石田ゆり子、妹・石田ひかりとの“20年前ツーショット”披露!「透明感半端ない」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

石田ゆり子、妹・石田ひかりとの“20年前ツーショット”披露!「透明感半端ない」【画像】

女優・石田ゆり子(47)が12月6日付のインスタグラムで、「およそ20年前」に撮影されたという妹で女優の石田ひかり(44)との“姉妹ツーショット写真”を披露している。

ネット上では「お二人とも変わらぬ美しさ」、「透明感半端ない」、「ドラマのワンシーンのようですね」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※水泳で少女時代を過ごしたとされる美人姉妹。
石田ひかり写真集 ラミネーション

にほんブログ村 芸能ブログ

石田ゆり子が、2016年12月6日付のインスタグラムで「お知らせです。妹が、本日からインスタを始めました」、「お天気がいいから始めた…と申しています」と妹・石田ひかりがインスタグラムを始めたことを報告し、「写真はおよそ20年前の私たち。うふふ」のコメントともに、約20年前に撮影されたという“姉妹ツーショット写真”を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 石田ゆり子&石田ひかり・ツーショット
(左が妹・石田ひかり、右が姉・石田ゆり子)

竹垣のようなものを前に並び、手すりの上にチョコンと両手をつきニッコリしている妹・ひかり(左)と、頬杖をつきながら柔らかい笑顔をみせている姉・ゆり子(右)の“美人姉妹2ショット”。約20年前といえば、2人はすでに芸能界入りしており、大変珍しい姉妹での写真集「ゆり子・ひかり きせき 1987‐1996」(1996年10月発売)が発売された頃だと思われる。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
お二人とも変わらぬ美しさ
「美人姉妹すぎるっ」
「僕の世代では「美人姉妹」の代表」
透明感半端ない
ドラマのワンシーンのようですね
「ひかりさんも始められたんですね。楽しみ〜」
「天気が良いからって笑」
(情報元:Instagram)

お二人とも変わらぬ美しさ」、「透明感半端ない」、「ドラマのワンシーンのようですね」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな石田姉妹といえば1980年代半ばの同時期に別々の場所で同じ事務所(ボックスコーポレーション)にスカウトされたことを機に芸能界入りした珍しい過去を持つが、それだけ美人姉妹だったことを裏付ける。現在は姉・ゆりこが1999年に立ち上げた個人事務所「風鈴舎」に姉妹そろって所属しており、ゆり子は経営者(社長)としての顔も持つようだ。

その姉・石田ゆり子(47)は2016年も、映画「僕だけがいない街」(2016年3月19日公開)やドラマ「コントレール〜罪と恋〜」(NHK、2016年4月15日〜6月10日、全8話)に出演したほか、現在はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、2016年10月期)で新垣結衣(28)演じる主人公・森山みくりの伯母で独身のキャリアウーマン・土屋百合を好演している。一方、2016年10月3日(ゆり子の誕生日)にはインスタグラムを開始し、愛犬や愛猫との飾らない私生活や、友人との交流、仕事中のオフショットなどを定期的に更新するなど大きな反響を呼んでおり、フォロワー数はすでに47万人を超えている(2016年12月7日現在)。

一方、妹・石田ひかり(44)はドラマ「妻たちの課外授業II」(日本テレビ系、1986年10月8日〜1987年3月25日、全24話)で女優デビューし、アイドル歌手としてシングル10枚、アルバム5枚をリリースした(1987年〜1990年)経緯を持つ。そんな彼女は連続テレビ小説「ひらり」(NHK、1992年下半期、ヒロイン)や主演ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系、1993年10月期)に抜擢されたことをきっかけに、「NHK紅白歌合戦」において紅組司会を2年連続で務めるなど(1992年と1993年)、鮮烈なブレイクを果たしたことでも知られる。

2016年は、スペシャルドラマ「一年半待て」(フジテレビ系、2016年4月15日、松本清張スペシャル)や映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」(2016年6月4日公開)などに出演したほか、教養番組「にっぽんの芸能」(NHK Eテレ)で進行役を務めるなど、活動の幅を広げている。プライベートではNHK職員で演出家・プロデューサーのK氏(49)と2001年5月に結婚し、2003年5月に第一子となる長女(13)を、2005年1月に第二子となる次女(11)が誕生し、二児の母としても知られる。

そんなひかりも2016年12月6日にインスタグラムをスタートし、2つ目の投稿で「みなさん、たくさんフォローして下さってありがとうございます。心の底から驚き、喜んでおります。姉のところから来て下さった方がほとんどだと思いますので、姉のようにおしゃれな写真とか、たびたびの投稿とか、出来ないかと思いますが、ゆるい感じでお付き合いいただけたら。これは、姉と父と銀座で食事した時、姉がおごってくれた豚カツです。美味しかった!」とファンや家族への感謝のコメントとともにトンカツの写真を掲載したり、愛犬家をうかがわせる写真などを掲載している。

ここに来て石田姉妹が意外な形で再び脚光を浴びそうで、今後はインスタグラムなども通し、姉妹での交流も綴ってくれることに期待したいと思う。

★関連記事 石田ゆり子のインスタグラムを探すなら 石田ひかりのニュースを探すなら
2016-12-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.