草なぎ剛、30代一般女性と結婚へ!SMAP解散とともに訪れた“ノースキャンダル男”の転機 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

草なぎ剛、30代一般女性と結婚へ!SMAP解散とともに訪れた“ノースキャンダル男”の転機

草なぎ剛(42)が現在、交際中とされる30代女性・Aさんとの結婚を考えていると、1月12日発売の「女性セブン」が報じている。

2人は2016年6月30日発売の同誌にも“焼肉&鶏鍋デート”を報じられたが、その後も交際は順調とみられており、“SMAP解散”と重なったことで結婚のタイミングはより計りやすくなったかも・・・?

※良い風が吹いてきたので、結婚し・・・ようかな。
週刊朝日 2017年 1/27号 【表紙:草なぎ剛】 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

草なぎ剛といえば、2015年10月27日発売の「週刊女性」に、お盆の時期に故郷の愛媛県今治市にある祖母の暮らす家に30代と思しき女性を連れてきていたと報じられたことで、熱愛説が持ち上がったことがある。お盆はご先祖様の魂が里帰りする時期でもあるだけに、草なぎがわざわざ今治まではるばる連れてくる女性がいるのだとすれば、彼女が大切な存在であることをうかがわせた。

さらに草なぎはその後も、2016年6月30日発売の「女性セブン」に30代の女性(以下、Aさん)と都内の焼肉店で合流し、時間差で退店後、一定の距離を保ったまま草なぎのマンションへと帰宅した様子や、その2日後にも鳥料理店で合流し、やはり時間差で退店後、別々にタクシーで帰っていたと報じられた。草なぎがツーショットを撮られないよう厳戒態勢を敷きながらも、Aさんと同棲している様子も垣間見えますし、Aさんが先述の里帰りの際に同伴した女性と同一人物なのだとすれば、2人の親交はより深まっていることも伝わってくる。

草なぎといえばこれまで浮いた噂がほとんど聞かれてこなかっただけに、新鮮な驚きも感じられる話だったが、そんな彼のプライベート事情を大きく上回るレベルの展開をみせたのが、ほかならぬ彼の所属していたSMAPだった。草なぎがヒッソリと意中の女性との関係を温めていたとされるなか、SMAPは2016年1月に“分裂・解散説”が浮上し、結局2016年末をもって解散に至った。

そして年が明け、草なぎは現在ソロになっての初仕事として、主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系、2017年1月期)で奮闘している。第1話(2017年1月10日放送)の平均視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの数字でのスタートを切っており、とりあえずはホッとしているところかも。

そんな心機一転を図りたい草なぎが、周囲に“結婚”について話をしているようで・・・?

(以下引用)

親しい人に結婚を考えていると報告をしたそうです。お相手は一般人。

今までは結婚なんて考えたこともないと言ってましたが、SMAP解散を経て心境に変化があったんでしょうね」

(引用元:女性セブン。草なぎを知る芸能関係者の談話)

上記はあくまでも草なぎを知る関係者の又聞きのようなので割り引きは必要だが、草なぎは周囲に一般女性との結婚を考えている旨を報告しているようで、お相手は先述のAさんとみるのが自然かも。ちなみに草なぎは2017年1月1日付の「スポーツニッポン」にも「交際している30代の一般女性との結婚準備に入る」と報じられており、「解散騒動で悩んでいた草なぎさんを親身になって支えたのが、この女性。私生活を厳しく管理していた元マネジャーが退社し、ほかのメンバーへの影響を考える必要もなくなった。1月に始まる主演ドラマ終了後に結婚準備に入ると聞いてます」との知人の談話も紹介されていたので、草なぎの結婚説は業界内でささやかれている話の一つなのかも。

なおSMAPといえば木村拓哉(44)が2000年に歌手・工藤静香(46)と“デキちゃった婚”し、世間に衝撃を与えたことで知られる。当時の他のメンバーの胸中がどのようなものだったかわからないが、2016年8月17日発売の「週刊文春」で報じられた、香取慎吾(39)と草なぎがジャニーズの幹部に発言したとされる「僕たちは十五年前にもう壊れていたんです」の言葉は、このキムタクの結婚の時期とも重なるだけに、各メンバーが複雑な思いも背負いながら活動を続けてきたことも想像に難くない。

草なぎは深酒でグループに迷惑を掛けたこともあるが、女性関係に関しては誰よりもブレーキを踏んできたかもしれないですし、むしろその反動が酒乱となって出てしまった可能性もある。こればかりは憶測の域を出ないが、彼がそこまで女性関係に関しては線をきっちりと引き、仕事に邁進し続けてきたうえで、40歳を迎えた頃にAさんと巡り逢い、奇しくも“SMAP解散”という仕事上での区切りとも重なったのだとすれば(SMAPは解散したので、他のメンバーに迷惑がかからないという意味合いも兼ねて)、運命的なタイミングであるようにもみえる。

草なぎがAさんとの結婚について、どこまで具体的な内容に踏み込んでいるのかは不明だが、以下のような話も漏れ伝わってきているようで・・・?

(以下引用)

草なぎさんからずっと一緒にいよう≠ニ話したそうです。結婚を意識していなかったAさんは彼の言葉に驚いたようですが、返事はもちろんYES。

最近、彼は子どもがほしい≠ニよく口にするようになりました。(後略)」(前出・音楽関係者)

(引用元:女性セブン)

草なぎは、Aさんに結婚の意志とも取れる言葉を伝えているとか。仮にゴールインとなればおめでたい話ですし、時期的には現在放送中のドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)の放送終了後や、さすがにSMAPの解散が発表された直後でもあるだけに来年以降に先延ばしする選択肢もありそうだが、現在かけがえのないお相手と一緒に過ごす時間を持つことができているのであれば喜ばしいことだと思う。

草なぎは2016年9月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」内の連載で、「曖昧な態度を取ることが僕にはある。本当は自分の中で答えは決まっているのに、わざと決められないふりをして、そうこうしているうち、人と話し合ったことに左右されて当初用意していたはずの答えがいつの間にか変わってしまったり」、「“果たしてこれは本当に自分が望んでいた答えなのか!?”と思ったり、後悔したりすることだってもちろんある」、「でも迷ったあげく最終的に出した答えは、自分のもの。結果がどうなったとしても、他人のせいには決してしないと決めています」と、あくまでも一般論として語った内容ではあるものの、その後に迫った“SMAP解散”に対する気持ちを吐露しているフシを感じさせる意味深な発言をしていた。

上記からは草なぎがなんとなく“SMAP解散”のレールに乗ってしまいながらも、最後まで迷い続けていた印象を受けますし、そうした状況下で支えてくれたと思われるAさんに感謝の念を抱きながらも、唯一の妻帯者でありながら懸命にアイドルとして走り続け、最後までジャニーズ残留や、SMAP存続にこだわった木村拓哉の気持ちもまた、いまAさんとともに暮らすなかで理解でき、解散の結末においても誰が悪いわけでもなく、今後歩んでいく道では自らの責任において進んでいこうとの強い決意も感じられる。

草なぎは“SMAP解散”によりファンに悲しい思いをさせてしまったことを謙虚に受け止めつつも、きっとそれを取り返すくらいの気概を持っているようにみえますし、良い意味で前向きなイメージを持って進みながら、引き続きファンを楽しませてくれるのでは。そうしたなかでプライベートでも転機が訪れることになるのか、今後の草なぎの公私に渡る活躍に注目したいと思う。

★ワンクリック・アンケート

★関連記事 草なぎ剛のニュースを探すなら
タグキーワード
2017-01-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.