吹石一恵、百貨店で靴ばかり買う裏事情!イメージ配慮し事務所から“華美な服装NG”通達? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

吹石一恵、百貨店で靴ばかり買う裏事情!イメージ配慮し事務所から“華美な服装NG”通達?

2016-08-10 | 女性芸能人>全般

女優・吹石一恵(33)が都内の老舗大型百貨店で目撃されているが、いつも靴売り場にいると、8月4日発売の「女性セブン」が報じている。

吹石といえば某ファストファッションブランドのCMに出演したこともあり、事務所から華美な服装は避けるよう指示されているほか、夫が歌手で俳優の福山雅治(47)であることから、ファンらに配慮している面もあるようで・・・?

※いえいえ、もともと靴好きなんですよね。
ミセス 2016年 7月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

吹石一恵といえば2015年9月28日(吹石の33歳の誕生日)に福山雅治と結婚したことを、それぞれの所属事務所を通じて報告したことで知られる。そんな吹石は2012年1月27日発売の「フライデー」に福山の住むマンションに通う姿をキャッチされたことをきっかけに熱愛説が浮上したが、噂の域を出ず、いつしか破局説も持ち上がったが、結局最後の最後までツーショットを撮られることなくゴールインまで辿り着いた。

福山は当時“独身最後の大物芸能人”と言われた超人気者だけに、多くのファンを第一に考え、絶対に写真は撮られまいと鉄壁のガードのなかで密かに愛を育み、結婚までこぎ着けたものと思われるほか、吹石もそんな彼の立場を考えたからこそ最初の熱愛報道以降はパッタリと目撃情報がなくなったり、噂らしい噂もほとんどなくなったものと思われますし、その陰には彼との関係を第三者ににおわせない徹底ぶりもあったものと考えられる。福山もそんな吹石と過ごすなかで、この人なら心から信頼できると思った可能性もある。

なにはともあれめでたい話だが(ファンにとっては複雑だと思いますが)、2人は結婚後も変わりなく平常運転を続けており、2016年の福山は“月9”ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系、2016年4月期)で主演を務め、現在は「リオデジャネイロオリンピック」中継(テレビ朝日系、2016年8月)のスペシャルキャスターを務めるほか(テーマ曲も担当)、今後もファンクラブ発足25周年記念イベント「WE’RE BROS.大祭 in TOKYO DOME」(2016年9月25日〜26日:東京ドーム)や主演映画「SCOOP!」(2016年10月1日公開予定)の公開を控えるなど、まるで既婚者であることを感じさせないスタンスを取っているようにもみえる。

もしそうだとすれば福山が背負っているモノの大きさを感じずにはいられないが、端からみれば羨望の眼差しでみられそうな吹石もそれは同じなのかも。彼女もまた必要以上に福山の妻であることを、特に福山のファンに意識させるような活動は避けている可能性もある。

実際、吹石は最近ドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」(NHK、ナレーター)への不定期出演に留めるなど、芸能活動もセーブ気味のようだ。そうしたなかプライベートでは都内の老舗大型百貨店で「多いときには週2回ほど」(情報元:女性セブン。ショップ関係者の談話)目撃されることがあるようで、悠々自適のショッピングを楽しんでいるかと思いきや、不思議といつも靴売り場に居るところを目撃されているという。いったいナゼなのだろうか・・・?

(以下引用)

本誌が目撃したときも吹石は靴売り場に直行。「大人の女性の証明」とも呼ばれている1足10万円ほどのイタリアブランドのハイヒールを熱心に選んでいた。

また、夏を目前に控えた別の日には、こちらもイタリア発のブランドで、涼しげながら機能性も高い“サンダルスニーカー”を試着。

(引用元:NEWSポストセブン)

吹石はイタリア発のブランドを中心にハイヒールやサンダルスニーカーを物色していたという。別に彼女がを買いたいのであれば他人が口を挟む理由もないが、洋服やバッグを選んでいる場面はほとんど見かけられない(情報元:女性セブン。ショップ関係者の談話)のであれば、何か理由があってのこととも考えられそうだが・・・?

(以下引用)

「実は吹石さん、ファストファッションのアパレルブランドのCMに頻繁に出ていたこともあって、事務所から“ひと目でわかるブランド物を持ったり、華美なファッションをするのは避けてほしい”とゴージャス禁止令が出ているんです」

(引用元:NEWSポストセブン)

吹石は過去にファストファッションブランド「ユニクロ」の「ブラトップ」のCMキャラクター(2008年、2014年〜2015年)に起用され、その抜群のプロポーションも含め注目されたことがある。ちなみに「ブラトップ」はキャミソールやタンクトップの内側にブラジャーの機能が付いている商品で、女性にとっては一枚で重宝するアイテムとして機能性や着心地の面で支持されていると思われるロングセラー商品だ。

吹石は今年こそ「ブラトップ」のCMに起用されていないが、同商品は吹石のイメージが根強いのかもしれませんし、実際彼女が最初にCMに起用された2008年以降はモデル・山田優(2010年)やモデル・水原希子(2011年)らが「ブラトップ」のCMに起用されたことがあったが、2014年に再び吹石に戻ったことを考えると、今後再びオファーがある可能性もあるだけにスポンサーに配慮し、華美なファッションを控えているとも考えられる。なお「ブラトップ」のCMはセクシーというよりヘルシーで清潔な印象を与えているとはいえ露出多めの内容ですし、ユニクロサイドもできることなら今年も吹石に再登板してほしかったかもしれないが、さすがに福山との結婚直後では逆に生々しいイメージを与えかねませんし、その点なども憂慮し今年はオファーを見送ったとも推察できる。

さらにある芸能関係者によると、吹石が靴ばかり買う事情は他にもあるようで・・・?

(以下引用)

「それに加えて、やはり“あの福山雅治の妻”ですから。女性ファンのことを考えると、あまりお金をかけたド派手な格好はできませんよね。

そこでこだわり始めたのが足元だったんです。靴ならばそう目立ちません。一見シンプルに見えて、かなりいいものを買ったりもしているみたいですよ」(前出・芸能関係者)

(引用元:NEWSポストセブン

吹石が華美なファッションを控えているのは、福山の妻であることを周囲にあまり印象付けたくない点もあるらしい。あまりゴージャスなファッションにしてしまうと、見る人によっては福山の影がちらつくものかも。

だが吹石の“靴好き”は、実はよく知られた話でもある。吹石が結婚前の2015年8月20日放送のバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(日本テレビ系。現在は「櫻井・有吉 THE夜会」に番組名を変更)にゲスト出演した際には、「靴が好き」で特に「(丈の)高いハイヒールが好き」だと明かしていた。

吹石がハイヒールにハマったきっかけは15年前のある番組の企画で“パリコレ”に出演したことで、それ以来ハイヒールを集めており、自宅には100足以上を所有し、1年のうち360日をハイヒールで過ごすほどの“ハイヒール好き”と紹介されていた。同番組では某百貨店で実際にハイヒールを選ぶ吹石の様子も紹介されており、曲線美や細いピンヒールなどのこだわりに加え、試し履きしてから選ぶ様子も紹介されていた。

このエピソードを聞く限りでは、単純に吹石が“靴好き”なだけであり、結婚したからといって無理に華美なファッションを控えているとも思えない。もちろん福山に迷惑をかけないよう妻として最低限の配慮はしていると思われますが、彼女にも彼女の人生がありますし、むしろ至ってマイペースに過ごされているだけなのではないでしょうか。

先日には自宅マンションのコンシェルジュに部屋に不法侵入された事件がありましたし、せめて靴選びのひとときくらいはゆっくりとくつろいでほしいものです。

★関連記事 吹石一恵のブログを探すなら 吹石一恵のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-08-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.