長澤まさみ、野田洋次郎と“ベトナム料理店&バーデート”!尽きない会話に交際進展の予感? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

長澤まさみ、野田洋次郎と“ベトナム料理店&バーデート”!尽きない会話に交際進展の予感?

女優・長澤まさみ(29)とRADWIMPS・野田洋次郎(31)の“ベトナム料理店&バーデート”を、3月2日発売の「女性セブン」が報じている。

長澤には年上の女性が同伴していたようなので2人きりではなかったようだが、ともにアニメ映画「君の名は。」(2016年8月26日公開)に関わった共通点があるだけに、これをきっかけに急接近した可能性も・・・?

※お近づきのしるしに食事をしただけですよ。
mina(ミーナ) 2016年 10 月号

にほんブログ村 芸能裏話・噂

長澤まさみといえば、2016年も大河ドラマ「真田丸」(NHK、2016年、きり役)や映画「アイアムアヒーロー」(2016年4月23日公開)、アニメ映画「君の名は。」(2016年8月26日公開、主人公の先輩・奥寺ミキ役の声優)、映画「グッドモーニングショー」(2016年10月8日公開)、映画「金メダル男」(2016年10月22日公開)に出演するなど、一年を通して存在感のある活躍が目立った。

2017年も、スペシャルドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系、2017年1月3日)に出演し、初ミュージカルとなった「キャバレー」(2017年1月11日〜2月26日:東京、神奈川、大阪、仙台、愛知、福岡。主人公の歌姫(サリー・ボウルズ)役)では妖艶な演技をみせたほか、今後も映画「追憶」(2017年5月6日公開予定)や映画「銀魂」(2017年7月14日公開予定)、映画「散歩する侵略者」(2017年9月16日公開予定)への出演を控えるなど、20代最後の一年をよりアグレッシブに前進している印象を受ける。

一方、野田洋次郎はロックバンド「RADWIMPS」のボーカル兼ギターを務める一方で、同バンドのほぼすべての楽曲において作詞・作曲を担当していることで知られる。RADWIMPSはジャンルにとらわれない独自色の強い音楽性が支持されており、これまでタイアップをしてこなかったことからも彼らの強いこだわりが感じられるが、2016年はアニメ映画「君の名は。」(2016年8月26日公開)の主題歌4曲(「前前前世」、「スパークル」、「夢灯篭」、「なんでもないや」)をはじめ、激伴(劇中の流れる挿入歌)22曲も担当するなど(情報元:日経エンタテインメント(2016年9月号))、初タイアップが作品全体に関わるビッグプロジェクトとなったほか、これらの作品をまとめたサウンドトラック「君の名は。」(2016年8月24日発売)もリリースし、同映画の記録的大ヒットに花を添えた。

RADWIMPSは2017年も、現在ライブツアー「Human Bloom Tour 2017」(2017年2月25日〜5月10日:12会場21公演)の真っ直中であるほか、その後もアジアツアー「RADWIMPS 2017 Asia Live Tour」(2017年6月9日〜18日:韓国、香港、タイ、台湾。4会場6公演)を控えるなど、海外展開も視野に入れた意欲的な活動が光っている。野田個人としてもソロプロジェクト「illion」を展開しているほか、2017年4月スタートの深夜ドラマ「100万円の女たち」(テレビ東京系、Netflix先行配信、BSジャパン後追い放送)ではドラマ初主演を飾る予定となるなど、表現の枠にとらわれない活躍も期待できそう。

そんな乗りに乗っている野田が2月21日夜8時過ぎ、スマホを何度も確認するなど道に迷いながらも、都内のベトナム料理店に辿り着いたというが、彼の来訪を待っていたのが長澤だったようで・・・?

(以下引用)

遅れてごめん!

平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。

「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

(引用元:NEWSポストセブン)

長澤と「年上の女性」の2人が店内で先に待っているところに、野田が合流した形だったようだ。ちなみに長澤は先述のアニメ映画「君の名は。」(2016年8月26日公開)で、主人公・立花瀧(声:神木隆之介)のバイト先の先輩・奥寺ミキの声優を担当していたほか、野田も先述のとおりRADWIMPSとして同作の音楽制作に携わっていたことを踏まえると、同作のプロモーション活動などをきっかけに知り合った可能性もある。

2人は上記のくだけた様子から初対面ではなさそうだが、長澤は「年上の女性」を伴っていたようですし、この女性が「年上」であることが明らかにうかがえるからこそ、その表記になったとすれば、(長澤の)事務所関係者等の女性だったとも推察できる。そう考えると今回の長澤と野田の合流は、関係者を交えた“顔見せ”も兼ねた食事会だったようにもみえる。

もちろん2人のどちらかにそれなりの好意がなければ会うこともないわけで、この食事会で意気投合するようなことがあれば次のステップに進む可能性もある。そんなビッグカップル誕生の予感も漂わせるひとときだったようだが、いったいどちらの思いが強いのだろうか・・・?

(以下引用)

「もともと長澤さんが野田さんの大ファンで、ライブにも何度か足を運んだことがあるそうです。長澤さんは“あのライブのここがよかった!”とか“この曲のここが大好き!”とか終始ホメっぱなしで、野田さんもタジタジ。

長澤さん、あまりの興奮に声が大きくなっちゃって、同席した女性にたしなめられるシーンもありました」(前出・居合わせた客)

(引用元:NEWSポストセブン

長澤は数年前からラジオ番組等でRADWIMPSファンであることを明かしていたこともあるようなので(情報元:ウィキペディア)、映画「君の名は。」を通じて野田と知り合ったとすれば僥倖だったのかも。そんなこともあってか、彼女は食事会の席でRADWIMPSをべた褒めするなど感激した様子が伝わってきますし、ベトナム料理店を退店後も近くのバーに移動したようなので(情報元:NEWSポストセブン)、トークが弾んだのでは。

なお長澤は2016年4月15日発売の「フライデー」に約3年間交際してきたとされる俳優・伊勢谷友介(40)との破局を報じられたほか、野田も2015年4月14日発売の「フラッシュ」に約2年間交際してきたとされる女優・吉高由里子(28)との破局を報じられており、現在はお互いフリーの可能性もある。長澤も野田も上記の交際においては比較的オープンな印象で、それぞれ外出先でのデート現場をキャッチされたこともあっただけに、今後交際に進展することがあればツーショットが見られるかも。

気の早い話でどうなるかは当人次第だが、人気者同士だけに動向の気になるお二人。公私ともに充実した春がやってくるのも近い?

★関連記事 長澤まさみのインスタグラムを探すなら 野田洋次郎のニュースを探すなら
タグキーワード
2017-03-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.