草なぎ剛、30代“ロングへア&長身”美女と“焼肉&鶏鍋デート”!厳戒帰宅もすでに同棲の仲? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草なぎ剛、30代“ロングへア&長身”美女と“焼肉&鶏鍋デート”!厳戒帰宅もすでに同棲の仲?

2016-07-01 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・草なぎ剛(41)と30代女性・Aさんの“焼肉&鶏鍋デート”を、6月30日発売の「女性セブン」が報じている。

2人は焼肉を楽しんだ日も、その二日後となる鶏鍋デートの日もツーショットだけは撮られないよう警戒態勢を敷き、草なぎのマンションへと帰っていったようで…?

※“半同棲状態”へと進展している可能性も。

草なぎ剛といえばこれまで女性関係の噂が聞かれたことがないとされるが、実は2015年1月頃から“女性”が絡む意味深な報道が何度か出ていた。

それだけに今回の“焼肉&鶏鍋デート”報道を聞き、草なぎにとってその頃から徐々に心を通わせ合い、交際相手として認め合える存在が現れたのではないかとも感じる。

まずはその草なぎが“女性絡み”で意外な印象を受けた報道を振り返ってみる。

最初の一件は、2015年1月20日発売の「週刊女性」に東京・六本木にある高級ホテルの高層階にあるバーで、草なぎも含めた男女4人で新年会を開いていたと報じられたことである。

それまでの草なぎは一人でバイクを乗り回す様子をキャッチされるなど、写真誌にキャッチされるネタもせいぜい趣味レベルに留まっていたほか、友人や知人などを含めた交流関係も、香取慎吾(39)と仲が良いとの話が出る程度でベールに包まれていただけに、この謎のメンバーとの“新年会報道”には少々驚かされた。

草なぎ剛、高級ホテルのバーで“男女4人”の新年会!“お年玉”配った相手は気心知れた友人?
(※隣に座っていた女性とハグまで?)

次に草なぎは2015年6月28日付の「東スポWEB」で様々な奇行を繰り返していると報じられたが、その中の一つに「新宿の百貨店の化粧品売り場」で「スタッフとおぼしき男性ときゃぴきゃぴしながら化粧品を見てました」との目撃談があった。

草なぎが目撃される場所としてはかなり珍しいだけに意外な目撃談だが、仮にこの時、草なぎに交際中あるいは意中の存在がいたとすれば、一人で化粧品売り場を物色すると怪しまれるため、「スタッフとおぼしき男性」を同行させたと考えれば辻褄は合う。

だがこの目撃談だけでは、単純に草なぎとその男性が、共通の友人女性やスタッフへのプレゼントを選んでいただけとも考えられるだけに、意味深ながらも微妙な話でもあった。

ところがその後2015年10月27日発売の「週刊女性」に、草なぎがお盆の時期に故郷の愛媛県今治市にある祖母の暮らす家に30代と思しき女性を連れてきていたと報じられたことで、その女性が“彼女”との見方が浮上した。

というのもお盆というご先祖様の魂が里帰りする時期に、草なぎがわざわざ今治まではるばる連れてくる女性がいるのだとすれば、彼女が大切な人である可能性が高いと考えるのはむしろ自然だからだ。

草なぎ剛、お盆に“30代美女”と祖母の家に里帰りしていた!“時間差”帰省に垣間見える本命感
(※お祖母様もビックリ?)

こうした状況を踏まえ、今回の「女性セブン」は草なぎが6月下旬の夜、30代の女性・Aさんと2度に渡る“夕食デート”の様子を報じた。

同誌はAさんを「30代」と断定しているだけに彼女の素性をある程度つかんでいるのかもしれないですし、上記の今治に同行した女性と同一人物である可能性もあるが、まず“焼肉デート”の様子はどんな感じだったかといえば…?

(以下引用)

同誌によると6月下旬の夜、草なぎは警戒しながら、都内の繁華街の路地裏にある行きつけの焼き肉店へ。

約5分後、背中まで伸びたストレートのロングヘアを揺らし、タイトスカート&スニーカーというラフなスタイルの長身美女・Aさんが同店へ。草なぎのテーブルに合流したという。

2時間ほど食事を楽しむと、2人は時間差で店を出て、一定の距離を保ったまま徒歩5分の距離にある、草なぎの自宅マンションに入っていった。

(引用元:井上公造芸能)

草なぎが入店時と帰宅時の両方において周囲をかなり警戒している点からは、Aさんが大切な存在である様子が伝わってくる。

さらに帰りに店を先に出たのはAさんであるため(情報元:女性セブン)、「一定の距離を保ったまま」草なぎのマンションへ帰宅したのだとすれば、Aさんは先に合い鍵で草なぎのマンションに入った可能性もあるだけに、その親密度の高さも推察される。

さらに同店は草なぎの行きつけのようですし、常連客によると2人きりで来店する様子を別の日に見かけたこともあるというから(情報元:女性セブン)、2人がすでに“半同棲状態”になっているのだとすれば、これまでに同店で一緒に夕食を取ることが複数回あっても不思議ではない。

そんな草なぎはその2日後の夜にも、Aさんと鳥料理店で合流する様子をキャッチされていたようで…?

(以下引用)

その2日後の夕方、同誌は、自宅駐車場からバイクに乗って出てきた草なぎが、マンション前で、上階に向けて右手を軽く振る姿を目撃。窓辺にいる誰かに合図を送るような仕草だったとか。

その後、いったんマンションに戻った草なぎは、再び急いで家を出て、タクシーで都内の鳥料理店へ。個室で待っていたのは、Aさんだった。

この日も、2人は食事を終えると時間差で店を出て、別々のタクシーで帰宅。外では一度も2ショットになることはなかった。

(引用元:井上公造芸能)

草なぎがバイクで出てきた際、上階に手を振ったのはおそらく草なぎの自室にいたAさんだと考えられる。

その後の2人の動向は若干わかりにくいが、おそらく草なぎがバイクで出ている間にAさんが外出し鳥料理店へ向かい、草なぎが一度自宅に戻ってからタクシーで同店へ向かったことで、さりげなくツーショットを撮られまいと工夫したのかも。

だが陰にそんな地道な努力があったとしても、草なぎが思わず手を振ってしまう姿は何とも微笑ましい光景であり、それだけAさんとの親密ぶりを表しているともいえる。

帰宅時も別々のタクシーだったようだが、ともに草なぎのマンションへ帰っていったのだとすれば、同棲している確率はさらに高まる。

ジャニーズ事務所は交際を否定しているようだが、このニュースが報じられたということは、意外と事務所も草なぎの交際を容認しているようにもみえる。

こればかりは憶測の域を出ないが、ジャニー喜多川社長(84)はTOKIO・国分太一(41)が2015年9月に結婚を発表した際、「奨励するわけにはいかないけど」と前置きしつつも「適齢期になったら、遠慮なくするべき」と“結婚容認発言”をし、世間を驚かせたが、国分には「物凄く真面目ですし、仕事もよくやってる」(情報元:スポーツニッポン)と賞賛の言葉も贈っていた。

つまり裏を返せば、ジャニーズとしては管理しているのがアイドルなだけに当然、結婚を「奨励するわけにはいかない」が、若い頃に「仕事もよく」やり、しっかりと評価されるだけの実績を残してきたのだとすれば、プロとしての自覚を持った上で結婚することに対してとやかく言う筋合いはないという風にも解釈できる。

草なぎはそのラインをクリアしていると思われますし、今回の報道を機にスポンサーや各テレビ局に、今後の“彼の結婚を想定しておいてくださいよ”との事務所側からのメッセージでもあるのだとすれば、草なぎの将来的な結婚は現実味を帯びているともいえる。

SMAPは年初から暗いニュースが多かっただけに、ひょっとするとひょっとするかも…?

★関連記事 草なぎ剛のニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/9/17
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2016-07-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.