菅野美穂、松嶋菜々子と16年ぶり共演で“ママトーク”!育児や食事の話題で意気投合? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

菅野美穂、松嶋菜々子と16年ぶり共演で“ママトーク”!育児や食事の話題で意気投合?

女優・菅野美穂(39)と女優・松嶋菜々子(43)が、現在共演中のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」(TBS系)の撮影現場で“ママトーク”を繰り広げていると、10月20日発売の「週刊文春」が報じている。

同作はタワーマンションの住人をめぐるサスペンスなだけに、現場にはピリピリムードもないわけではないようだが、菅野と松嶋は和やかな“ママトーク”で打ち解けているようで・・・?

※50階建てタワマンで、菅野さんは25階、松嶋さんは26階に住む隣人。
砂の塔 知りすぎた隣人(上) (幻冬舎文庫)

にほんブログ村 芸能裏話・噂

菅野美穂が、現在放送中のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」(TBS系、2016年10月期)で4年ぶりの連ドラ主演を飾っている。同作は松嶋菜々子がドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系、2016年7月期)に引き続き2クール連続で連ドラ出演していることや、約15年ぶりに再結成したロックバンド「THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)」が主題歌「砂の塔」(2016年10月19日発売)を担当していることなども話題となっている。

なお同ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」は新鋭・池田奈津子氏によるオリジナル脚本で、きらびやかな50階建てのタワーマンションをめぐるヒューマンサスペンスになっており、菅野美穂が憧れのマンション(25階)に引っ越してきた一男一女の主婦・高野亜紀を、ココリコ・田中直樹が亜紀(菅野)の夫で会社員の高野健一を、松嶋菜々子が26階で一人住まいし(夫は海外赴任中)、フラワーアレンジメント教室を開いている佐々木弓子を、三代目JSB・岩田剛典がタワマンのセレブママたちが子どもを通わせている体操教室のコーチ・生方航平を、烏丸せつこが亜紀(菅野)の母・三田久美子をそれぞれ演じている。その他にもマンションの住人として、最上階(50階)の住人・阿相寛子&阿相武文夫妻横山めぐみ津田寛治)や45階の住人・橋口梨乃堀内敬子)、2階の住人・尾野綾香ホラン千秋)らが脇を固めている。

注目の初回(10月14日)の平均視聴率は9.8%と、注目度の割には伸びなかった印象も受けるが、無難な立ち上がりでもあり、今後の展開次第といったところ。そんなドラマの主演を張る菅野にとって同作は出産後初の民放連ドラであり、松嶋とはスペシャルドラマ「百年の物語」(TBS系、2000年8月28日〜8月30日、3夜連続)以来16年ぶりの共演作でもある。

菅野は10月11日に都内で行われた完成披露試写イベントで、松嶋との久々の共演について「共演させていただけるなんて…。広いお心で、懐をお借りして、その胸に顔をうずめたい」と興奮気味に意味不明の発言をし、夫役の田中直樹に「何言ってるんですか?」(情報元:日刊スポーツ)と突っ込まれていたほど。16年の歳月を経た現在、菅野は一男(1)の新米ママ、松嶋は長女(12)、次女(8)の二女の先輩ママとなったが、撮影現場では2人が“主婦トーク”を繰り広げられることもあるようで・・・?

(以下引用)

「(前略)先輩ママの松嶋さんが『子どもが小さいからいいけど、男の子はよく食べる。

あと二、三年したら子ども中心のメニューになるわよ』と子育て話をしていて、菅野さんも熱心に耳を傾けています」(同前)

(引用元:週刊文春。TBS関係者の談話)

子どもの成長はあっという間なのでしょうし、2人の娘さんを育てている松嶋の言葉には説得力に満ちているようだ。堺雅人&菅野美穂夫妻は男の子なだけに、数年後の育ち盛りには親も顔負けの量を食べるようになるのかも。

人気女優2人からこんな“ママトーク”が聞かれるとは、往年のファンも時の流れの速さに驚いているかもしれないが、2人は子どもの話題以外に食事の話題になることも多いようで・・・?

(以下引用)

「菅野はダンナの堺が大河ドラマ『真田丸』(NHK)に出ていて、松嶋は反町が『相棒』(テレビ朝日系)に出演中。だから、二人ともあまり家で食事を作る機会もないそうです。

菅野が『主人も自分もきのこが好きだから、野菜と炒めるだけの料理を作っている』と話すと、松嶋も『うちは、秋刀魚をよく焼くけど、ニオイがひどいのよ』と話していました」

(引用元:週刊文春。現場スタッフの談話)

菅野も松嶋も人気女優なだけに一般の方に比べればかなり豊かな暮らしをしていると思われるが、“野菜炒め”や“焼きサンマ”の話で盛り上がっているところをみると庶民派感覚であることもうかがえる。最近は2人とも夫が多忙なため手料理を振る舞う機会は限られているようだが、どちらも家では主婦でありママなのですね。

「砂の塔〜知りすぎた隣人」はリッチなタワーマンションが舞台なだけに、それが一種のステータスだとすれば、現実のお二人の住居と重なって見えなくもないですし、ストーリーもサスペンスだが、その楽屋には思った以上に和やかで庶民的な空気が流れているようだ。「母親とは何か」というテーマも内包されているような同作だが、2人のママが今後どんな演技で楽しませてくれるのか注目したいと思う。

★ワンクリック・アンケート

★関連記事 松嶋菜々子のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-10-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.