西尾由佳理アナ、夫と老舗イタリアンで愛娘の誕生日祝い!“収入減”も仕事セーブのワケ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

西尾由佳理アナ、夫と老舗イタリアンで愛娘の誕生日祝い!“収入減”も仕事セーブのワケ

フリーアナウンサー・西尾由佳理(39)が1月中旬の日曜日の昼、CMプランナーの夫とともに都内の老舗高級イタリア料理店で、愛娘(2)の誕生日を祝っていたと、1月24日発売の「女性自身」が報じている。

西尾アナは最近仕事をセーブしているようだが、その分、夫のサポートや子育てに力を入れているようで・・・?

※最近のテレビでは、ほとんど見かけられない西尾さん(右)。
ベスト・ヒット!日テレ55 ソニー・ミュージックエディション

にほんブログ村 芸能裏話・噂

西尾由佳理アナウンサーといえば、2001年に日本テレビに入社し、朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系、2005年4月〜2011年3月の最終回)で羽鳥慎一アナ(45、現フリー)とともに長らく司会を務めてきたほか、毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では2007年に1位を獲得するなど、人気女子アナとしてその名を馳せている。

2010年9月にCMプランナーのAさんと結婚後は、2011年8月末に日本テレビを退社したうえでフリーに転身し、ドキュメンタリー番組「たましいの授業」(TBS系、2011年10月7日、MC)でフリー初仕事を飾ったほか、ワイドショー番組「アゲるテレビ」(フジテレビ系、2013年4月〜9月)や情報番組「世界HOTジャーナル」(フジテレビ系、2013年10月〜2015年8月、途中産休あり)などに出演してきたほか、2015年1月には第一子が誕生したことでも知られる。

そんな西尾アナは現在、地上波でレギュラー番組を担当しておらず、仕事はセーブ気味のようだ(特番などで見かけることがある程度)。“売れっ子”だけにもったいない気もするが、その彼女が1月中旬の日曜日の昼下がり、ベビーカーを押す夫・Aさんとともに、都内にある老舗高級イタリア料理店に向かう様子を目撃されたようで・・・?

(以下引用)

「店に彼女がお嬢さんを抱っこして、そのあとをベビーカー片手に軽々と抱きかかえながらご主人が入ってこられました」(居合わせた客)

そして、この日はなんと2歳になる愛娘の誕生日だったようだ。

「前もって、バースデーケーキを予約されていたようです。お嬢さんがケーキのローソクを吹き消すと、ご夫婦は『おめでとう』と満面の笑みで拍手。家族水入らずのバースデーランチを楽しまれていましたよ」(前出・居合わせた客)

(引用元:女性自身

この日は娘さんの誕生日だったようで、休日だったと思われる夫・Aさんと一緒に家族3人でお祝いをしたようだ。西尾アナにとって今は子育てや旦那さんのサポートに幸せを見出しているようにもみえますし、仕事への執着は今のところあまりないのかも。

Aさんは元電通マンで数々の広告賞を受賞した経緯を持つ広告プランナーだと報じられたこともありますし、SMAPの楽曲の作詞を手掛けたこともあるようなので(情報元:ウィキペディア)、幅広く活躍されていることも想像に難くない。しっかり稼ぐ夫と、子育て&夫のサポートの回る妻、という形での夫婦分担がきちんとできているのかも。

幸せそうで何よりですし、末筆で恐縮ですが、娘さんのお誕生日おめでとうございます。西尾アナの姿を再びテレビで拝見できることに期待しつつも、マイペースでのご活躍に期待したいと思う。

★関連記事 西尾由佳理のニュースを探すなら
タグキーワード
2017-01-26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.