中居正広、“ド下手”食レポでも商品はバカ売れ!温かいファンのフォローに助けられた? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中居正広、“ド下手”食レポでも商品はバカ売れ!温かいファンのフォローに助けられた?

2017-04-26 | ジャニーズ>SMAP

香取慎吾(40)が司会を務める4月22日放送の情報バラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)にゲスト出演した中居正広(44)が試食や食レポを行った商品に反響が寄せられているという。

この日のテーマは「今すぐ取り寄せたい!話題の新・ごはんの友ベストセレクション」で、中居は口に合わない様子を多々みせるなど微妙な“食レポ”になってしまったが、放送後にファンがみせた反応とは・・・?

※むしろ、香取クンの司会ぶりがさすがにみえましたが…。
SMAP 中居正広 CHINTAI クリアファイル

にほんブログ村 芸能裏話・噂

2017年4月22日放送の「SmaSTATION!!(スマステ)」(テレビ朝日系)は、香取慎吾中居正広がSMAP解散後初めてテレビ共演したことが話題となった。同番組は生放送だが、冒頭からゲストの中居が週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れたり、お土産を渡すなど和気あいあいとした雰囲気でスタートした。

この日のテーマは「今すぐ取り寄せたい!話題の新・ごはんの友ベストセレクション」で、ご飯にのせて食べると美味しいお取り寄せメニューが紹介された。普段司会をすることの多い中居がゲストとしてこのVTRを見ながら、実際に商品を試食し、食レポをするという画面的にも珍しい企画となった。

一品目に用意されたのは「かき庵 かきとしょうがのぶっかけ」(ヤスイ、864円)だったが、中居は微妙な表情でクチャクチャ音を立てて食べ、すぐ箸を置くと「これは…あ、美味い……。これは美味いですね…」と絞り出すように言うのがやっとで、終いには「ダメ(苦手)なのよ…」と一言。水を飲もうとする中居にかぶせるように、香取が「(レポートが)ド下手か!」とツッコみを入れる始末だった。

中居はその後も「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」(ステーキハウス キッチン飛騨、756円)を試食した際に「何の味だろう…」とこぼしたり、「湯布院長寿畑 ご飯にかける・まぜる中津からあげ」(サンヨーコーヒー、864円)の時には「甘いのはなんですかね…これは…」などと口に合わないコメントが続いた。中居らしい正直な感想ではあるが、これではせっかく作ってくださっているメーカーさんの立場がないですし、もう少し気の利いた大人のコメントがほしいところでもある(仮に口に合わなかったとしても、例えば「どうすれば、こんな味が出せるんでしょうね」とか「珍しいですね」程度はあってもよかった気がします)。

その後は「くにをの鮭キムチ」(マエダ企画、1,080円)を試食した際に「あ、これほんと美味い!これ、美味しい」と絶賛し、なんとか体裁を保ったものの、そうなるとそれ以外の商品は微妙な評価になってしまいかねないだけに後味の悪い“食レポ”になってしまった感もある。こうして客観的にみるとヒドイ内容だった気もするが、ファンは放送後に意外な反応をみせたようで・・・?

(以下引用)

放送後には、中居が絶賛した「くにをの鮭キムチ」を買い求める人が殺到し、公式サイトが一時サーバーダウン。「現在、大変混み合っております。(中略)最大で半年〜1年程お待たせしてしまうかもしれません」との注意書きが出される事態に発展していた。

さらに、中居が微妙な反応を見せた「かき庵 かきとしょうがのぶっかけ」も在庫切れの表示。「雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください」は取り扱いサイトで「1週間以上待ち」、「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」は「発送までに1週間から3週間程度のお時間を頂く」と公式サイトで案内されている。(4月24日現在)

(引用元:ジャニーズ研究会

中居絶賛の「くにをの鮭キムチ」に注文が殺到するのは納得だが、リアクションの悪かった「かき庵 かきとしょうがのぶっかけ」なども反響が大きいようだ。ファンは放送後、ツイッターで「商品紹介させてもらったお店の方々、中居くんが苦手な食べ物多くてすみません。ちゃんと買いますから!」、「スマステでご飯のおともを提供して下さったメーカー様、中居正広の味覚はお子ちゃまなのです。全て美味しいご飯のおともだったでしょうに、ステキに紹介出来なくて申し訳ございません。でも美味しいというのは伝わっております。購入させて頂きますね」などと中居をフォローし、中居の口に合わなかった商品にも注文が相次いでいるようだ。

なんだかファンの方が大人にみえ、“ファンあっての芸能人”であることが如実に伝わってくるエピソードである一方で、この“バカ売れ”が一過性のブームに終わってしまうことも憂慮される出来事にみえる。中居がこうした状況をどう感じているかは知る由もないが、久々の香取とのコラボに心温まるファンが多かったことは確かなようだ。

★関連記事 中居正広のニュースを探すなら
タグキーワード
2017-04-26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.