タレント・ベッキー(32)と女優・上戸彩(31)が、11月1日に行われた歌手・AI(35)の全国ツアー「THE BEST TOUR」の東京・日本武道館公演をそろって鑑賞していたと、11月3日付の「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じている。
2人は今年1月に発覚したベッキーの“不倫騒動”をきっかけに“不仲説”が取り沙汰されたこともあったが、この日は2人仲良くライブを満喫していたようで・・・?
※そりゃ、お互いいろいろあります。ベッキーといえば2016年1月7日発売の「週刊文春」に男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との“不倫疑惑”を報じられて以降、CMをはじめレギュラー番組を次々と降板する憂き目を見た。ベッキーのこれまでの“好感度の高さ”が裏目に出た形で世間から猛反発を招いた面もありそうで、どの番組でも“ダメなものはダメ”と毅然とした姿勢をみせてきた彼女がまさかこんなことになるとは衝撃的で、魔が差したのか、あるいは“裏の顔”が露呈してしまったのか、いずれにしても、何かこれまでのようにはベッキーを見れらなくなってしまったような気もする。
もちろん男女問題には割り切れない部分が多々ありますし、そもそもトラブルの発端を作ったのは当時、新婚だった川谷であり、大部分は彼の軽率な行動が招いたものと思われることや、これまでベッキーが数多くの番組で楽しませてくれたことを考えると、この“不倫騒動”だけを見て彼女を窮地に追いやるにはあまりにも酷という気がする。ただテレビ(メディア)の世界は特殊で、ベッキーがいくら反省したからといって、これまでクリーンなイメージでしか見たことのなかった彼女を再度テレビ画面を通して見たとき、以前と同じようには見てもらえないと思われることは覚悟しなければならないとも思う。
そんなベッキーは実際、2016年5月13日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でテレビ復帰したが、利害関係のちらつくテレビ番組ではなく、まずはどの方面にもフェアである記者会見をもう一度開き、素直な気持ちを言葉にした方が良かったような気もする。当時はベッキーの事務所も復帰を急いでいる印象を受けましたし、それだけ彼女の抜けた穴が大きかったことも想像に難くないが、ベッキー自身が自分を客観視できる冷静さを取り戻すことのできる状況まで待ち、きちんと身辺整理をし、周囲のほとぼりが冷めた後でも復帰は遅くはなかったような気もする。
ベッキーは現在、音楽番組「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」(BSスカパー!、7月にレギュラー復帰)や、ラジオ番組「ミッドナイト・ダイバーシティー〜正気のSaturday Night」(JFN系、第一土曜担当、10月スタート)などで徐々に活動をスタートさせており、ツイッターやインスタグラムも7月から再開している。歓迎ムードも少なくないものの、地上波のレギュラー復帰は未だに叶っていないところをみると、なかなか一筋縄には行かない印象も受ける。
そんなベッキーが2016年11月1日に開催された歌手・AIの全国ツアー「THE BEST TOUR」の東京・日本武道館公演において、親友とされる上戸彩と2人並んで2階席で鑑賞していたようで・・・?
(以下引用)「ベッキーは髪を切って以前とは雰囲気が違うため、最初は誰も気づいていなかったんです。しかし、すぐ近くに内田裕也が座ったのが運の尽きでした。なにしろ、あのロックな風貌ですから、イヤでも注目を集めてしまう。
ダメ押しとなったのはベッキーの数席横にAIの母親がいたこと。ライブ途中でAIが客席の母親を紹介し、武道館中の視線が2階の最前列にクギ付けになったんです。
並んで座っていたベッキーと上戸も大勢の視線を感じたのか、どことなく気まずそうでした」
(引用元:日刊ゲンダイ)
ベッキーと上戸彩といえば古くからの親友として知られており、上戸が2012年9月にEXILE・HIRO(47)と結婚後も、引き続き親交を深めているようだった。例えば上戸が2014年に24時間生放送の「第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送などAM11局、2014年12月24日12時〜12月25日12時)でパ−ソナリティを務めた際には、クリスマス当日となったばかりの時間帯(2014年12月25日1〜2時頃)に放送された“真夜中の女子会”のコーナーにベッキーがゲスト出演し、その時の様子をSNSで公開するなど親密ぶりをうかがわせた。
→ ベッキー、上戸彩とのツーショットを披露!「最高の組み合わせ」「見れて幸せ」【画像】
(※2014年12月の2ショット)
だが上戸は、ベッキーの不倫騒動が取り沙汰されてからは無言を貫いており、2016年9月3日に都内で行われた「第4回 ウーマン オブ ザ イヤー」の授賞式に出席した際も、立ち去り際に報道陣から「ベッキーさんに一言!」との質問が飛んだようだが笑顔でスルーしたという(情報元:アサジョ)。上戸からすれば何を言っても波風が立つとベッキーを案じ、語らないことが最善だと判断していたのかもしれないが、不倫のイメージの付いた彼女と距離を取っている行動にも見えなくもないだけに2人の関係が気になるところでもあった。
だが今回の目撃情報からは、2人がプライベートでAIのコンサートに足を運んだ様子がうかがえますし、不運にも見つかってしまったようだが、仲の良さは変わらないことを印象づける。上戸も最近、夫でEXILEのHIROが2016年10月23日に所属事務所「LDH」の社長を退任していたことが明らかになったほか、2016年10月27日発売の「週刊文春」に「LDH」が“芸能界のドン”と言われる大手芸能事務所を通じ、1億円で2015年の「日本レコード大賞」(大賞は三代目J Soul Brothersの「Unfair World」)を買収していたとの疑惑を報じられたばかりで、ダーティーなイメージが付きかねない状況でもある。
プライベートでモヤモヤの晴れない2人を、AIの歌声が癒してくれていればいいのですが。何はともあれ、ピンチの時こそ相談できる関係こそが親友ですし、今後もお互いが間違った方向に向かっていないかアドバイスし合える関係を続けていけると良いと思う。
★関連記事- ベッキー&川谷絵音、不倫報道直前も「レッツ・ポジティブ」が合言葉!ドン底から生還は?
- ベッキー、川谷絵音との“LINE会話”が再流出!「友達で押し通す予定」に反省の色なし?
- 上戸彩、ドラマスタッフも仰天の“おもてなし”!差し入れはシェフ同伴の“美肌ジュース”