堀北真希、すでに妊娠中で産婦人科に極秘通院!“子だくさん家族”の夢に向け一歩前進? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

堀北真希、すでに妊娠中で産婦人科に極秘通院!“子だくさん家族”の夢に向け一歩前進?

女優・堀北真希(27)が6月上旬の朝、都内にある総合病院の産婦人科に緊張の面持ちで入っていったが、病院を後にする際には穏やかな表情を浮かべていたと、6月21日発売の「女性自身」が報じている。

堀北は2015年8月に俳優・山本耕史(39)と結婚後は芸能活動をセーブ気味だったが、実は“妊娠活動(妊活)”に励んでおり、最近ようやく妊娠したとの情報があるようで・・・?

※5年前に「子どもはたくさん欲しい」と話していたことも。
CUTiE (キューティ) 2014年 02月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

堀北真希山本耕史といえば舞台「嵐が丘」(2015年5月6日〜26日、東京・日生劇場)での共演をきっかけに急接近し、2015年8月22日に所属事務所を通じて結婚を報告したことで知られる。堀北が“スキャンダル処女”だったことや、「嵐が丘」の終了からわずか3カ月での“スピード婚”だったこともあり(最初の出会いから考えると長い話でもあったわけですが)、大きな驚きもあったが、結婚までの経緯がドラマティックだったことなども後押しし、世間は概ね祝福ムードに包まれたと思う。

そんな山本は結婚後はエンジン全開といったところで、最近はドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系、2016年4月期)に出演し、現在は大河ドラマ「真田丸」(NHK)で石田三成役を熱演しているほか、今秋には主演舞台「マハゴニー市の興亡」(2016年9月6日〜22日:神奈川・KAAT神奈川芸術劇場)への出演も控えるなど充実ぶりが目を引いている。一方、堀北は2016年の年初に主演ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」(日本テレビ系、2016年1月期)に出演したもののその後は主な予定がないどころか、結婚後には「東京メトロ」や「レオパレス21」、ボシュロム「レニュー」など長らく務めていたCMの降板が続いたり、2015年末には公式ファンクラブも終了するなど不穏な動きが続いており、2016年6月9日発売の「週刊新潮」には“妊活&寿引退説”を報じられたばかり。

堀北真希、妊娠活動中で事務所との間に隙間風?FC閉鎖、相次ぐCM降板に“寿引退説”も浮上
(※CMまで降板しなくてもよさそうな気もしますが)

堀北が現在、芸能活動をセーブしていると思われる背景に複雑な事情が絡んでいる可能性もあるが、一方でおめでたい噂も出ているようで・・・?

(以下引用)

堀北さんは結婚後、仕事をセーブして“妊活”していましたが、どうやら最近、妊娠したそうです」(夫妻をよく知る関係者)

(引用元:女性自身)

堀北は2011年の主演ドラマ「生まれる。」(TBS系、2011年4月期)のトークイベントでも「子どもはたくさん欲しい。賑やかな家族がいいですね」(情報元:オリコン)と理想の家族像を明かしていたほか、自身も3姉妹の長女として大家族で育ったと思われるだけに、結婚後は早く子供を持つことに憧れており“妊活”をしていても不思議ではない。だが上記の“夫妻をよく知る関係者”の「妊娠したそうです」との発言はまた微妙な言い回しで、その人物が堀北&山本夫妻から直接聞いた話なのか、あるいは“妊活”していることまでは知っており、その後は憶測で話しているのかわからないだけにこの時点ではまだ微妙なところ。

だが今回の「女性自身」さんは堀北が6月上旬の午前10時過ぎ、都内にある総合病院の産婦人科に緊張の面持ちで入って行く姿をキャッチしたようだ。同誌も取材を続ける中である程度の確信があったのかもしれませんし、記事にしても大丈夫と判断したと思われるが、デリケートな話でもありますし、まだ安定期に入っていない可能性もあるとすれば、ソッとしてあげたいところでもある。

堀北にとっても病院にまで張り込まれるのは気の毒な話だが、帰る時の表情は明るかったようで・・・?

(以下引用)

病院での検査結果がよかったのだろう。

診察に向かうときの張りつめた雰囲気とは打って変わり、とても穏やかな表情。

(引用元:女性自身)

堀北が病院を訪れた際、緊張した面持ちだったことからは妊娠判明後、間もない“妊婦検診”(妊婦さんが出産までに通う定期的な健診)だった可能性もありますし、帰り際に「穏やかな表情」をみせていたとすれば、検査結果において母胎に異常がなかったり、検診の段取りなどを把握できたことに安心した様子だったこともうかがえる。もちろん上記だけでは堀北が“妊娠”していると断定できないが、「女性自身」さんの取材によるとその可能性は高いようで・・・?

(以下引用)

お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。出産予定日は、年末の頃だと聞きました。普段の山本さんのサポートも万全で、堀北さんは、精神的にも安定して過ごしているみたいです。

仕事復帰は当分ないようですよ。いまは、女優よりも母なんでしょう」(前出・夫妻をよく知る関係者)

(引用元:女性自身

堀北の出産予定は「年末の頃」だというから、現在は妊娠3〜4カ月くらいかも。それにしても「夫妻をよく知る関係者」さんもかなり山本&堀北夫妻の状況を細かくご存じのようだが、内情をペラペラとしゃべってしまって大丈夫なのでしょうか(山本&堀北夫妻の了承を得ているのであれば良いのですが)。

仮に堀北が妊娠しているとすれば、結婚後に芸能活動をセーブしていることや、CM降板が続いている状況もスポンサーなどへの配慮と考えれば合点がいくところではある。彼女が出産後も仕事を続けていくのであれば、状況に合わせて徐々に再開していく方針なのかもしれないですし、契約の残るCMの降板がこのまま続くようであれば“寿退社”の可能性も浮上してくる。

所属事務所にとって堀北は最大の功労者のはずですし、今後の活動の行方も気になるところだが、おめでたい話には違いがないですし、事実であれば素敵なこと。外野からすれば静かに見守りながら、正式発表を待ちたいところです。

【追記】6月21日に堀北さんの所属事務所が「妊娠しているのは事実です。ただ、妊娠初期で大事な時期なので、温かく見守ってください」(情報元:スポーツニッポン)と認めました。公表された方が精神的にも楽かと思われますし、この判断になったのではないかと思います。まだ妊娠初期とのことで、くれぐれもご自愛のうえ過ごしてほしいです。末筆で恐縮ですが、おめでとうございます。

★関連記事 堀北真希のスタッフブログを探すなら 堀北真希のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-06-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.