筧美和子、ロングヘアをバッサリでボブヘアに!「似合う」「落ち着いた感じ素敵」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

筧美和子、ロングヘアをバッサリでボブヘアに!「似合う」「落ち着いた感じ素敵」【画像】

モデルでタレントの筧美和子(22)が7月22日付のインスタグラムで、をバッサリと切り、“ボブヘア”にイメチェンした写真を公開している。「実は、1ヶ月程前に髪をバッサリ切りました!」という筧。

ネット上では「知らなかった〜!切ってもみーこかわいい」、「似合う!かわいすぎ!」、「落ち着いた感じ素敵」などと、驚きや絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※トレードマークのロングヘアをバッサリ。
フォトテクニックデジタル 2014年 05月号

にほんブログ村 芸能ブログ

筧美和子が2016年7月22日付のインスタグラムで、「実は、1ヶ月程前に髪をバッサリ切りました!詳しくは今月号のJJで特集して頂きましたっ!みてね 久々のボブお気に入りです」のコメントとともに、髪をバッサリと切り“ボブヘア”にイメチェンした写真を公開した。その筧の画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 筧美和子・ショートボブ

胸付近まであったロングヘアをバッサリ切り、肩にもつかないほどの長さにした“大胆イメチェンショット”。筧はSNSでもこの約1カ月間、髪を束ねるなど髪型を変えたことを明かしていなかったようだが、2016年7月23日発売のファッション誌「JJ」(2016年9月号)内の“もっと女らしい髪!”特集で彼女がピックアップされているようなので、同誌の発売まで可能な限り公表を控えていたこともうかがえる。

なお筧は同日付のインスタグラムで、最初の“ハサミ入れ”を自身の手で行った際の動画もアップしている。その動画がコチラでみられる(↓)。

【動画】 筧美和子・ハサミ入れ
(※音声はありませんのでご安心ください)

意外なほどアッサリとさらに大胆に、そして楽しそうにカットしているのが印象的な“早回しムービー”。カット後の写真について、インスタグラムでは以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
知らなかった〜!切ってもみーこかわいい
「雰囲気が変わりますね」
似合う!かわいすぎ!
「大人っぽい!」
落ち着いた感じ素敵
「私も切ろうかな!!っておもった」
「テラハぶり?!」
(情報元:Instagram)

知らなかった〜!切ってもみーこかわいい」、「似合う!かわいすぎ!」、「落ち着いた感じ素敵」などと、驚きや絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに筧のイメチェン前の写真は、2016年4月3日付のインスタグラムがわかりやすいだろうか。その時の画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 筧美和子・ロングヘア(2016/4/3)

この時は「髪7cm切ったにょ」と報告しているにもかかわらず、髪が胸付近まであるので、今回のヘアカットが思い切ったイメチェンだったこともうかがえる。

そんな筧美和子といえば高校在学中の2011年に友人とともに来ていたファッションショーでスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、2013年に男女6人が共同生活する様子を追ったリアリティバラエティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演したことで注目を集めた。もともとはその抜群のプロポーションを武器にグラビアアイドルとして活動していた彼女だが、その後は朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「ココ調」リポーターに起用されたほか(木曜日担当、2013年10月〜2014年9月)、ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系、2014年7月期)やドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系、2014年10月期)など女優業にも活躍の場を広げている。

現在はグラビア活動と併行し、ファッション誌「JJ」の専属モデルを務めるほか、数多くのランウェイに登場するなど、モデルとしても活躍しており、女性層への支持も得ていることを印象づける。2016年も引き続き女優としての活躍が目立っており、すでにドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」(TBS系、2016年6月〜7月、全4話)に出演したほか、今後も映画「サマーソング」(2016年9月17日公開予定)や映画「闇金ウシジマくん Part3」(2016年9月22日公開予定)への出演を控えるなど、グラビア、バラエティ、女優と幅広いフィールドで重宝される存在になりつつあるようだ。

マルチタレントととしてそれなりに認知度が上がってきたことをうかがわせるが、今後は何かトガった面をアピールすることができればさらなる人気アップにつながるのかも。今回の大胆イメチェンでは清潔感や大人っぽさを演出したほか、暑い夏に向けスタイリングもしやすくなる一石二鳥のチャレンジだったと思いますし、新しいことに飛び込む姿勢は今後の飛躍を感じさせる(今回の企画に興味のある方は、ぜひ「JJ」をご覧下さい)。

筧の場合は大振り狙いより、小さくても新しい一歩を着実に積み重ねていく方が合うのかも。今後どのポジションがしっくりくる存在へと成長していくのか注目したいと思う。

筧美和子のツイッターを探すなら 筧美和子のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-07-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.