片岡愛之助&藤原紀香の“5億円披露宴”中継は大穴・テレビ朝日?縁起担ぐ紀香が日テレNGか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

片岡愛之助&藤原紀香の“5億円披露宴”中継は大穴・テレビ朝日?縁起担ぐ紀香が日テレNGか

3月30日に結婚した歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と女優・藤原紀香(44)が総費用5億円ともいわれる豪華披露宴を9月28日に帝国ホテルで行う予定だが、その放映権をめぐりテレビ各局が争奪戦を繰り広げているという。

2人の披露宴には豪華な参列者が集まりそうで、中継が実現すれば高視聴率も期待できそうだが、今のところ放映権争いで一歩リードしているのは意外にも両者にあまり縁のないテレビ朝日のようで・・・?

※いえいえ、中継するとは言ってませんけどね。
WINE-WHAT! ? (ワイン ホワット! ?) 2014年 07月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

片岡愛之助藤原紀香といえば2015年5月28日発売の「女性セブン」に“同棲愛”を報じられ、当時愛之助が交際中とされたタレント・熊切あさ美(36)との間に“二股疑惑”が持ち上がったが、愛之助は2015年8月28日付のブログで「この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします」と堂々の交際宣言をしたほか、紀香も翌8月29日付のブログで「誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っておりますので、どうか温かい目で見守って頂けると幸いです」と交際を認めた。その後も2人は2015年10月8日付のスポーツ各紙に、愛之助の出演する大河ドラマ「真田丸」(NHK、2016年)の撮影が落ち着く“来春(2016年春)”を目途に結婚する予定であると報じられたほか、2015年10月14日付の「サンケイスポーツ」には2人が当時沖縄に滞在中であると報じられたり、2015年10月19日付の「スポーツニッポン」には愛之助の出身地である大阪府堺市での目撃情報も報じられるなど、交際が順調であることをうかがわせてきた。

そんな2人は2016年3月30日にめでたく結婚したことをそれぞれの所属事務所を通して報告したほか、翌3月31日には帝国ホテル(東京・日比谷)で“ツーショット結婚会見”を開いた。愛之助にとっては上記の通り“すったもんだ”の末にもみえ、紀香も“バツイチ”だったことを考えれば意外なほどスムーズなゴールインにもみえたが、それだけ二人が強い信頼関係で結ばれていたのだとすれば、お互い迷うこともなかったのかも。

2人はさらに2016年5月27日付のスポーツ各紙に、9月28日に帝国ホテルで結婚披露宴を行う予定であると報じられたが、これは愛之助が10月に「十月花形歌舞伎『GOEMON石川五右衛門』」(2016年10月3〜27日、東京・新橋演舞場)への出演を控えており、紀香も同公演で“梨園の妻”としてデビューすることから、その直前の大安吉日を選んだことによるようだ。そんなわけでこの披露宴には市川海老蔵(38)や中村獅童(43)、中村勘九郎(34)ら多くの歌舞伎関係者や、愛之助が現在出演中の大河ドラマ「真田丸」(NHK)の共演陣をはじめ、紀香の親友で歌手の大黒摩季(46)ら芸能関係者も多数出席する盛大な披露宴となりそうで、テレビ各局もその生中継の放映権をめぐり2人の関係者に打診をしているという。

これだけのビッグカップルで参列者も豪華となれば、テレビ局側も高視聴率が期待できるとみているようで・・・?

(以下引用)

「2007年に日テレ系で生放送された前夫・陣内智則と紀香の披露宴の視聴率は関東地区で24.7%、名古屋地区で31.0%、関西地区で40.0%と高視聴率を獲得しました。同じく日テレの10年の海老蔵と小林麻央の披露宴も視聴率18.7%

最近のテレビ視聴率から言えば、15%超えで大ヒットは確実。しかも最近聞かなくなった5億円のザ・芸能人披露宴ですから、お宝番組ですよ」(編成マン)

(引用元:東スポ)

近年は豪華披露宴そのものが減っており、中継自体も少ない傾向にあるのかもしれないが、2000年以降に結婚披露宴が中継された例では主に以下のカップルが高視聴率を挙げたようだ(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。※は後に離婚)。

  • 陣内智則(42)&藤原紀香(44)(日本テレビ系、2007年5月30日、24.7%)※
  • 市川海老蔵(38)&小林麻央(33)(日本テレビ系、2010年7月30日、18.7%
  • 元木大介(44)&大神いずみ(47)(日本テレビ系、2000年12月4日、17.6%
  • 谷佳知(43)&田村亮子(40)(日本テレビ系、2003年12月20日、17.2%
  • 小室哲哉(57)&KEIKO(43)(TBS系、2002年11月22日、15.5%

奇しくも近年のトップは陣内智則&藤原紀香(24.7%)の中継で関西地区では40.0%を記録したというから、人気者同士の結婚披露宴は高視聴率が見込めそう。ちなみに紀香と愛之助も関西出身同士のため、仮に中継が行われるとすれば特に関西地区での注目度は高くなるものと推察される。

なお結婚披露宴を中継する場合、どのテレビ局が放送するかは、結婚するカップルあるいは双方の所属事務所などが特にお世話になってきた局があればその局になるのでしょうし、特になければ交渉次第になるのかも。紀香にとっては2度目の結婚披露宴となるだけに中継に対して二の足を踏む可能性もあるが、愛之助の意向次第では“梨園の妻”としてのアピールの意味も踏まえ応じる可能性もある。

テレビ各局も2人の関係者に中継の打診をしているようだが、現時点ではどの局がリードしているのだろうか・・・?

(以下引用)

「当初は前回と同じ日テレが最有力視されていたんですが、ゲンを担ぐ紀香が毛嫌いし、2度目の離婚は絶対したくないので日テレはやんわり拒否したとか。

フジはこのところの視聴率低迷で、ハナっから相手にされていない。残るTBSとテレ朝のどちらかになるといわれています」とはテレビ関係者だ。

(引用元:東スポ)

紀香も前回の披露宴後に離婚に至った日テレには心理的な面で遠慮しそうなほか、フジテレビはドラマ出演では最もお世話になっているはずだが、昨今における同局の業績不振などもあり、候補にないらしい。となれば、残るのはTBSかテレ朝のようだが・・・?

(以下引用)

テレ朝は今、日テレに次いで業績がいい。放映権料3億円プラス紀香のドラマ主演話で交渉中との噂もある。

歌舞伎界では、日テレが海老蔵一家、フジは中村屋に定期的に密着し、特別番組をシリーズ化して高視聴率を取っていますから、テレ朝は愛之助と紀香の密着番組が欲しい。長期的に見て、それくらいの金額は安いものと計算しているようです」(梨園関係者)

(引用元:東スポ

現時点では、業績好調のテレビ朝日が一歩リードしているらしい。確かに日本テレビは市川海老蔵一家を密着取材のうえ不定期特番を放送していますし、フジテレビも2016年2月5日に特番「密着!中村屋ファミリー大奮闘2016〜勘三郎との約束SP〜」を放送するなど中村屋を中心に追いかけていると思われるだけに、テレ朝としても“愛之助&紀香”の奮闘ぶりを追う企画のシリーズ化なども視野に入れつつ、結婚披露宴の放映を熱望している可能性はある。

だが歌舞伎界は現在、素直に幸せムードになれない出来事も抱えているだけに、愛之助も披露宴中継の受諾には慎重な姿勢かもしれないですし、判断が難しい状況かも。はなから中継に応じる気がなければ、それはそれで紀香のお披露目という意味で内々には意味があることですし、その後の愛之助の公演以降ゆっくりと時間をかけて幸せムードが広がることで歌舞伎界全体に好影響を及ぼしていくと考えれば当然意義はある。

個人の問題でもあるが、梨園全体への影響が小さくないイベントでもあるだけに、今はどのような形が好ましいのか周囲に相談されているところかも。あまりネガティブになりすぎることもないのかもしれないが、良い形で幸せな一歩を踏み出してくれることを願う。

★関連記事 藤原紀香のブログを探すなら 片岡愛之助のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-06-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.