ」(NHK)で司会を務めるNHK・有働由美子アナ(48)から届けられていたという“差し入れ”の写真を披露している。

ネット上では「有働さん優しーい」、「素敵な心遣いですね」、「女子力高すぎ!」などと、絶賛の声が挙がっている。

※ありがとう、由美子。
onigiri_taberu_man.png

竹皮で丁寧に包まれた品には手紙が添えてあり、「福山さま おはようございます!もしよろしければ塩むすびです。ただの塩むすび 小腹すき防止用です‥‥てなわけでどうぞよろしくお願いします 塩+米+昆布水炊き… うどう」としたためられた“塩むすびの差し入れショット”。

おにぎりだけでなく、手紙まで添えてあることから有働アナの心遣いが感じられますし、福山さんも嬉しかったのでは。

なお有働さんがゲストのたびに毎回差し入れをしているとは限りませんが、福山さんファンなのは間違いなさそうですし(?)、決して値が張るものではないものの、心を込めて作ったと思われる“塩むすび”は、相手に気を遣わせない絶妙なチョイスに感じますし、粋です。

また福山さんは過去にNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」(2011年12月29日放送)に出演するにあたり「有働さんじゃないと、特番は嫌だと言ってたんです。『あさイチ』ファンですし、有働さんが来ると伝わりやすく、わかりやすくなると確信してました」(情報元:オリコン)と進行役に有働アナを熱望したこともあるので、すでにある程度の関係性ができている可能性もある。

インスタグラムでは「美味しそう」、「字もステキ」、「グッときちゃいますね」、「出来る女はさりげない」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな福山雅治は2017年も、ファンクラブ限定ライブ「お前と密会2017 春」(2017年03月21日:東京・shibuya eggman)やファンクラブ限定ライブ「お前と密会2017 大阪」(2017年06月17日:Zepp 大阪ベイサイド)を開催したほか、今後も主演映画「三度目の殺人」(2017年9月9日公開予定)の公開や、シングル「聖域」(2017年9月13日発売予定、ドラマ「黒革の手帖」の主題歌)のリリース、スペシャルライブ「アサヒスーパードライpresents『KANPAI JAPAN LIVE』」(2017年10月28日:東京ドーム)、ファンクラブ限定ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」(2017年12月21日〜31日:パシフィコ横浜 展示ホール)の開催をそれぞれ予定するなど、充実ぶりが目を引いている。

また福山は2017年8月19日からインスタグラムをスタートしており、仕事のオフショットを中心に数々の写真を掲載している。

今回の有働アナからの差し入れショットもその一部だが、福山は個展を開いたり、オリンピック(テレビ朝日系)のオフィシャルカメラマンを務めるなど写真家としても活動しているだけに、その写真の美しさにも注目が集まりそう。

今後もプライベート写真なども含め載せて頂くと嬉しいですし、福山さんの知られざる一面を知ることのできる場になるといいと思う。

合わせて読みたい→ 福山雅治、武井咲と“黒革の手帖”ツーショット!「絵になるお二人」「美男美女」【画像】

※福山雅治さんの裏話は こちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2021/5/29
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2017-09-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.