岡田准一、宮崎あおいと伊勢神宮で“手つなぎ参拝”!師走の大安にお参りで来年は結婚成就? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

岡田准一、宮崎あおいと伊勢神宮で“手つなぎ参拝”!師走の大安にお参りで来年は結婚成就?

V6・岡田准一(36)と女優・宮崎あおい(31)が12月11日の朝、伊勢神宮(三重県)で“手つなぎ参拝”をしていたと、12月20日発売の「フラッシュ」が報じている。

2人はこれまでにも親密ぶりを報じられてきたが、そろっての“伊勢参り”で結婚成就もみえてきた・・・?

※次は“ひらパー”にも行くでおま!
枚方Walker2016-17年版 ウォーカームック

にほんブログ村 芸能裏話・噂

岡田准一宮崎あおいといえば、2011年12月26日付の「東スポ」に“不倫疑惑”を報じられたことで知られる。当時、宮崎は俳優・高岡奏輔(34、当時は高岡蒼佑名義)と婚姻関係にあったものの、彼がツイッターで“フジテレビ批判”を繰り広げた舌禍騒動をきっかけに2011年7月に大手芸能事務所を退社したほか、2011年9月には宮崎との別居も報じられるなど、どちらかといえば高岡の独り相撲が原因で“夫婦危機”がささやかれていた最中だっただけに、その年の瀬に報じられた宮崎の不倫疑惑には騒然となった。

上記の「東スポ」や“不倫疑惑”の詳細を報じた2011年12月27日発売の「週刊文春」によると、岡田と宮崎は2人が夫婦役で共演した映画「天地明察」(2012年9月15日公開)の撮影で2011年7月末から8月頃に撮影のため京都に滞在していたというから、この頃に急接近し“不倫関係”に進展したとすれば宮崎にも離婚の原因があった可能性が浮上する。

高岡と宮崎の間に何があったかは憶測の域を出ないが、最初の“不倫疑惑報道”からわずか2日後となる2011年12月28日に2人が離婚を発表した点からは、両者の間にはそれなりに前から埋められない溝が生じていたこともうかがわせた。2人が若い頃から支え合ってきた末にゴールインした間柄だったとされることを考えると寂しい結末にもみえたが、それだけ修復は困難な状態だったのかも。

その後、宮崎と岡田はイメージダウンの影響が懸念され、破局も余儀なくされたかにみえたが、そうでもなかったようだ。2人は2015年8月6日発売の「女性セブン」にドライブをしてスーパーで買い物後、2人の共通の知人宅であるマンションへ入っていく様子をキャッチされたほか、2016年3月25日発売の「フライデー」にも岡田の運転するポルシェで買い物後、一緒に彼のマンションに帰宅したと報じられるなど同棲関係に発展している含みも持たせた。

そんな2人が、2016年12月11日にも三重・伊勢神宮でツーショットを目撃されたようで・・・?

(以下引用)

宮崎さんはマフラーにサングラス、岡田さんも眼鏡をかけていましたが、すぐにわかりました。

2人はほとんど言葉を交わしていませんでしたが、お互いにアイコンタクトで気持ちを伝え合っているようでした。自然に手をつないでいて、仲よさそうでしたね

(引用元:フラッシュ。参拝していたある男性の談話)

岡田と宮崎は混雑の少ない朝に訪れていたようで、サングラスや眼鏡をかけたり、意図的だったかは不明なものの言葉も少なめだった点などから、周囲を警戒していたフシもうかがえる。だがそれでいて手をつないでいた一幕もあったというから、隠し切れないアツアツぶりも垣間見える(写真など詳細は「フラッシュ」をご覧ください)。

それでも内宮において、岡田は帽子を、宮崎はサングラスと帽子をそれぞれ取り、参拝していたそうで、日ごろの感謝の思いを祈ったのかも。2人はその後、周辺の散策も楽しんだようで・・・?

(以下引用)

域内にある大きな古木を、宮崎さんが抱きかかえるようにして、そこを岡田さんが写真を撮っていました。それが終わったら、今度は逆に岡田さんが古木を抱えたところを、宮崎さんが撮影して。

神宮を出たところにある参道『おかげ横丁』では、しいたけ串を1本買って、2人で頬ばっていましたね」(同)

(引用元:フラッシュ)

伊勢神宮といえば屈指の“パワースポット”(というのも、おこがましいですか)としても知られていますし、早朝の澄んだ空気の中に佇む古木の神秘さは2人の心を癒してくれたのかも。本当はツーショットで撮りたかったかもしれませんが、さすがに困難だったと思われますし、それぞれで撮り合う様子からは微笑ましさも伝わってきます。

お土産から食べ歩きまで揃うとされる「おかげ横丁」では、購入した“しいたけ串”1本を2人で分けあっていたようで、こちらも微笑ましい一幕。小腹を満たすには少なすぎるような気もしますし、その後も横丁をブラブラ食べ歩いた可能性もある。

仲良しで何よりだが、暮れも迫った大安の日に“伊勢参り”をした効果はいかほどに?岡田といえば「第38回日本アカデミー賞」(2015年2月27日発表)で最優秀主演男優賞(「永遠の0」)と最優秀助演男優賞(「蜩ノ記」)をW受賞する快挙を達成するなど箔を付けたことで、ジャニーズの上層部も彼を功労者の一人としてすでに一目置いているフシが感じられるだけに、来年はプライベートでも良い話が聞こえてくるかも。

★関連記事 岡田准一のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-12-21 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
すこすこぷーですな^^
Posted by ほそいよしひべ at 2016年12月21日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.