石田ゆり子、5歳頃の“幼少期ショット”披露!「この頃から姫」「面影あります」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

石田ゆり子、5歳頃の“幼少期ショット”披露!「この頃から姫」「面影あります」【画像】

女優・石田ゆり子(47)が12月15日付のインスタグラムで、「たぶん5歳くらい」の頃に撮影されたという遊具に乗って遊ぶ“幼少期ショット”を披露している。

ネット上では「もうこの頃から姫 出来上がってます」、「無邪気な笑顔がとても可愛い」、「面影ありますねぇ」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※12月15日はお母様の誕生日とか。懐かしい写真を公開してくれました。
肌悩み解決! すっぴん美肌バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

にほんブログ村 芸能ブログ

石田ゆり子が、2016年12月15日付のインスタグラムで「今日は母の誕生日」、「母の写真を載せたいけど怒られるのでなぜか私の子供の頃の写真。たぶん5歳くらいの私。側で見守る父」、「産んでくれて育ててくれて元気でいてくれてありがとうございます。ずっとげんきで。たのしく。お母様へ。百合子より」と、この日誕生日を迎えたお母様へのお祝いコメントとともに、なぜかお父様とともに写っている、5歳頃の“幼少期ショット”を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 石田ゆり子・幼少期
(※左がお父様、右が石田)

ゾウさんのような動物らしき形をしたカートに乗り、楽しそうな表情でハンドルを切る無邪気な“幼少期ショット”。タバコを吸いながらもしっかりと石田の様子を見守っている、がたいの良いお父様の姿(左)も印象的な一枚。

場所はデパートの屋上あるいは遊園地などでしょうか。白いフチのあるモノクロ写真も味わい深く、当時の雰囲気が伝わってきます。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
「お母様お誕生日おめでとうございます」
もうこの頃から姫 出来上がってます
無邪気な笑顔がとても可愛い
面影ありますねぇ
「愛を感じるいい写真」
「お母様喜ばれてますね」
「きっとお母様が写真を撮ってくれたんでしょうね」
(情報元:Instagram)

もうこの頃から姫 出来上がってます」、「無邪気な笑顔がとても可愛い」、「面影ありますねぇ」などと、絶賛の声が出ていた。

ちなみに石田は後続の2016年12月15日付のインスタグラムで、「母に許可をとりましたので」、「若かりし頃の母(29歳)。やはりわたしは母に似ているんだな、とおもいました あかちゃんは妹です」、「母は今日で73歳になりました。びっくりするほど元気です。お誕生日おめでとう」のコメントとともに、29歳当時のお母様と赤ちゃん時代の妹・石田ひかり(44)との貴重なツーショット写真も公開していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 石田ゆり子のお母様&妹・石田ひかり(約44年前)の写真
(※左が石田のお母様、右が石田ひかり)

この時も、ネット上では「お母様お美しい!どうりで美人姉妹が生まれる訳だわ!」、「美人なお母様と可愛い妹さん。ほんわかします」、「心和みました」などと、絶賛の声や心和むの声が出ていた。

そんな石田ゆり子は2016年も、映画「僕だけがいない街」(2016年3月19日公開)やドラマ「コントレール〜罪と恋〜」(NHK、2016年4月15日〜6月10日、全8話)に出演したほか、現在はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、2016年10月期、通称「逃げ恥」)で新垣結衣(28)演じる主人公・森山みくりの伯母で独身のキャリアウーマン・土屋百合を好演している。

石田は2016年12月9日放送のクイズトークバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に番宣も兼ねゲスト出演した際、「逃げ恥」のエンディングで出演者が踊る“恋ダンス”をTBS・安住紳一郎アナウンサー(43)と「踊りたい」と同ドラマの撮影セットに案内し、難色を示す安住アナを説得し、練習の末に完成させ、「ぴったんこ―」のエンディングではその“恋ダンス”が流れるなど体を張った貢献を果たした。その甲斐もあってか、2016年12月13日放送のドラマ「逃げ恥」(第10話)におけるエンディングの“恋ダンス”には、上記で撮影された際のものと思われる安住アナも映り込むなど、12月20日に控える最終話を前に相乗効果で盛り上がりをみせている。

そんな石田は、2016年10月3日(自身の誕生日)にインスタグラムも開始しており、愛犬や愛猫との飾らない私生活や、友人との交流、仕事中のオフショットなどを定期的に更新するなど大きな反響を呼んでおり、フォロワー数はすでに53万人を超えている(2016年12月15日現在)。転機はどこから訪れるものなのかわからないものだが、石田の場合は「逃げ恥」&「インスタグラム」が絶好のタイミングで世に出たことで、(彼女の)知られざる魅力が引き出されたようにも感じます。

石田はすでに「逃げ恥」の撮影を終えたようだが、次のステージでもまた違った味わいで楽しませてほしいものです。またインスタグラムにおけるお母様への感謝の言葉にも彼女の人柄が出ていると思いましたし、今後も彼女の飾らない毎日を楽しみにしたいと思う。

★関連記事 石田ゆり子のインスタグラムを探すなら 石田ゆり子のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-12-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.